TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

【そろそろ告白かも♪】彼から告白される予兆4選!返事の仕方を紹介!

【そろそろ告白かも♪】彼から告白される予兆4選!返事の仕方を紹介!

「彼から告白されたい!」
「彼と恋人同士になりたい!」
「告白の返事の仕方が分からない!」

といった恋の悩みありますよね?

この記事では、彼から告白される予兆4選と告白の返事テンプレートを紹介します。

出典(TOP画像):photoAC

彼から告白される予兆4選!

【そろそろ告白かも♪】彼から告白される予兆4選!返事の仕方を紹介!

出典:photoAC

「両想いのハズなのに、なかなか告白してくれない…。」と悩むのはちょっと待って!

もしかしたら、彼からのアプローチを見逃しているだけかもしれません。

告白は男性にとってかなり慎重になるデリケートな問題。

なので「断られたらどうしよう…。」「好かれているという確信が欲しい」という男性心理が働いています。

そこで、男性からこんなアプローチをされたら「告白」かも?という行動を4つ紹介していきますね。

詳しくは以下の4点です。

1.LINE
2.遊びに誘ってくれる
3.外見や内面を褒めてくれる
4.におわせ行動

LINE

LINEでプライベートな話を聞いてくる、話す場合は告白の予兆と考えていいかも♪

連絡事項などではなく、男性から「今日はこんなことがあった」などのプライベートな話をされたら、その可能性はグンと上がります。

話を聞くことが多い男性が自分の些細な出来事を話してくれるのは、心を開いてくれている証拠。

また、あなたが良く使うLINEスタンプやフレーズを使う場合も告白まで、もう一歩と言えるでしょう。

遊びに誘ってくれる

彼から遊びに誘ってくれる場合も、あなたに対する好感度が高い証拠!

あなたと一緒にいたい!もっと遊びたい!と彼が考えてくれているということです。

また予定が合わなかった場合「いつなら会える?」「来週はどう?」といった反応が返ってきたら、なおいいです。

外見や内面を褒めてくれる

髪型の違い、服について褒めてくれる、変化に気付いてくれる場合も告白の予兆かも♪

男性的にも好きの気持ちを伝えるために「デートの時に相手のことを褒めよう!」という心理が働きます。

あなたを見て褒める場所を見つけている時点で、かなり好感度が高いでしょう。

におわせ行動

「○○ちゃんっていい奥さんになりそうだよね。」
「○○ちゃんといると素の自分でいられる」

など仮に付き合った前提の話をにおわせてくる場合は、告白まであとちょっと!

男性的にも、かなり攻めた行動と言えます。

告白の返事テンプレート3選!

【そろそろ告白かも♪】彼から告白される予兆4選!返事の仕方を紹介!

出典:photoAC

「そろそろ告白かも♪」と感じたら、返事の仕方を考えましょう。

男性は「フラれたら、どうしよう?」という不安と戦っています。

告白をOKした後は、男性へのフォローを忘れずに!

告白の返事次第でもっと彼に好かれることも可能ですよ。

告白の返事テンプレートは次の3パターンがあります。

いざ、返事をする時に困らないためにチェックしてくださいね。

1.シンプルな返事
2.自分も好きと伝える
3.一緒にいたい気持ちを伝える

シンプルな返事

一番スタンダードなのは、シンプルに「付き合いましょう」と返事をすること!

回りくどい言い方を省き、結果を先に伝えることで相手の不安をなくすことができます。

告白した側は「付き合えるの?付き合えないの?」と不安で揺れ動いているので、気持ちをズバっと伝えてくれることは嬉しいはず。

返事の仕方を迷う、凝った演出が苦手…。という方におすすめです。

自分も好きと伝える

急な告白ではなく、あなたも相手のことがずっと好きだった場合は次のテンプレートがおすすめです。

「私もずっと好きでした」
「○○君のことが好きだったから嬉しい」

と相手の事を自分も好きという感情を前面に押し出してください。

男性的に「自分だけが一方的に好きだったのではなくて両想いだったんだ!」と安心すること間違いなしです。

一緒にいたい気持ちを伝える

少し照れる返事の仕方かもしれませんが、好感度は抜群です。

ただ、返事をするだけでなく男性とずっと一緒にいたい!と前向きな気持ちを伝えましょう。

「恋人になれて嬉しい」
「デートをいっぱいしようね♪」

など、恋人同士になったら、何をするか?を考えた返事は男性もきゅんとするはず!

告白の返事の心構え

【そろそろ告白かも♪】彼から告白される予兆4選!返事の仕方を紹介!

出典:photoAC

告白を受けるかも♪と感じたら、最高のシチュエーションを演出するために、こちらも準備が必要です。

彼が告白してくれたので、その思いにきちんと応えましょう。

具体的には以下の3つがあります。

.じらさない
2.照れずに返事
3.外見にこだわる

じらさない

告白されたら早めに返事をしましょう。

本当は好きなのに「わざとじらそう」「優位に立つために一旦、保留にしよう」と考えてはいけませんよ。

相手の気持ちを踏みにじることにもなりますし、最悪「返事が遅いからフラれたんだ…。」と思わぬ誤解を招くことになりかねません。

照れずに返事

告白の返事は緊張しますよね?でも、照れずにしっかりと相手の顔を見ましょう。

その方が、あなたの好き度が彼に伝わりますよ。

外見にこだわる

彼から告白されるタイミングを完璧に把握することはできません。

でも、そろそろかも♪と感じたら外見にこだわりましょう。

告白をOKするということは、その時点で恋人ということ!

なので可愛い恰好をして返事をするようにしましょう。

そのままデートに行けるようなファッションやメイクを心がけて!

男性に「キレイな格好をしてきたんだな」と思われる程度には、着飾ることを意識してください。

まとめ

【そろそろ告白かも♪】彼から告白される予兆4選!返事の仕方を紹介!

出典:photoAC

今回は彼から告白される予兆と返事の仕方をお伝えしました。

何回か男性と一緒に遊びに行ったのに、なかなか告白されないと不安になりますよね?

実は男性も「告白を断られたら」と不安になっているんです。

それを回避するために「本当に俺のことが好きなのかな?」と行動で見極めています。

そろそろ告白かな?と感じたら、参考にしてくださいね。

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「健康」カテゴリの最新記事