TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

梅雨が苦手な人必見!梅雨の時期に行うと金運が確実にアップする5つの方法

梅雨が苦手な人必見!梅雨の時期に行うと金運が確実にアップする5つの方法

「梅雨の時期はなんだか憂鬱…毎年運気が悪い気がする」
「雨ばかりで出かけられないし、梅雨って楽しくない!」

実は梅雨の時期は金運アップに最適な時期だと知っていましたか?

ジメジメして気分が下がりやすい季節ですが、実は梅雨には素晴らしい『運気アップ』効果があるんです。

今回は梅雨の時期に金運アップしやすい理由と開運のための5つの習慣を紹介します。

梅雨が苦手だと感じている人こそ、ぜひ読んで実践してみてくださいね。

出典(TOP画像):unsplash

梅雨の時期は金運アップのチャンス!その理由

梅雨が苦手な人必見!梅雨の時期に行うと金運が確実にアップする5つの方法

出典:unsplash

雨ばかり降って気が重くなりがちな季節と思われがちですが、実は梅雨は金運が上がりやすい季節です。

風水的には浄化の意味もあると言われています。

詳しく理由を解説していくので、梅雨に苦手意識がある人は是非読んでみてくださいね。

金と水の気は相性が良い

中国には五行という考え方があります。

”金・水・木・火・土”という5つの要素に地球上の物質を分類したものです。

五行によると、金と水は相性の良い配置。
お互いを助け合い、エネルギーを倍増させる関係です。

梅雨の時期は雨が多く降ることから、この水の気が強くなります。

水の気が増えることで、金のエネルギーも自然と増えてくるのです。

つまりお金の巡りが良くなる、金運が良くなるという開運効果が期待できます。

雨には汚れや悪い運気を洗い流す効果がある

さらに雨には汚れや悪い運気を洗い流す効果があります。

水は汚れを押し流し、清めてくれるものだからです。

雨が多くて憂鬱になるかもしれませんが、実はこの記事は浄化のチャンスと言えます。

地球上にたまった悪い運気を押し流し、新しい運気を取り入れることができる時期と言えるでしょう。

金運が悪いと感じている人は、その悪運を雨に清めてもらい、後ほど紹介する5つの習慣を取り入れることで金運の改善をはかれます。

金運アップのために梅雨の間に行うべき5つの習慣

梅雨が苦手な人必見!梅雨の時期に行うと金運が確実にアップする5つの方法

出典:unsplash

気分が下がりがちな梅雨ですが、お金がどんどん入ってきたら気にならないはず。

これから紹介する5つの習慣を実践することで、あなたの運気がどんどん上がっていきます。

気持ちが下がるとあなた自身のエネルギーが落ちてしまい、運気が停滞するため、気分も運気も上げることが大事です。

まず梅雨は金運アップしやすいのだ、ということを念頭において行ってくださいね。

こまめに換気する

1日の中で換気する時間を設けましょう。

梅雨は湿気がこもりやすくなり、放置すると運気がこもってしまうからです。

朝起きたら喚気を行い、仕事が終わったら夜に10分程度空気を入れ替えましょう。

梅雨の時期は外の空気も湿っていますが、運気を循環させるのが目的。

クローゼットや戸棚に湿気がこもってカビると、運気低下につながります。
扉を開け放って部屋の隅々まで換気するようにしてください。

財布のメンテナンスや整理を行う

梅雨の時期は金のパワーを増幅させる期間です。

このタイミングで財布を整理し、お金の住処を居心地良いものにすると金運がアップしやすくなります。

まずレシートがたまっている場合は全て捨ててください。
そして可能なら小銭入れは札入れと分けるようにしましょう。

交通系ICカードは、お札と一緒に入れない方が金運が上がりやすくなります。

一度お財布を空にして、ラベンダー色の布で拭いてあげると財布が喜びますよ。

小銭も布で拭き、お札は並べて少しの間乾燥させておいてから戻しましょう。

水の気が強い梅雨の時期にお財布の清掃を行うことで、いつも以上に金運を引き寄せることができます。

たまった傘は捨てる

梅雨の時期はついついビニール傘がたまりがち。

しかし不要なものが家にたくさんある状態は運気の低下を招きます。

おすすめなのはお気に入りの素敵な傘を買って、それを大事に使う方法です。

ビニール傘は安価ですが、結局失くしやすいので高い傘を買った方がコスパ的にも良いでしょう。

またお気に入りのものをお金をかけて購入すると、使ったお金が仲間を連れて戻ってきてくれます。

今すでに玄関に傘がたくさんあるなら捨てて、お気に入りのものだけ残しましょう。

玄関を水拭きして毎日きれいに保つ

濡れた靴で玄関に上がることが多くなるため、玄関が汚れがち。

風水では運気は玄関から入り、部屋の隅々に行き渡ると言われています。

そのため玄関のたたき部分が泥で汚れている状態だと、家に入ってくる運を汚すことになるのです。

梅雨の時期は毎朝玄関のたたきをきれいに拭くようにしましょう。

普段よく履く靴の底も泥や砂で汚れているので、しっかりきれいにしておいてくださいね。

気分が下がる場合はアロマを炊く

雨が続いて外出ができなくなるため、気分が下がる人もいるでしょう。

気圧も下がるため、特に女性の方は頭痛がしたりして具合が悪くなることも。

そんな時はアロマを取り入れることをお勧めします。

リラックス効果のあるラベンダー、リフレッシュに効果の高いレモンツリーは気分を落ち着かせたり、爽快にしてくれる効果が。

キンモクセイの香りのアロマは、金運アップにもつながります。

梅雨の時期は運気が悪いと感じている人は、実は気分が下がっていてネガティブになっているのかもしれません。

必要に応じてアロマを使い分け、気分よく過ごせるようにしましょう。

まとめ

出典:unsplash

今回は梅雨の時期に金運アップをする方法を紹介しました。

雨が毎日降って嫌だなあ…なんて思っている人も、ちょっと梅雨が楽しみになったのではないでしょうか。

過ごし方1つで、憂鬱だった季節を幸せに変えることができます。

是非今回紹介した5つの習慣を毎日に取り入れ、金運アップを狙ってくださいね。

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「占い」カテゴリの最新記事