TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

夢占い-ジャングルの夢は何を意味するのか?

夢占い-ジャングルの夢は何を意味するのか?

日本で生活していると、ジャングルを目にする機会というのは決して多くありません。

そんなジャングルが突然夢に現れれば、戸惑ってしまう人が大半なのではないでしょうか。

今回は、『ジャングル』が夢占いにおいて持つ意味をさまざまな角度から紹介します。

ぜひあなたの夢を読み解くヒントにしてみてくださいね。

出典(TOP画像):pixabay

ジャングルの夢の意味

夢占い-ジャングルの夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

夢占いにおいて、ジャングルは『混沌』『好奇心』『危険』『環境』『障害』『可能性』など、たくさんの意味を持つ存在として知られています。

基本的には、楽しい印象の夢だったならポジティブ・暗い印象の夢だったならネガティブな暗示と判断してよいでしょう。

ジャングルそのものが持つスリリングで謎めいたイメージから、「刺激が欲しい」「成長したい」など、人生をより充実させていきたいという気持ちが高まったときに見ることの多い夢と判断できます。

夢のシチュエーションやあなたの感情など、細かな要因も踏まえつつ詳しく解き明かしていきましょう。

ジャングルを探検する夢

夢占い-ジャングルの夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

ジャングルを探検する夢は、人生に対する積極的でポジティブな心理状態の表れです。

今のあなたは、「あれがしたい!」「これもしたい!」と、1日が24時間では足りないと感じるほどにあらゆることに対する好奇心でいっぱいの状態にあるのではないでしょうか。

精神状態もポジティブで安定しているため、周囲との関係も円満で、とても快適な日々を過ごしているようにうかがえます。

夢の中で、あちこち楽しく探検ができたのであれば、今後もあなたの好調は続き、たくさんの幸運に恵まれることになるでしょう。

反対に、楽しく探検をしている途中で怪我をするなど、トラブルが起きる夢だったなら、「あまり調子に乗るとせっかくの好調が台無しになりますよ」というあなた自身の潜在意識による警告と考えられます。

いずれにせよ、なんでも楽しみながら経験できる時期です。

挑戦したかったことなどがあれば、ぜひこの機会に実行してみましょう。

ジャングルで迷う夢

夢占い-ジャングルの夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

ジャングルで、迷う夢は、先行きの見通しが立たない状況に戸惑い、不安や孤独に苛まれている心理状態の表れです。

出世や昇給の見込みのない会社で長年パワハラ・セクハラに耐えていたり、結婚の意思の見られない恋人と惰性で関係を続けていたり……そんな行き詰まりを感じながらもどう行動してよいか分からないというときに見ることの多い夢といえるでしょう。

ジャングルで迷いながらも最終的には脱出できる、あるいは目的地にたどり着ける夢だったなら、間もなく何らかの形であなたの置かれた状況に大きな変化が起きる暗示です。

あなた自身の意思で新しい環境を求め動き出す可能性もあれば、転勤や解雇、相手の心変わりなど、外的な要因で強制的に環境を変えなければならなくなる可能性も考えられるでしょう。

どんなきっかけであれ、あなたの人生における重大な転機を迎えることになりそうです。

この先どうしていきたいのか、ここでじっくりと考えておく必要があるでしょう。

ジャングルで誰かに会う夢

夢占い-ジャングルの夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

ジャングルで誰かに会う夢は、人との関わりや誰かの助けによって、今後あなたの人生が大きく動き出す暗示です。

ジャングルの中で会った人が実際の知人であるのなら、今後その人物と積極的にコミュニケーションを取っていきましょう。

その人物との関わりの中で、悩みを解消するための大きな気付きが得られたり、あなたが大きく飛躍するためのチャンスを得られたりする可能性が高そうです。

もしもその人物が異性であったなら、その人物があなたの人生の伴侶となる可能性も否定できません。

いずれにせよ、その人物との関係は今後のあなたの人生に大きな影響を及ぼすと考えられます。

あなたの方からさり気なく接近してみると思わぬうれしい展開が期待できるでしょう。

ジャングルで動物に遭遇する夢

夢占い-ジャングルの夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

ジャングルで動物に遭遇する夢は、あなたを取り巻く人間関係や環境の表れです。

一般的に、夢の中のジャングルで遭遇した動物は、あなたの身近にいる特定の人物の象徴と考えられます。

あなたがそれぞれの動物に持っているもともとのイメージにもよりますが、例えば、『トラ・ライオン・熊など獰猛な動物=高圧的な親や上司』『リスなど小動物=守ってあげたい存在』『ヘビ・アナコンダなど=ずるがしこい人物・陰湿な人物』など、思い当たる人物がいないかぜひ考えてみるとよいでしょう。

それを踏まえた上で、『戦う』『ペットにする』『逃げる』など、その動物とあなたがどのように関わっていたのかを思い出すと、現実の人間関係を見つめ直す大きなヒントになるかもしれません。

ジャングルが火事になる夢

夢占い-ジャングルの夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

ジャングルが火事になる夢は、運気の急激な低下や身近な危険を告げる警告夢である可能性が高いでしょう。

今のあなたを取り巻く環境は、あなたが考える以上に不安定かつ不穏なものである――そう夢はあなたに告げています。

それが仕事であれ、恋愛などプライベートについてであれ、このまま時間が過ぎていけば、やがてあなた自身思いもよらないような深刻な事態に陥ってしまう可能性が高いでしょう。

ただし、夢の中の火事で死んでしまう夢だったなら吉兆です。

夢占いにおいて死は『再生』『浄化』の暗示であることから、これまでの不運が嘘のように好調な運気に恵まれることになるでしょう。

低調な運気からの転換期という視点で見てみると、じわじわと時間をかけて燃え広がる火事よりも、一気に周囲を燃やし尽くす大火事の方がポジティブな暗示といえそうです。

まとめ

夢占い-ジャングルの夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

『ジャングルの夢』は、周囲との関係や今後の展開について知る上でとても大きなヒントを与えてくれるものです。

登場した動物や行動も踏まえつつ、丁寧に読み解いていきましょう。

ぜひ今回の記事を参考に、あなたにとってより良い未来を築いていってくださいね。

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録