TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

夢占い-銀行の夢は何を意味するのか?

夢占い-銀行の夢は何を意味するのか?

夢占いにおいて、お金は愛情や体力、豊かさや可能性といった、生きていく上で必要となるエネルギーの象徴です。

では、そんなお金を預けたり借りたりする場所である銀行は、夢占いの世界においてどんな意味合いを持つ存在なのでしょうか。

今回は、『銀行の夢』が持つ数々の暗示を丁寧に紐解いていきます。

あなたの見た夢の詳しいシチュエーションを思い出しながら読み進めていってくださいね。

出典(TOP画像):pixabay

銀行の夢の意味

夢占い-銀行の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

夢に登場する『銀行』は、『知識』『経験』『資産』『魅力』『自信』など、あなたが持っている財産と呼ぶべきものすべてを暗示する存在です。

夢で見た銀行の外観が立派だったり、従業員の言動が洗練されていたりと、印象のよい銀行であればあるほどにあなたが蓄えている財産も大きなものといえるでしょう。

反対に、夢で見た銀行の外観が貧相だったり、従業員の言動に違和感や不快感を覚えたりしたのなら、あなたが蓄えている財産が乏しいことを意味します。

あなた自身のセルフイメージと齟齬がないかどうかも確認しながら、詳しいシチュエーションを読み解いていきましょう。

銀行に預金する夢

夢占い-銀行の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

銀行に預金をする夢は、経験から得られた学びをあなたが上手に吸収し、大きく成長しつつあることの表れです。

あなた自身の自覚の有無にかかわらず、一人の人間として順調にステップアップしているといえるでしょう。

なお、夢の中で預けた金額は、あなたが身に付けつつある知識や魅力などの価値そのものです。

驚くほど大きな金額を預けていたのなら、これまでのあなたが身に付けてきた経験や価値観にはあなたが考える以上の価値があり、今後の人生の中で重要な役割を担うことになるでしょう。

恋愛においても同様で、銀行にお金を預ける夢は二人の関係が順調そのものであることを意味します。

大きなトラブルもなく、スムーズに関係を深めていけるでしょう。

銀行で預金を引き出す夢

夢占い-銀行の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

銀行で預金を引き出す夢は、あなたの蓄えてきた知識や身に付けてきた経験がいよいよ役立つときが訪れる暗示です。

夢の中で、必要な金額をスムーズに引き出すことができたなら、間もなくあなたは今後の人生を大きく左右するようなビッグチャンスに恵まれることになるでしょう。

突然の思わぬ機会に思わず怯んでしまうかもしれませんが、不安に思う必要はありません。

そのチャンスを生かすだけの力や魅力をあなたは十分に備えています。自分を信じ、安心して進んでいきましょう。

一方、必要な金額が引き出せない夢は不穏な暗示です。

あなたが掲げる目標や、望む恋愛での成功は、今のままでは残念ながら手に入れられない可能性が高いでしょう。

自分の中に無意識の驕りや油断がないか、ここで冷静に見つめ直してみる必要がありそうです。

銀行でお金を借りる夢

夢占い-銀行の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

銀行でお金を借りる夢は、誰かの力を借りたい・頼りたいという願望の表れです。

この夢を見るのは、多くの場合、『自分の能力や魅力に限界を感じながらも、諦めたくないなにかがある』というシチュエーションに置かれた人です。

例をあげるとするならば、「資格試験の勉強が思うように進まない……」「好きな人に相手にされていないけれど、このまま引き下がりたくはない」などの状況が考えられるでしょう。

夢の中で、銀行からお金を借りることができたなら、あなたの願いをサポートしてくれる第三者が登場する暗示です。

一方、お金を借りることができなかったなら、現状ではあなたの希望が叶えられる可能性は残念ながら低いでしょう。

このまま諦めるのか、あくまでもチャンスを模索するのかはあなた次第になりそうです。

銀行の預金残高がなくなっている夢

夢占い-銀行の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

あるはずの預金残高がなくなっている夢は、あなたが自分の経験や知識、魅力や資産などを十分に生かし切れていないことを意味します。

おそらくあなたは、第三者から見ると「羨ましい」と感じるなにかを持ちながら、それを意に介することなく眠らせた状態にあるのではないでしょうか。

具体的には、『人並み以上の美貌に恵まれながら、怠惰な生活で見る影もなくなりつつある』『難易度の高い資格や稀有な技術を持ちながら、それらとは無関係な職に就いている』などの可能性が考えられるでしょう。

どのような人生を歩むかはあなた次第ですが、眠らせた財産の価値というのは、必ずしも不変なものではありません。

いつか美貌を取り戻したとき、恋愛を楽しめる相手や環境が残っているか、資格や技術を生かそうとしたとき、ブランクが問題になることはないかどうか……これらはあくまでも参考例ですが、自分の状況に置き換えて考えてみるのがおすすめです。

人の預金通帳をもらう夢

夢占い-銀行の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

人の預金通帳をもらう夢は、誰かのサポートにより、世間でのあなたの価値が大きく高まる暗示です。

あなたが恋人募集中であるのなら、近々非常に裕福な異性からのアプローチを受け、交際へと発展する可能性が考えられます。

その人物の手によって、あなたはこれまで経験したことのないような華やかな世界に身を置くことになり、人生が一変することになるかもしれません。

仕事面では、ふとしたことがきっかけで社内のトップ、もしくはそれに近い立場の人物から引き立てを受けるようになり、稀に見る大出世を果たすといったドラマチックな展開も期待できそうです。

この時期は、周囲の人たちへの感謝をいつも以上に心がけることでより一層大きな幸運を引き寄せることができるでしょう。

まとめ

夢占い-銀行の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

「昨夜の夢が不思議と気になる……」「いつもとは違う雰囲気の夢を見た」そんなときは、夢占いを活用してみるのがおすすめです。

夢の内容を丁寧に紐解くことで、あなたの潜在意識や高次の存在からの大切なメッセージを受け取り、今後への大切なヒントを得られるかもしれません。

ぜひ今回の記事を参考に、神秘的な夢の世界をそっと覗いてみてはいかがでしょうか。

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「占い」カテゴリの最新記事