TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

夢占い-星の夢は何を意味するのか?

夢占い-星の夢は何を意味するのか?

宇宙の彼方にきらめく満点の星を見上げ、宇宙の神秘に思いをはせた経験はありませんか?

星は、天文学をはじめとする学問の分野や、占星術をはじめとする占いの分野など、古来よりさまざまな形で私たち人類と深い関わりを持ってきた存在です。

今回は、そんな星が夢占いにおいて持つ意味について紹介します。

ぜひあなたの夢に秘められた謎を解き明かすためのヒントにしてみてくださいね。

出典(TOP画像):pixabay

星の夢の意味

夢占い-星の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

夢占いにおいて、星は『目標』『手の届かないもの』『希望』『夢』『大切な人』などを意味する存在として知られています。

目には確かに見えているけれども、決して手は届かない。それでいて不安な暗い夜を優しく照らしてくれる、どこまでも繊細で美しい光――そんな星の持つ力がそのまま反映されているといえるでしょう。

星の夢を見る人は、何らかの夢や目標を持っていたり、誰かへの愛情を胸で温めていたりと、穏やかで優しい心理状態にあることがほとんどです。

詳しい夢の内容と照らし合わせながら、夢からあなたへと送られた貴重なメッセージを読み解いていきましょう。

星を見る夢

夢占い-星の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

星を見る夢は、夢や目標・愛する人など、あなたが大切にしているものと、あなた自身との関係の象徴です。

夢の中で、綺麗な星空を見ていたり、楽しい気持ちで星を見ていたりしたのなら、今のあなたと大切なものとの関係はとても良好といえるでしょう。

あなたが夢や目標に向かって頑張ってきた人なのであれば、いよいよその達成が目前に迫っている可能性が高そうです。

また、気になる異性がいるのであれば、その気持ちが通じる日は近いかもしれません。

ただし、夢の中で星を「見にくい」と感じていたり、星に美しさや魅力を感じなかったりしたのなら、残念ながらあなたの運気は徐々に下降しつつあるようです。

やみくもに動こうとするよりは、自分磨きをしつつタイミングを待つのが正解といえるでしょう。

特定の星が印象的な夢

夢占い-星の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

特定の星が印象的な夢は、近い未来、あなたの人生を変えるような出会いが待っている暗示です。

この出会いというのは、必ずしも『異性との出会い』とは限りません。

『やってみたい仕事』『熱中できる趣味』『生涯の友』など、さまざまな可能性が考えられるでしょう。

夢の中で、その星の輝きが大きく美しいものであればあるほどに、その出会いによってあなたが得るものもまた大きくなると判断できます。

大切な出会いを見逃してしまうことのないように、これからしばらくの間は身の周りのあらゆる情報を一つ一つ意識的にチェックしていくのがおすすめです。

流れ星の夢

夢占い-星の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

流れ星の夢は、『思いがけない転機』『急展開』の暗示です。

間もなく、あなたの身の周りで何らかの大きな変化が起きる暗示です。

夢の中で、流れ星を見て喜んでいたり、明るい雰囲気の夢だったりしたのなら、訪れる変化はあなたにポジティブな影響を与えるものとなるでしょう。

『ダメ元で応募した企業から採用の連絡がきた』『一度フラれた異性から告白された』など、「こんなことあるの?」という驚きの展開が期待できそうです。

一方、夢の中で流れ星を見て不吉なものを感じたり、暗い雰囲気の夢だったりしたのなら要注意です。

この場合、訪れる変化はあなたの生活にネガティブな影響を及ぼす可能性が高いでしょう。

不注意による事故なども考えられるため、いつも以上に慎重な振る舞いが必要となりそうです。

星が消える夢

夢占い-星の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

星が消える夢は、『夢や希望が失われる』『金銭的な困窮』『不運』の暗示です。

あなたの運気は、ここのところ急激に下降しつつあるようです。

これまでの平和で穏やかな日々が嘘のように、何かとトラブルやアクシデントに見舞われて気持ちが塞ぐ日々が続くことになるでしょう。

しばらくは「どうしてわたしがこんな目に……」というネガティブな気持ちに襲われてしまうかもしれませんが、それほど悲観することはありません。

一つの星の消滅は、新たな星の誕生に通じます。仮に「もうダメだ」と思うような事態に陥ったとしても、損失を補ってなお余りあるほどの新たな何かを今後あなたは手にすることになるでしょう。

いっときの苦境に挫けてしまうことなく、輝かしい未来へと一歩一歩足を進めていきましょう。

美しく連なる星の夢

夢占い-星の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

美しく連なる星の夢は、対人運が好調であることを示す吉夢です。

今のあなたの周囲には、あなたに対し誠実さと敬意を持った友好的な人物が多く存在しています。

夢の中で見た美しい星の連なりは、そんなあなたを取り巻く人々とあなたとの絆の象徴といえるでしょう。

恵まれた人間関係がもたらす運気の上昇によって、今後あなたはよりたくさんの幸運に恵まれることになりそうです。

周囲の人への感謝の気持ちを忘れず、人のために行動することが、恵まれた運気を最大限に生かす一番の方法といえるでしょう。

まとめ

夢占い-星の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

かつて、夜空に輝く星が旅人の道しるべとなっていたように、『星の夢』もまた、あなたの向かうべき道をそっと示唆する道しるべとしての役割を担う存在です。

夢からのヒントを上手に受け取れるかどうかによって、あなたの今後は大きく変わっていくことになるでしょう。

ぜひ今回の記事を参考に、あなたの未来を今以上に美しく輝かせていってくださいね。

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「占い」カテゴリの最新記事