TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

【また振られた…。】恋愛で失敗する原因3つと解消法を紹介!

【また振られた…。】恋愛で失敗する原因3つと解消法を紹介!

好きな男性ができたら「少しでも話したい!」「仲良くなりたい!」とアプローチしたくなりますよね?

時には恋愛の駆け引きというテクニックを使うかもしれません。

でも、自分の恋愛を振り返った時に「いつも同じ失敗をしている気がする」と感じたことはありませんか?

・いつも同じパターンで破局する気がする…。
・振られる理由がいつも一緒…。

という方は自分の恋愛の癖が出ているのかもしれません。

今回は星座別に恋愛で失敗しがちなポイントを紹介。

どこに気を付ければ恋愛がうまくいくのかをポイント別に解説していきますね。

出典(TOP画像):pixabay

またやっちゃった…。恋愛が失敗するポイント3ポイント

【また振られた…。】恋愛で失敗する原因3つと解消法を紹介!

出典:pixabay

星座別に原因を振り返る前に、一般的に恋愛がうまくいなかい理由を見ていきましょう。
詳しくは次の3点から説明しますね。

・関係性が曖昧
・価値観の違い
・かまってほしい

関係性が曖昧

「好き」「付き合おう」とハッキリとした言葉で交際がスタートするのではなくサバサバした付き合いを好む人もいらっしゃるでしょう。

甘い雰囲気よりも気軽な付き合いフィーリングで関係を続ける大人の付き合いなどです。

でも、相手の男性に誠実さがないと「都合のいい女性」になってしまうことが…。

そろそろ結婚をと思っていたのに「俺たち、付き合ってたっけ?」なんて言われないためにも、関係性をきちんと明確にするのがいい場合もあります。

将来のことを考えるなら、きちんと言葉で関係性をハッキリさせる方がいいでしょう。

価値観の違い

自分の性格、考え方と違いすぎる相手を選んでしまった場合も恋愛に失敗しそうな予感。

交際中は自分と価値観が違っても「こんな考え方もあるんだ」と受け止めがち。

むしろ自分の知らないことがある度に「彼って私の知らないことを知っている!」と盲目的になることもあり得ます。

でも、それが結婚ともなると雲息が怪しくなる場合がありますよ。

結婚までの準備、入籍の準備、お金の事であまりにも考え方が違うと「このまま一緒にいてもいいのだろうか?」と不安になることがあります。

この違和感は消えることなく残り続けるので、いつか不満が爆発してしまうことが…。

恋愛で感じた違和感が早めに解消しておいた方がいいでしょう。

かまってほしい

仕事が忙しい彼に必要以上に連絡をして呆れられるケースも…。

男性は仕事に一生懸命になると、そのほかのことに頭が回らないこともあります。

たとえ「仕事が忙しいから」の一言があったとしても、さびしい気持ちは募るばかりですよね?

ラインを何回もしたのに連絡がないから電話するなど、男性から「しつこいな」と思われることも。

実は、彼氏の方は結婚を意識して仕事を頑張っていただけなのに、文句を言われて気持ちが萎えたなんて悲しいケースも…。

さびしいアピールはほどほどがいいかもしれません。

失敗から学べることもある!

【また振られた…。】恋愛で失敗する原因3つと解消法を紹介!

出典:pixabay

恋愛に失敗はつきもの。失敗して落ち込んだ後は、必ず立ち上がれるもの。

「もう恋愛なんて一生できない…。」と思った後、どういった心境の変化が訪れるのかチェックしていきます。

辛いことの後には必ずいいことが訪れますよ。詳しくは次の2点があります。

・自分を見つめなおせた
・人との付き合い方が変わった

大失恋をすると何もする気が起きなくなる気持ち分かります。
悲しい、むかつく、などの感情がゴチャマゼになって襲います。

が、冷静になって考えると「あの時の自分も悪かったかも…。」とだんだんと自分を見つめなおす時間が訪れます。

どうしてダメだったのかが分かり、次に役立つと言えますね。

恋人なら休日は絶対に一緒!恋人なら隠し事はなし!などのこだわりがなくなったケースも。

休日はお互いに自由に過ごすなど、人のペースがあることを学べることがあります。

こうならなければならない!という意識がなくなることで、受け入れ態勢ができます。

人との付き合い方のペースを知ることで、関係性がうまくいくこともありますよ。

星座別!恋愛で失敗するポイントを学ぼう!

【また振られた…。】恋愛で失敗する原因3つと解消法を紹介!

出典:pixabay

自分の強みをうまく出せればいいのですが、間違った方向に働くと男性から「ちょっと引くわ」と捉えられることも…。

次から具体的に星座別の「恋愛で失敗しがちなポイント」を紹介しますね。

火グループ(牡羊座 獅子座 射手座)の失敗ポイント

火グループは行動力があるので、自分から相手にアプローチすることに苦手意識がないでしょう。

一方で、熱しやすく冷めやすい一面があります。

結果をすぐに求めがちなので相手からの反応があまりに薄いと、「もういいや」とあきらめてしまうことも…。

あなたのスピーディーさは大きな魅力。
でも、もう少しじっくりと向き合って。

地グループ(牡牛座 乙女座 山羊座)の失敗ポイント

土グループは真面目なので、時間をかけてゆっくりと相手にアプローチをかける慎重な一面があります。

一方で自分の気持ちよりも相手を優先してしまい、自己主張がうまくいかない場合が…。

あなたの真面目さ、誠実さは12星座の中でも群を抜いています。
もう少し自分の気持ちに正直になってみて。

風グループ(双子座 天秤座 水瓶座)の失敗ポイント

風グループはユニークなアプローチ方法で男性に愛情を伝えるでしょう。

そのため相手から「本当に俺って愛されてる?」と疑問を感じさせてしまうことも…。

常識にとらわれずに自由な恋愛を楽しめる風星座さん。
もうちょっと言葉に出す、行動に出してあげるといいかも。

水グループ(蟹座 蠍座 魚座)の失敗ポイント

水グループさんは優しいので、男性に癒しを与えることができます。

一方で、「相手に嫌いになってほしくない!」という気持ちが働き、なんでもいうことを聞いてしまう傾向が…。

恋人と対等な立場でなくなってしまうと、あなたのストレスがたまるだけ。
時には自分の気持ちを包み隠さず伝えてください。

まとめ

【また振られた…。】恋愛で失敗する原因3つと解消法を紹介!

出典:pixabay

恋愛がうまくいかない理由と改善策を紹介しました。

いつも同じ理由で恋愛が失敗する場合は、参考にしてくださいね。

恋愛に失敗はつきものです。そこから、どう自分を成長していけるかがポイント。

今よりも魅力的な恋愛ができるように、お役に立てれば幸いです。

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「占い」カテゴリの最新記事