TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

忙しい彼との付き合い方の注意点とポイントを紹介

忙しい彼との付き合い方の注意点とポイントを紹介

仕事で忙しい彼との付き合い方は「連絡をしない方がいいのかな?」「放っておく時間はどのくらい?」と悩みますよね?

正解が分からないと、別れの二文字が浮かぶこともありえます…。

この記事では、忙しい彼とのコミュニケーションの取り方、彼と別れた方がいいシーンをお伝えします。

彼とのコミュニケーションがうまくいくように力になれれば幸いです。

出典(TOP画像):photoAC

忙しい彼との付き合い方3ポイント

忙しい彼との使い方の注意点とポイントを紹介

出典:photoAC

忙しい彼とのコミュニケーションの取り方は次の3ポイントあります。

彼の負担にならないように、2人の時間を大切にしていくことがポイントですよ。

次から詳しく説明していきますね。

・返事を求めないLINEを送る
・仕事前に彼の家に行く
・自分の時間を大切にする

仕事が忙しい彼と付き合っていると「本当に仕事なのかな?」「浮気しているんじゃないの?」「もしかしてキープされている?」とネガティブな考えが浮かびがちですよね。

でも男性的には仕事が忙しいだけであって、あなたへの愛情が冷めたわけではありません。

今は仕事に集中したい時なんだと認識してください。

逆にこの期間中に「私が彼を支えるんだ!サポートするんだ!」くらいの心意気が大事ですよ。

返事を求めないLINEを送る

「忙しい?」「次はいつ会えるの?」など、返事が必要になるLINEは彼への負担になってしまいます。

また頻繁にLINEを送るのもNGです。

朝の「おはよう」夜の「おやすみ」など軽い内容のLINEをする程度に留めた方がいいです。

それでも「LINEでもいいから連絡がしたい!」「彼とコミュニケーションが取りたい!」という時は、「今日もお仕事頑張ってね!」など、返信の必要のない内容がおすすめです。

彼がスタンプだけで返事ができるような内容がいいです。特におすすめなのが、彼を労うメッセージ。

彼を責めるのではなく応援することで彼の気持ちもグっとあなたに傾くこと間違いなしですよ。

仕事前に彼の家に行く

意外と盲点なのが、朝に彼宅に行くというもの。

朝ごはんを作ったり、お弁当を作って届けたりなど献身的に彼を支えるのもアリです。

仕事で忙しい彼は身の回りのことを疎かにしがちなので、あなたの存在をありがたがること間違いなし。

それぞれの仕事の時間やライフスタイルの違いがあると思いますが、朝から会うことで一日のテンションが変ります。

彼もいい気持ちで仕事と向き合えるメリットもありますよ。

自分の時間を大切にする

会えない時は彼への思いを募ってしまいがちに…。

頭の中で「どうして会ってくれないの?」という思いがグルグルと渦巻いてパンク状態になります。

そんな状態で彼に会っても自分の不満をぶつけてしまうだけで、関係性が悪くなってしまうこともあります。

そうならないために自分の時間を楽しむことが一番です。

彼が忙しいなら同じくらい自分の時間に充てるとメンタル面が健やかに保てます。

彼にキレイになった自分を見て欲しいなら、エステ、美容院、ヨガなどで自分磨き、彼のために女性力を高めるなら料理、掃除などを取り入れましょう。

忙しい彼と別れた方がいい場合

忙しい彼との使い方の注意点とポイントを紹介

出典:photoAC

彼がこんな態度を取ったら、別れを決断すべきかもしれません。

次の2点に当てはまれば、関係性を考え直した方がいいかもしれませんよ。

彼の忙しいの一言に振り回される必要はありません。
会えないのを我慢するのにも限界がありますよね?

いくら忙しくても、ずっと会えないと彼への愛情も冷めてしまうのが本音。

忙しくて会えないのに彼からのフォローがゼロだと、2人の関係性はうまくいっていないのかも…。次から詳しく説明していきますね。

・反応が薄い
・忙しい理由が自己中心的

反応が薄い

仕事が忙しいと言われても会いたい気持ちが溢れます。

恋人なら自然な感情ですし、伝えることに問題がないはず!

それでも、会いたいな、と言っても反応がいまいちなら別れた方がいいかも。

好きな人となら、忙しくても時間を作るはずですが、すぐに「忙しいから無理」と返事がくる場合は彼に対して疑問を持った方がいいでしょう。

忙しい理由が自己中心的

忙しい時間が期間限定なら会えない状況でも耐えられますが、いつまで忙しい時間が続くのかが分からない場合は要注意です。

繁忙期で会えないのは仕方がありませんが、特に仕事が立て込んでいないのに「忙しい」と会うのをセーブされるのは、事情が違います。

彼の力量が足りなく余裕がなくて会えないのではなく、仕事ができる人物なのにあなたに会う時間がないと主張する場合は、自己中心的な考えと言えるでしょう。

仕事ができる人は時間の使い方も上手なはず。

そんな中でもあなたに会おうとしないのは、あなたへの優先度が低いということ。

大切にされていない状況が高いでしょう。

まとめ

忙しい彼との使い方の注意点とポイントを紹介

出典:photoAC

会えない時間が2人の関係性をいい方向に向かせる場合もあります。

会えない時間が多くてさびしいから、一緒に住むことになったというケースもありますよ。

また会えなくても職場、学校が同じなら我慢できる場合もあります。

同じフロアや教室で彼と会うことができる、顔を見ることができるので、寂しさが軽減されるでしょう。

忙しくて会えない時間が増えると不安になる気持ち分かります。

ただ、その気持ちを彼に分かってもらおうとすると彼に負担になることがあります。

彼との付き合い方を見直して、今よりも素敵な恋愛ができますようにお役に立てれば幸いです。

今回は、「忙しい彼との付き合い方のポイント」をご紹介しましたが、その他にも恋愛についての様々な占いを行っております!お気軽に相談できる電話占いとなっておりますので、是非ご利用ください。

恋愛相談が得意な占い師の一覧はこちら

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「占い」カテゴリの最新記事