TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

夏をさらに楽しもう!暑さに負けないインテリア風水を使った開運法

夏をさらに楽しもう!暑さに負けないインテリア風水を使った開運法

「もうすぐ夏!楽しいイベントがいっぱいで気分が上がる」
「もっと夏を楽しむための風水や行動アドバイスはないかな?」

暑い夏は日照時間も長く、陽のエネルギーが強い季節。

梅雨の時期はジメジメして雨の日が続きますが、夏になると一転して太陽のパワーを受けられるようになります。

楽しいイベントやレジャーごとも多くなるので、好きな方も多いでしょう。

今回は夏を楽しむための『開運テクニック』『風水』を紹介していきます。

毎年夏に運気が下がってしまう人、この夏はもっと楽しみたいという人は是非やってみて下さいね。

出典(TOP画像):unsplash

夏は陽のオーラが強く運気アップにぴったりな季節

夏をさらに楽しもう!暑さに負けないインテリア風水を使った開運法

出典:unsplash

どうして夏は開運のチャンスなのかを説明しておきますね。

梅雨の時期は太陽が隠れていることが多く、気分が下がりがち。

しかし夏になると太陽が輝き、人の気持ちが前向きになりやすいのです。

あなたの気持ちが明るくなると、ポジティブな物事を引き寄せることができます。

また地球にも太陽の陽のエネルギーが降り注ぐため、日本全体が活気付いてくるんです。

同時に急に気温が上昇し、太陽のパワーが強すぎるため、自分を労るのを忘れると消耗してしまいます。

遊ぶときは遊ぶ、休む時は休むとメリハリを付けて行動すると、夏を楽しむことができるでしょう。

開運のチャンス!夏に最適な開運テクニック・風水

夏をさらに楽しもう!暑さに負けないインテリア風水を使った開運法

出典:unsplash

夏にぴったりな開運テクニックや風水を紹介します。

太陽のエネルギーが強まるこの季節は、運気上昇に適しているからです。

1つずつ紹介していきますね。

フットワークを軽くする

夏はイベントが開催されることも多いので、フットワークを軽くしましょう。

アクティブな行動をすることで、出会いのチャンスやビジネスの好機を掴むことができます。

体に無理のない範囲で、外出の機会があれば積極的に出かけていきましょう。

海や川など、自然が多い場所はリフレッシュ効果も高いです。

アクティブに動くことで運気の流れがよくなり、良い運気を引き寄せやすくなります。

夏の小物を取り入れる

開運するために夏らしい小物を取り入れましょう。

ラグをい草のマットに変えてみる
風鈴を窓辺にかける
蚊取り線香をたく

風鈴と蚊取り線香は、邪気払いの効果があります。
悪運を遠ざけてくれるので、夏は是非取り入れて下さい。

また夏は火の気が非常に強いため、土の気で中和させると過ごしやすくなります。
い草のマットを敷くと涼しくなる効果もあるのでおすすめです。

湿気対策を万全にする

夏は湿気が多いため、カビなどが発生しやすいです。
カビは家全体の運気を下げる可能性があるので、できるだけ換気を心がけましょう。

特に風呂場は湿気がこもりやすく、悪い気が起こりやすい場所。

風呂場の換気扇を回すこと、風呂上りには水滴を拭き取ってから上がると湿気対策になります。

水回りをきれいにしておくことで、女性の運気や金運アップも。

クローゼットの中も湿気がこもりやすいので、扉を開けて換気すると良いでしょう。
収納の中を換気し、整理もしておくと良い運気を取り入れやすくなります。

観葉植物を飾る

湿気がこもりやすい夏は観葉植物を部屋に飾ると良いですよ。

観葉植物は気の流れをよくする効果があり、家全体の開運にぴったりです。
また土の気を持っている植物は、夏の火の効果を中和させます。

悪運避けをしたいなら葉先が尖った植物を選んでください。
金運アップしたいならパキラなど葉が大きい植物が効果的。

全体運をアップしたい方はガジュマルを取り入れると良いでしょう。

恋愛運をあげたい方は葉っぱがハートマークになっている植物を。

モンステラやピンクや赤のアンスリウムを部屋に飾ると、人間関係や恋愛成就に力を貸してくれます。

恋愛運アップしたい場合は寝室、家全体の運気や金運アップを狙うなら玄関に観葉植物をおくと良いですよ。

金魚を飾る

魚が好きな方は金魚を飾るのもおすすめです。

水槽を部屋に置くだけで涼しげな印象を作ることができます。
また金魚はその名の通り、金運をあげてくれる魚として昔から親しまれている観賞魚。

また金魚鉢は運気をためてくれる効果があるので、良い運を取り入れる効果もあります。

金魚の数は4〜6匹程度が良いとされていて、黒と赤の色をミックスして飼うのが良いでしょう。

赤は縁起の良い色で幸運を呼び込んでくれ、黒が邪気払いをしてくれます。

金運をあげたいなら、西・北西に飾ると良いですよ。

世話が難しい方は金魚の絵を飾るだけでも金運が上がります。

まとめ

夏をさらに楽しもう!暑さに負けないインテリア風水を使った開運法

出典:unsplash

今回は夏にぴったりな『インテリア風水』や『開運法』を紹介しました。

湿気がこもりやすい場所は特に念入りに掃除をするようにしましょう。

観葉植物をおいたり、金魚の鉢を置くのも運気アップに効果がありますよ。

夏は暑くて体力が落ちがちなので、風鈴やい草のマットなどを敷いて気持ちよく過ごせるようにすることも大事です。

アクティブな行動は良い運気を呼び込みますが、疲れてエネルギーが下がると運気を取り込むことができません。

遊びと休みのメリハリをつけて、体力に無理のないように過ごして下さい。

太陽のエネルギーが強まる季節は運気が上がりやすいです。

この夏は風水を取り入れて開運しましょう。

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「占い」カテゴリの最新記事