TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

ライオンズゲート中の過ごし方【2020年8月8日に全開】

ライオンズゲート中の過ごし方【2020年8月8日に全開】

毎年夏に開くライオンズゲートですが、いったいライオンズゲートとはなんなのか、気になっている人も多いかと思います。

ここでは、『ライオンズゲート』とはなにか、どんな影響があるのか、ゲート開閉中は、どのように過ごすといいのかを紹介しています。

出典(TOP画像):photoAC

ライオンズゲートとは?

ライオンズゲート中の過ごし方【2020年8月8日に全開】

出典:photoAC

ライオンズゲートとは、直訳すると「獅子の扉」。

スピリチュアル界では、霊的世界と地球とを繋ぐ扉と考えられています。

2020年にライオンズゲートが開き始めるのは7月26日。
この日はマヤ文明の暦で元日にあたります。

新しい年のエネルギーが世界中に降り注ぐという意味で、一年の中でもエネルギーが強大な時期を指し示します。

その後、8月8日にゲートは全開となり、8月12日まで、18日間かけてゆっくりと開閉します。

ホロスコープ上の星々の動き

ゲートが開き始める7月26日頃は、おおいぬ座のシリウスが、東の空から太陽を伴って昇ります。

これをヒライアカル(ヘリアカル)ライジングと言います。

恒星であるシリウスに魂の出身を持つ人が多い日本人は、獅子座の支配星である太陽がシリウスを伴って始まりを迎えるライオンズゲートに、とても影響を受けやすいと言われています。

とはいえ、対処法や過ごし方がわかっていれば、とくに心配する必要はありません。

太陽は少しずつ、獅子座へと移動していきます。

1つの星座はホロスコープ上で30度となり、獅子座のちょうど真ん中(15~16度)に太陽が来るのが8月8日です。

心身に変化が現れやすい時期!

ライオンズゲート中の過ごし方【2020年8月8日に全開】

出典:photoAC

ライオンズゲートは霊的世界との間にある扉ですから、この時期に霊的な体験をしたり、心身に不調を感じやすくなる、という人が増えるのは当然のことかもしれません。

たとえば、異常な眠気や体のだるさ、軽いめまい、とりとめのない思想が浮かぶことや、お腹の調子を崩しやすくなることなどがよく挙げられます。

これは、獅子座の強いエネルギーが体に入ったことの証拠です。

エネルギーが徐々に体に順応していけば自然となくなる現象ですが、ある種の好転反応と考えられます。

これまでと違った体、心、考えが入ってきても、それは望んだもの・今の自分にふさわしいものがやってきているだけですから、感じるままにしておいて問題ないでしょう。

エネルギーの循環を良くするために、水をたくさん飲むようにしておくと、強すぎる好転反応を抑えられることもあります。

ライオンズゲート中の過ごし方

ライオンズゲート中の過ごし方【2020年8月8日に全開】

出典:photoAC

最後に、ライオンズゲート期間中にピッタリな過ごし方を3つお伝えします。

①衝動に任せつつ、決断は先送りする

この期間、これまで目につかなかったような情報がどんどん入ってくる人もいます。

それは、獅子座のエネルギーが入ったことで、これまでとは異なるアンテナが立ち、新しい情報が来る流れができるからです。

自分にあいそうな化粧品が見つかったり、気にしたこともなかった場所へ行ってみたくなったり、新しい趣味や天職となるような仕事に出会う人もいるでしょう。

しかしこの時期は、チャンネルを変える途中のため、いつもより情報過多になっているだけ、という言い方もできます。

すると、ゲートが閉じて落ち着いてきたときに、肩すかしを食らう場合も多いのです。

一旦、冷静になれる時期が来るまでは情報収集だけにしておき、この時期に大きな決断をするのは控えておくのがベターかもしれません。

②瞑想やエネルギーワークをする

決断し、実行すると、他人が関わりを持つようになります。

そういった、対外的なことがあまりうまくいかないこの時期には、瞑想やエネルギーワークといった、自分の内面と向き合うような時間を持つといいでしょう。

日常的にやっていることの、どれが本当に自分に必要かとか、身のまわりにあるものの中で、本当に好きなものはどれかとか、そういう取捨選択をするのには向いています。

外へのアンテナも立ちやすいのですが、内側に向けての「自分アンテナ」もしっかりと張って、「自分ってどういう人間なんだろう?」とか、「何が好きで、何が嫌いなんだろう」といったことを考えてみてはいかがでしょうか。

誰も答えを持っていない「自分」というものに近づいていく努力は、アセンション(次元上昇)にも繋がります。

③穏やかに過ごす

情報が増え、心身の不調も感じやすい時期ですから、そのぶん、ストレスを感じる人もいます。

この人たちは、とても変化に敏感です。

かといって、その変化を言語化するほど落としこめないままゲートが閉じてしまうと、誰にも理解されず、自分を閉じてしまう可能性があります。

なんとなくいつもと違って辛いけど、わかってもらえない、というときは、ただ、ぼーっとする時間を少しでいいから持ってみてください。

そのぼーっと時間に、内面では大きな変化を受け入れていってくれます。

受け取ったエネルギーを、これはなんだ?と深く考えこんでしまうと、答えが出ずにどんどんふさいでしまいますから、映画を観たり、ティータイムを取りながら、ぼんやりとエネルギーに慣れていくのを待ちましょう。

まとめ

ライオンズゲート中の過ごし方【2020年8月8日に全開】

出典:photoAC

『ライオンズゲート』は、マヤ歴の元日のことであり、霊的世界と地球を繋ぐ扉のことです。

この扉が開くと、獅子座の強いエネルギーが地上に降り注ぎ、さまざまな影響をもたらします。

好転反応や価値観の変化を感じやすいため、アセンションに近づく人も多いとされますが、逆に過敏になり、ストレスを感じる人もいます。

ライオンズゲート期間中は、なるべく水をたくさん飲むようにして、穏やかな気持ちで過ごすと、獅子座のエネルギーが少しずつ順応していってくれます。

毎年必ず開かれるライオンズゲート。

今年は自分の内面にどんな変化が現れるのか、期待して待っていてくださいね。

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「恋愛」カテゴリの最新記事