TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

新年の疲れを感じていない?健康運をアップさせる風水をご紹介

新年の疲れを感じていない?健康運をアップさせる風水をご紹介

新年のバタバタも落ち着き、春を迎えます。
自然と心も浮き足立つ頃ですが、疲れがどっと出てくる季節でもあるのが春。

気温が上昇するので体調を崩しやすく、また環境の変化で疲れを感じやすいからです。

そこで今回は春になってなんだかだるい、健康に不安がある方のために『健康運アップの風水』を紹介します。

春から気持ちよく夏秋冬を過ごすためにも、無理のない範囲で実践してみてくださいね。

出典(TOP画像):unsplash

風水と健康は非常に深い関係がある

出典:unsplash

実は風水と健康はとても深い可能性があるのです。
風水はもともと環境を整えることで運気を整えて、人の健康や運気を上げるという学問がルーツ。

環境は人の心身に強い影響をもたらします。
例えば部屋の乱れは心の乱れ、とよく言いますよね。

これは心身が不調の時は部屋が乱れてしまう、片付ける気力がないからです。

部屋を見るだけでその人の心理状態がわかるとさえ言われているのです。

汚い部屋は精神的にも悪影響、そして精神の不調が身体症状として現れると体調が悪くなってしまいます。

風水は掃除や整頓が重要視されていますよね。
環境を整えることで心身のバランスが上がり、運気をコントロールできるというのは理にかなっているのです。

新年疲れを感じている人に!健康運をアップする方法

新年の疲れを感じていない?健康運をアップさせる風水をご紹介

出典:unsplash

春を迎えてなんだかグッタリしているのは嫌ですよね。

やる気が起きない、体調が思わしくない‥そんな方はまずは窓を開けて換気を。
そして気力や体力が戻ってからで構いませんので、次に紹介する風水を実践してみてください。

いつの間にか気持ちが明るくなり、健康的になっている自分に気づくでしょう。

部屋に観葉植物や花を置く

まず部屋に観葉植物や花を飾りましょう。

観葉植物は特に葉っぱの大きいものが良いとされています。
葉っぱの大きさの分だけ運気をキャッチしてくれるからです。

観葉植物は風水では太陽を表します。

太陽を一定時間以上浴びている人は、体調がよくそして精神面でも明るいというデータは医療的にも出ているのです。

そのため太陽の代わりになる観葉植物を置けば部屋に太陽があるようなもの。

観葉植物は浄化の力もあるので、部屋に溜まった悪い運気も一掃してくれますよ。

北東・南西に緑や白のグッズを置いてデトックス

健康運を表す北東や南西に白や緑のグッズを置くとデトックス効果が高まります。

観葉植物でも良いですし、玄関が北東や南西にあるなら緑の玄関マットを置くのも良いですね。

緑色は癒し・浄化を表す色で、あなたの中に溜まったストレスや体の悪い部分を排出する役割を担います。

玄関にグリーンのマットを置く

人は歩いている間に、道に落ちている人の思念を良いもの悪いものに限らず拾ってきてしまいます。

玄関マットを置くことで、マットに代わりにその思念や運気を吸い取ってもらえますよ。

特に緑色のマットは浄化効果が高いのでオススメ。
インテリアに合わないと思う方は白でも構いません。

明るい色にすると家全体の運気アップにつながります。

部屋全体を良い香りにする

運気は良い香りの場所を好みます。

玄関やトイレ、リビングなどにもディフューザーを置くなどして常に良い香りをさせておきましょう。

特に玄関は運気の入り口なので、常に良い匂いがするように心がけること。

下駄箱から悪臭がしている場合は新聞紙で湿気を防ぎ、下駄箱専用の芳香剤を置くようにしてくださいね。

入浴後は風呂の水気を拭き取る

浴室は悪い気を落とす場所ですので、水分が残っていると特に陰の気が強くなってしまい健康に悪影響。

入浴が終わったら風呂の水気を全て拭き取り、カラッとした状態に戻すようにしてください。

カビなどの発生も防げますし、運気もアップしますよ。

ゴミ箱は蓋つきにする

特に台所のゴミ箱は蓋つきにするのが基本。

不要なものを入れておくゴミ箱は悪い気がたまりやすく、開放されていると部屋全体に臭いや悪い運気が流れ出してしまいます。

特に健康運を害すると言われていますので、ゴミ箱は蓋がついたものでしっかり運気を閉じ込めてください。

生ゴムなどはこまめに捨てるようにして、部屋に悪い運気を入れないようにしましょう。

カーテンをアイボリーにすると家族全員の健康を守れる

リビングなど家族が集合する場所のカーテンはアイボリーや白がオススメです。

特に風水ではリビングは家族全体の運気を表します。
カーテンの色を明るくすることで家族の仲も良くなり、さらに健康も守れる一石二鳥の効果がありますよ。

部屋を模様替えしたり、カーテンを変えたいと思っている方はアイボリーや白などの明るい色を選んでくださいね。

まとめ

新年の疲れを感じていない?健康運をアップさせる風水をご紹介

出典:pixabay

今回は私たちが楽しく生きていくために欠かせない健康運をアップする風水を紹介しました。

部屋を掃除したり整えることで運気が上がるだけでなく、あなたの気持ちも安定するでしょう。

風水なんて胡散臭い、と思うかもしれませんが、環境学だと考えると説得力がありませんか?部屋を綺麗にしたり、掃除をして健全な環境を作ることは、得はあっても損はないのです。

私自身も風水を取り入れて部屋づくりをしていますが、金運や健康運などがよくなったと感じています。

ぜひこの記事の内容を参考にして健康を保って楽しく暮らしましょう!

PROFILE風水オススメの占い師

南雲エマ先生のプロフィール写真

南雲エマ先生

鑑定歴21年
得意な占術霊感・霊聴・スピリチュアルタロット・数秘術・九官飛星風水・八宅風水・夢診断
実績◆女性誌の占い特集にて掲載
 CLASSY.[占いに導かれた幸せの恋愛日記]/ BLENDA[キメる恋の占い]/ CLASSY[心が身体が魂が幸せになる占い体験]など多数
◆有名女優やものまね芸人、モデルなど有名人の鑑定実績あり
◆アイドルグループのイベント開催時、アプリにて鑑定出演
◆政界より某政治家ブレーンからの依頼及び鑑定実績あり
◆女性向けポータルサイトにて、開運についての記事執筆
得意な相談内容恋愛全般(両想い、片想い、出会いなど)
結婚・離婚・不倫・復縁
仕事(適職、転職)
人間関係
時期予測(未来予測)
風水による開運・引越し
夢診断(ユング派)

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「占い」カテゴリの最新記事