TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

梅雨・夏の開運にはこの花!恋愛運や金運アップに効果のある夏の花風水

梅雨・夏の開運にはこの花!恋愛運や金運アップに効果のある夏の花風水

「梅雨の時期を気持ちよく乗り切る工夫が知りたい」
「夏に向けて運気をあげて、恋愛を上手させたい…」

そんなあなたのために夏に咲く花を使った『花風水』を紹介します!

恋愛成就や願望達成に活用できるものを集めました。

季節の花を飾るだけで、気持ちが明るくなって梅雨の憂鬱の時期も楽しく過ごせます。

是非活用してみてくださいね。

出典(TOP画像):pixabay

6月から7月にかけて飾ると運気アップする花

梅雨・夏の開運にはこの花!恋愛運や金運アップに効果のある夏の花風水

出典:pixabay

花は”生”のエネルギーが非常に強い生き物です。

特に季節の花を飾ることで、より強力なエネルギーを部屋に取り込むことができます。

水を毎日替える、花が萎れてしまったら取り替えるようにするのがポイント。

元気のない花を飾っていると、逆に運気を吸い取られてしまうので注意しましょう。

それでは夏にぴったりな花風水を紹介していきます。

紫陽花

梅雨の時期から夏にかけて咲く紫陽花を使った風水を紹介していきます。

紫陽花は色ごとに花言葉が違うので、詳しく見ていきましょう。

青紫の紫陽花…辛抱強い愛情
白色の紫陽花…寛容
ピンクの紫陽花…元気な女性・深い愛情

青色の紫陽花は冷静沈着な心を育ててくれます。
白色は寛容で優しい女性になれる効果が。

ピンクの紫陽花は愛情を意味するので、恋愛を達成したいときにぴったりの花と言えるでしょう。

また玄関に紫陽花の鉢植えを置くと金運アップの効果が期待できると言われています。

ヒマワリ

夏といえば ヒマワリですよね。
太陽のような花であり、陽のパワーが非常に強いと言われています。

ひまわりの花言葉は「崇拝・あなただけを見つめる・愛慕」です。

強く一途な愛情を意味する花言葉が付けられています。

女性の運気アップに有効な位置は南西です。

南西にヒマワリを飾ると、家に住む女性の運気が上がると言われています。

金運を上げたい人は西の方向に黄色いヒマワリを飾りましょう。
黄色は金運アップに効果的な色、西は財運を意味する方位です。
この位置にヒマワリを置くと、お金の巡りが良くなります。

さらにオレンジ色のヒマワリを北西の位置も商売繁盛・仕事運上昇の効果がありますよ。

あなたが事業を始めたばかりだったり、今やっている商売をより成功させたいなら北西にオレンジのヒマワリを飾りましょう。

アサガオ

朝の時間帯に咲くアサガオも恋愛運アップの効果があります。

実はアサガオは中国では牽牛と呼ばれていて、七夕の彦星と深い関係があるんです。

会えなくてもお互いを思い合う強い絆に由来します。

アサガオの花言葉を紹介します。

青色…儚い恋
紫…冷静
白…溢れる喜び・固い絆

このような花言葉になっています。

特に白のアサガオは固い絆を意味するものなので、縁結びに効果的。

今の恋人との絆を深めたいなら白のアサガオを東南方位に飾りましょう。
新しい出会いが欲しいのであれば西に置くと良いですよ。

また朝に咲くことから、アサガオは活力と気力をくれる花と言われています。

目が覚めたらアサガオを見ると、元気がもらえますよ。

プルメリア

良い香りがする夏の花プルメリアも花風水に有効です。
風水では良い香りは良い運気を運んでくると解釈します。

プルメリアの花言葉は「恵まれた人、ひだまり、内気な乙女」です。
白い色から清楚なイメージを連想させます。

切花で育てるのは少々難しいので、好きな方は鉢植えで育てるのがベスト。

プルメリアは結婚運に良いとされているので、鉢植えを部屋に置くと良いでしょう。

開運効果が強いので、全体運アップにも効果的。

日本で手に入れるのが難しい場合はアロマや絵を飾るだけでも運気アップの効果があります。

ユリ

美しく豪華なユリも夏の花風水に適しています。
ユリの花言葉は色ごとに違うので、上げたい運気ごとに色を選ぶと良いでしょう。

白…純粋・純潔・威厳
ピンク…富と繁栄
黄色…陽気

白いユリを北東に飾ると、貯金が増える効果があります。

ピンクのユリは富と繁栄が花言葉なので、北西に飾ると財政運アップに効果的。事業の成功を狙うならピンクが適していると言えるでしょう。

黄色のユリを西に飾ると、金運アップ。お金の巡りがよくなったり、臨時収入が入ってくる効果があります。

恋愛運を上げたいのであれば、この3色を混ぜて寝室に飾ることです。

寝ている間にユリの助けを借りて、あなたの恋を叶えてくれます。

また女性らしさを向上させてくれるので、魅力的な女性になることができるでしょう。

まとめ

梅雨・夏の開運にはこの花!恋愛運や金運アップに効果のある夏の花風水

出典:pixabay

今回は夏の時期にぴったりな花を使った風水を紹介しました。

旬の花を飾ることで運気アップ、そして気分が前向きになるでしょう。

花を飾るのが難しいという場合は、造花やドライフラワーではなく絵を飾ると良いですよ。

また花と方位を組み合わせることで、より開運効果が見込めるので記事の内容を参考にしてみてください。

花風水を取り入れることで、女性らしさや生きる力を取り込むこともできます。

シーズンごとに季節の花を飾り、部屋を明るく飾りつけましょう。

この夏はこの記事で紹介した花を使って、夏に向けて恋愛運や金運をアップさせていってくださいね!

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「ブログ」カテゴリの最新記事