TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

夏に運気を上げてくれる食材4つと運気を下げるNG行動を紹介!

夏に運気を上げてくれる食材4つと運気を下げるNG行動を紹介!

「夏に向けて調子を上げたい!」
「暑い夏を乗り切る方法が知りたい!」

という時は食べ物から運気を取り込むのがおすすめですよ。

季節の食材を食べることは運気を上げることに有効的です。
旬の食べ物を味わって運気を上げていきましょう。

この記事では、運気を上げてくれる夏の食材を紹介しますね。

出典(TOP画像):pixabay

旬の食べ物は運気が上がる

夏に運気を上げてくれる食材4つと運気を下げるNG行動を紹介!

出典:pixabay

食べるという行為自体が運気的には良いとされています。
食材の運気を体内に取り込むと考えられているからです。

さらに、それが旬な食材だと効果が高まりますよ。

食べ物に備わっているエネルギーを体に取り込んで、運気を上げましょう。

夏が旬!運気を上げる食材

夏に運気を上げてくれる食材4つと運気を下げるNG行動を紹介!

出典:pixabay

夏は食材自体に生命エネルギーがたっぷりと詰まっています。

そのため運気を上げたい時にはピッタリです。

特に夏は、夏バテや体のだるさを感じがちな季節…。

「元気を出したい!」
「運気を上げたい!」

という時は夏に旬な食べ物を取り入れましょう。

具体的には以下の4つがあります。

1.いちじく
2.ぶどう
3.なし
4.豆腐

次から具体的に紹介しますね。

いちじく

いちじくを食べると家庭運や、子宝、金運がアップすると言われています。

特に子宝に恵まれると信じられているので、新しい家族を迎え入れたい!と考えている方におすすめです。

またいちじくには、食物繊維やビタミンCさらに女性に不足しがちな鉄分が含まれていますよ。

いちじくで運気を上げつつ、健康面でもキレイになれますね。

ぶどう

ぶどうを食べると金運アップ、人生を楽しくしてくれる幸運が舞い込むと言われています。

ぶどうは一つの房に多くの実が付きます。

その丸みを帯びた形状から、女性の象徴とも言われキレイになると効果もあるんだとか!

ぶどうにはポリフェノールが多く含まれているのが特徴です。

ポリフェノールは抗酸化作用があるので、体の老化を食い止めてくれる効果が期待できます。

夏の紫外線やストレスからも体を守ってくれる嬉しい成分なので積極的に取り入れたいですね。

なし

なしを食べると金運が上がると言われています。

なしの黄金カラーが金運を連想させるほか、縁起のいい食べ物の象徴とされています。

中国では、なしは特にありがたい食べ物として定番。

繁栄や豊かな富、栄光と言った意味があります。

なしは消化を助けてくれる効果があるので、なしとお肉を一緒に調理すると肉が柔らかくなります。

デザートとして食べるのもOKですよ。

豆腐

豆腐は一年中食べられる食材ですが、夏になると冷奴が定番ですよね?

豆腐の白い見た目から、「まっさらな状態に戻る」「やり直す」という意味があり特に復縁に効果があると言われています。

「あの人ともう一度、復縁したい!」
「もう一度、やり直したい夢がある!」

と何かをやり直したいという方におすすめです。

縄文時代から既に栽培がされていたという大豆。
その大豆にはコレステロールや中性脂肪を下げてくれる効果があります。

「ちょっとお腹の脂肪が気になる…。」
「体の調子を健康に戻したい」という時は是非、取り入れてくださいね。

運気が下がるNG3行動

夏に運気を上げてくれる食材4つと運気を下げるNG行動を紹介!

出典:pixabay

いくら運気の上がる食べ物を食べても、行動がNGだとせっかくの運気が下がってしまいますよ。

最大限に運気を上げるためにNG行動を見直しましょう。

NG行動には次の3つがありますよ。

1.愚痴を言う
2.掃除
3.理想の自分

次から説明しますね。

愚痴を言う

「私なんてどうせ…。」「私がこうなのは周りが悪い!」と常に愚痴を言っている人は運気が下げってしまいますよ。

運気が下がるだけでなく、「この人って陰口が多くて嫌だな」といった印象を与えてしまいがち…。

ネガティブな思考だと例え目の前に幸せが来ても気が付ない可能性もあります。

愚痴をやめると周りの環境の変化に敏感になりますよ。

心の下準備を整えて、運気を上げる食材を食べましょう。

掃除

散らかった部屋は運気的にはNG。

汚れていたら運気が下がる部分はトイレ、リビングルームがあります。

トイレ、シンクなどの水回りが汚いままだと悪い運気も漂うと考えられています。

水は悪い運気がたまりやすい場所。なのでキレイにするように気を配りましょう。

またリビングルームも清潔にする必要があります。

掃除機をかけない、荷物を出しっぱなしにする、床に物を積み上げている場合は注意が必要です。

部屋が散らかっている状態は心が散らかっている状態なので、気分を健やかにするためにも掃除をしましょう。

理想の自分

「こうなりたい!」という自分のイメージを強く持つことでも運気は上がります。

人のエネルギーは、こうなりたい!と願うことで大きくなるので、この力を利用しましょう。

「キレイになりたい!」「来年までには○○になりたい!」と強くイメージすることで、頑張れたという経験はありませんか?

理想の自分、または夢が叶った自分を強く持つこと。

そして目標に向かって努力することで、いい運気がどんどんと入ってきますよ。

まとめ

夏に運気を上げてくれる食材4つと運気を下げるNG行動を紹介!

出典:pixabay

今回は運気の上がる食材と、運気を下げるNG行動をお伝えしました。

食べ物の中でも旬の食材は運気がグンと上げてくれます。

夏に旬な食べ物を取り入れて暑い季節を乗り越えましょう。

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「風水」カテゴリの最新記事