TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

マスクは風水的に逆効果?運気を上げてくれるマスクの色・柄の選び方

マスクは風水的に逆効果?運気を上げてくれるマスクの色・柄の選び方

「マスクが手放せない毎日…ちょっとでも可愛いマスクを使いたい」
「マスクって風水的に運気を下げるって聞いたけど本当?」

実は風水の考え方では『マスク』は運気を停滞させるものと言われています。

しかしこのご時世マスクなしで出歩くのはちょっと不安ですよね。

そこで今回は運気を上げてくれるマスクの色と柄の選び方を紹介します。

市販のマスクではなく手作りでマスクを作る方は参考にしてみてくださいね。

出典(TOP画像):unsplash

マスクは風水的には運気を下げるものを言われている

風水的には顔の一部を隠してしまうマスクは運気を下げるものと言われています。

顔相という考え方があるのですが、特に口元と鼻の相が良い人は、マスクで覆ってしまうので運気が停滞しやすいんです。

しかしマスクの色や柄を風水的に良いものに変えることで、運気が滞るのを防止して、運気の低下を緩和することができます。

今から紹介するマスクの色や柄を参考にして、少しでも運気が上がるようにしてみてくださいね。

運気を上げるマスクの色

マスクは風水的に逆効果?運気を上げてくれるマスクの色・柄の選び方

出典:unsplash

早速運気を上げるマスクの色を紹介していきます。

色ごとに影響を与える運気が違うので、上げたい運気に合わせてカラーを選んでみてくださいね。

運気アップに最強のマスクの色は白です。

白は風水では魔除の効果がある色と言われていて、病気を防いで、全ての運気をアップさせてくれる万能色。

魔除だけでなく健康運や恋愛運、金運まで効果があるので、色選びに迷ったらまずは無難な白を選ぶのがおすすめです。

禍を寄せ付けな、あなたを守ってくれるでしょう。

黄色

金運アップに効果的な色は黄色です。

黄色は視覚的にも気持ちを明るくする効果があり、自分だけでなく周囲の人の気持ちも向上させてくれます。

またお金の巡りがよくなる色なので、収入面の改善も期待できるでしょう。

健康運アップに効果的な色は緑色です。

2020年のラッキーカラーでもある色なので、心を安定させて体の調子をよくしてくれます。

癒しの色を取り入れることで、心身ともに好調になるでしょう。

健康運や貯蓄運をアップさせたいと考えている人は茶色のマスクを選びましょう。

茶色は安定を意味する色で、あなたの健康を守ったり、お金が出ていかないようにしてくれる効果があります。

あまりに暗い色だと運気が下がるので、明るめの茶色を選ぶようにしてくださいね。

やる気や勝負強さの運気をアップしたいなら赤です。

赤は闘争心の強さやモチベーションアップに役立つ色なので、ここ一番の場面であなたの実力を発揮させてくれます。

あまりに鮮やかな赤だと目立ちすぎるという場合は、ワインレッドなど色味を調整すると良いでしょう。

仕事運や判断力をアップさせる色は青です。

青いマスクを身に着けることで、仕事がうまくいくようになったり、冷静な判断ができるようになるでしょう。

ピンク

恋愛運アップに効果的なのがピンクです。

ピンク色は女性性を高める色と言われていて、あなたの女性としての魅力を引き出して相手に伝えてくれる効果があります。

意中の彼がいる人、または新しい出会いが欲しい人はピンクのマスクを着けてみましょう。

運気を下げるマスクの色は黒

ちなみに最近流行している黒色のマスクは風水的にはNGです。

黒は風水では運気を停滞させる色と言われていて、ただでさえ停滞しやすい運気をさらに低下させてしまいます。

運気を上げるマスクの柄

マスクは風水的に逆効果?運気を上げてくれるマスクの色・柄の選び方

出典:unsplash

マスクを作る場合は運気が上がる柄も取り入れてみましょう。

先ほど紹介した色と組み合わせることで相乗効果も期待できます。

手作りマスクを使用する場合は、生地も厳選してみてくださいね。

花柄

花柄は恋愛運アップに効果的な柄と言われています。

特に小さな花が集まっているような柄は、あなたの女性としての魅力を高める効果があり、恋愛運アップに非常に効果的。

ピンクの花柄を選ぶことで、素敵な出会い・彼氏からの愛情を深めることができるでしょう。

金魚

金魚は金運アップに効果のある柄と言われています。

特に夏は涼しげで季節感もあるので、ぜひ取り入れてもらいたい柄の1つです。

金魚は名前の通りお金を生み出す魚と言われているので、臨時収入が欲しい人はぜひマスクを作るときは選んでみてくださいね。

波柄

波を模した柄は全ての運気に効果的な柄です。

水の気を強く持っている布の柄なので、夏に特に強い火の気を抑えてくれる効果があるでしょう。

夏に疲れを強く感じる人は特に波の柄を取り入れたマスクを作ってみてくださいね。

まとめ

マスクは風水的に逆効果?運気を上げてくれるマスクの色・柄の選び方
マスクは風水的に逆効果?運気を上げてくれるマスクの色・柄の選び方

今回は風水的にNGと言われているマスクの色・柄の選び方について解説しました。

マスクは顔の一部を隠すことで運気を停滞させてしまいますが、色や柄を風水的に効果のあるものにすることで、運気の停滞を防ぐことができます。

夏は気温が高く市販のマスクでは息苦しく感じることもあるので、自作で通気性の良いマスクを作ってみるのも良いでしょう。

その際は色や柄を上げたい運気に応じて選ぶようにし、少しでも運気のアップを目指してみてくださいね!

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「占い」カテゴリの最新記事