TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

この夏はさらに運気を上げていこう!夏のインテリア風水を紹介

この夏はさらに運気を上げていこう!夏のインテリア風水を紹介

「夏に向けて模様替えしたい!せっかくなら運気が上がるインテリアも取り入れたいな」
「毎年夏になるとなんだか運気が下がる気がする…今年は運気を下げたくない!」

人はバイオリズムによって運気が上がったり下がったりするものです。

毎年夏に運気が下がってしまうという人もいるでしょう。

できれば四季にかかわらず毎年運気は常に良い状態を保ちたいですよね。

そこで今回は今年の夏に運気をアップさせる『夏のインテリア風水』を紹介します!

模様替えを計画している方、夏の運気がいつも低いと感じている人は取り入れてみてくださいね。

出典(TOP画像):pixabay

運気アップする夏のインテリア風水

この夏はさらに運気を上げていこう!夏のインテリア風水を紹介

出典:pixabay

夏は火の気が強い時期で、元々の気質が木の気が強い人は弱ってしまうことがあります。

木は火によって燃えてしまうからです。

また温度が急激に上がることによって食欲が失せてしまったり、体力が低下して精神的にも落ち込んでしまうこともあります。

夏らしい涼しげなインテリア、そして火の気を中和する土の気を取り入れることで、より快適にこの暑時期を乗り越えることができるでしょう。

それでは早速1つずつ夏のインテリア風水を紹介していきます。

照明にこだわる

夏の模様替えをする際には照明にこだわってみましょう。

照明は火の気を高める作用があり、勝負強さややる気をアップさせる効果があります。

明るい照明はパワーが下がっているときに、逆に夏の暑さにやられてしまっていると感じる時は、少し照明の明るさを暗くするのが良いでしょう。

ランプシェードを使うことで、照明をより柔らかくすることができます。

おすすめはオレンジ系の照明を使うこと。

家族の団欒の時間をより暖かいものにし、光も柔らかいので火の気が強くなりすぎません。

模様替えをする際はランプシェードを使って光を和らげたり、逆に気分が暗い場合は明るい照明に変えてみてください。

一気に部屋の雰囲気が変わり、精神的にも向上してくるはずですよ。

南国系のインテリアを取り入れる

次におすすめの夏のインテリア風水は、南国系のインテリアを取り入れることです。

南国のインテリアは気持ちを和ませる効果があり、夏の時期と相性が抜群。

例えばハワイのインテリアを真似して、プルメリアモチーフの絵を飾ったり、水色を部屋に取り入れると良いでしょう。

プルメリアは結婚式にも使用される花で恋愛運をあげる効果があります。

また水色は魔除の効果があり、あなたの部屋にたまった悪い運気を取り除いてくれるかもしれません。

リゾートをイメージした籐をインテリアに取り入れるのもおすすめです。

籐のランプや椅子を置いたり、簀子を敷くだけでもOK。

夏はリゾートやハワイ風のインテリアを意識して模様替えをし、季節感のある家を作ってみましょう!

陶器を置く

部屋に陶器を置くのもおすすめです。

陶器は土の気が強いもので、火の気を中和してくれる効果があります。

毎年夏バテしてしまうという人は陶器を部屋のインテリアに取り入れてみてください。

例えば鍵を入れるトレイを陶器製の物に変えてみたり、花瓶を陶磁器のものに変えるのがおすすめ。

土の気を上手に取り入れることで、夏の強すぎるパワーをちょうどよく緩和して過ごしやすくなります。

海の生き物モチーフを飾る

夏には海の生き物をモチーフにしたインテリアを取り入れるのもおすすめ。

海は生命力の源であり、あなたのパワーを高めてくれる効果があります。

例えばヒトデモチーフのお皿を使ってみたり、イルカの飾りがついたスプーンやフォークを使うのも良いでしょう。

海の生き物の絵を壁に飾るのも、運気アップに効果があります。

色味は何色でも良いのですが、青は冷静な判断力や仕事運に効果的ですし、ピンクは恋愛運を向上させる効果が。

上げたい運気を考えて、色味を選んでみてくださいね。

風鈴は金属製のものがベター

夏の風物詩を取り入れるのも風水的に運気をアップさせる効果があります。

中でも風鈴は外から入ってくる悪いものを避ける効果が高いので、ぜひ夏は吊るしておきたいものです。

また音がする度に幸運を呼び込むとも言われています。

聴覚からも涼を取れるので、夏の暑さも和らぎますよ。

風鈴の素材は陶器のものを選ぶと土の気を取り入れることができ、夏の強いパワーを中和することができます。

また金属製の風鈴を利用すると、金運アップの効果があると言われていますよ。

夏らしいインテリアとして窓際に風鈴を吊るしてみましょう。

まとめ

この夏はさらに運気を上げていこう!夏のインテリア風水を紹介

出典:pixabay

今回は夏の模様替えの時に意識したい『夏のインテリア風水』を紹介しました。

火の気が強い夏は、陶器のものを取り入れたり、海の生き物をモチーフにした飾りを取り入れるのがポイント。

夏の運気が低下しがちだと感じる人は土の気を取り入れて、火の気を中和させるようにしましょう。

パワー不足を感じる人は照明を明るくしたり、火の気を強めるアイテムを使ってチャージを。

涼しげなアイテムやリゾート感のあるインテリアを取り入れることが、夏の海運につながります。

ぜひこの記事で紹介したインテリア風水を使ってみてくださいね!

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「占い」カテゴリの最新記事