TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

夢占い-雪の夢は何を意味するのか?

夢占い-雪の夢は何を意味するのか?

しんしんと降り積もり、世界を白く覆いつくしてしまう雪に、神秘的な何かを感じるという人は多いのではないでしょうか。

今回は、そんな『雪』が夢占いで持つ意味について解説していきます。

ぜひあなたの夢を紐解く際の参考にしてみてくださいね。

出典(TOP画像):pixabay

雪の夢の意味

夢占い-雪の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

夢占いにおいて、雪は『汚れない心』『美』『孤独』『純潔』『秘密』『冷やかさ』などの暗示を持つ存在として知られています。

基本的には、あなたの現在の心境や置かれた環境を意味するものですが、そのときに抱えている悩みや気にかかっている問題・恋愛などを象徴するものでもあるため、夢全体のストーリーを踏まえることでより正確な解釈ができるでしょう。

なお、雪を美しいと感じたり、明るい雰囲気の夢だったならポジティブな暗示を、反対に、雪を恐ろしく感じたり、暗い雰囲気の夢だったならネガティブな暗示を持つ夢と判断できます。

夢の中で抱いていた感情や登場人物などを思い出しながら丁寧に読み解いていきましょう。

雪が降る夢

夢占い-雪の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

雪が降る夢は、どのように降っていたによって解釈が大きく変わります。

しんしんと、静かに降り積もる夢だったなら、それはあなたの心の美しさや、外部からの影響を受けない落ち着いた心理状態の象徴です。

今のあなたであれば、何があっても振り回されることなく、また、誰に対しても媚びることなく自分の意思を貫いていけるでしょう。

一方で、いつまでも降りやまなかったり、吹雪のように激しい降り方をしていたりしたのなら、周囲から孤立し、不安や孤独に苛まれている状態の暗示です。

どう努力をしてみても一向に状況が好転する兆しが見えないのであれば、思い切って違う環境に飛び込んでみるのも一つの方法かもしれません。

雪遊びをする夢

夢占い-雪の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

雪遊びをする夢は、あなたの性格や心情を深く理解してくれる人物が現れる暗示です。

おそらく、あなたは人一倍純真で傷つきやすい心の持ち主なのでしょう。

周囲から浮かないように合わせながらも、心の中では何気ない言葉に胸を痛め、苦しい思いをすることが多々あったようにうかがえます。

ときには「誰も自分を分かってくれない」「自分がおかしいのかも」と自分自身を責めることすらあったかもしれませんが、もう悩む必要はありません。

間もなく、あなたの前にはそんなあなたの心情を手に取るように理解してくれる最高の理解者が現れます。

その人との出会いは、あなたの人生を大きく後押し、好転するきっかけを作ってくれるものになるでしょう。

大切な出会いを見落とすことのないように、今後しばらくは出会う人一人一人と今まで以上に丁寧に向き合っていくのがおすすめです。

雪崩の夢

夢占い-雪の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

雪崩の夢は、環境や心情の劇的な変化の象徴です。

夢の中で、雪崩に対して恐怖や不安を感じていたのなら、あなたの純粋な心が踏みにじられるような出来事や、平穏な日々を揺るがす大事件に巻き込まれる暗示です。

これらの出来事により、あなたは深く心を痛めることになりそうですが、必要以上に不安に思う必要はありません。

というのも、すべてを押し流し覆いつくす雪崩は、環境が一新される暗示でもあるからです。

一時はネガティブな感情に苦しんだとしても、最終的には「これでよかった」と思える環境を手に入れることができるでしょう。

なお、雪崩が起きたにもかかわらず恐怖や不安を感じなかったのならば、メンタル面の不調が改善される兆しです。

寂しさや落ち込みやすさなど、これまでのネガティブな心理状態が嘘のようにポジティブな気持ちで毎日を楽しむことができるようになるでしょう。

雪道の夢

夢占い-雪の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

雪道の夢は、一般的に将来に対する『迷い』や『不安』の象徴とされています。

夢の中で、雪道に足を取られていたのなら、今のあなたは自分自身の未来について大きな不安を抱いた状態にあるようです。

「このままではいけない気がする」という漠然とした考えはあるものの、具体的にどう動いたらよいのかが分からない――そんな心理状態の表れといえるでしょう。

なお、夢の中で雪道をスイスイと進んでいたり、足を取られながらも前へ進もうと努力をしていたりする夢だったなら、たとえ今は将来に不安を持っていたとしても、いずれは進むべき道が明確になる暗示です。

「これだ!」という夢や目標に向かい、自信を持って歩んでいくことができるでしょう。

季節外れの雪の夢

夢占い-雪の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

季節外れの雪の夢は、あなたの置かれた環境があなたにそぐわないことを伝える潜在意識からのメッセージです。

あなたには、仕事や恋愛など、無理をしたり、自分を偽りながら続けたりしていることに心当たりはありませんか?

あなた自身は「こんなものだ」「仕方がない」と現状を受け入れているのかもしれませんが、一方で、あなたの潜在意識はそんな現状に対しハッキリと「ノー」を突きつけているようです。

心当たりがあるようならば、一刻も早く行動を起こしましょう。

このまま割り切ったフリを続けていけば、繊細なあなたの心は突然ぽっきりと折れてしまうかもしれません。

たとえそれがどんなに大切に思えるものだったとしても、あなた自身のためにならないのであれば淡々と切り捨てる覚悟が必要といえるでしょう。

まとめ

夢占い-雪の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

『雪の夢』は、一般的に純粋さや孤独の象徴とされています。

普段は気の強いタイプの人であったとしても、雪の夢を見た時期はデリケートな心理状態になっている可能性が高いため、自分の内面に目を向けてみるとおもしろい発見があるかもしれません。

あなたの心に隠された神秘を解き明かす一つのヒントとして、ぜひ今回の記事を役立ててみてくださいね。

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「相性」カテゴリの最新記事