TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

夢占い-地図の夢は何を意味するのか?

夢占い-地図の夢は何を意味するのか?

初めての場所を訪れるとき、最短ルートを探すとき、まず地図を確認するという人は多いのではないでしょうか。

今回は、そんなわたしたちの生活においてなくてはならない存在である『地図』が夢占いにおいて持つ意味について紹介していきます。

「昨夜の夢に出てきた地図が気になる」という人はぜひチェックしてみてくださいね。

出典(TOP画像):pixabay

地図の夢の意味

夢占い-地図の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

夢占いの世界において、地図は人生の縮図と考えられています。あなたという一人の人間が生きる道がそのまま夢の中に記されているといってよいでしょう。

夢の中の地図が美しく見やすいものであったなら、今のあなたは未来を見据え、一歩一歩着実にステップアップしていると判断できます。

目指すものがなんであれ、順調に目標へ近づいているといえるでしょう。

一方、夢の中で見た地図が汚れていたり、ボロボロだったりしたのなら、現状あなたの人生にはこれといった目的がなく、その日その日を惰性で過ごしている傾向がありそうです。

夢に登場した物がどのような地図だったのかをじっくりと思い返しながら、以下の詳しい項目について確認していきましょう。

世界地図の夢

夢占い-地図の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

世界地図の夢は、人生全体について真剣に考えるタイミングが訪れたことを告げる潜在意識からのメッセージです。

この時期にあなたが下した決断は、これから先の人生全体に大きな影響を及ぼすことになるでしょう。

具体例をあげるとすれば『このタイミングで交際を始めた相手が将来の伴侶になる』『何気なく挑戦した趣味が本業になる』といったことが起こりやすい時期となります。

もしもいつか挑戦したいと思いながらも先送りにしていた夢や目標があるのなら、今こそがまさに絶好のチャンスといえるでしょう。

なお、現状でなんらかの悩みを抱えている人が世界地図の夢を見た場合、それは「あなたの過去に問題を解決するヒントが隠れていますよ」という潜在意識からのアドバイスと判断できます。

これまでの人生を丁寧に振り返ってみることで、思いがけない発見が得られるかもしれません。

地図で目的地を探す夢

夢占い-地図の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

地図で目的地を探す夢は、自分がすべきことを見失っている状態の暗示です。

今のあなたは、あらゆる面で情報過多の状態にあるようです。さまざまなメディアや周囲のアドバイス、噂話など、大量の情報に囲まれて混乱している状態といえるでしょう。

情報を多く得ることそのものは確かに有益ではありますが、あくまでそれは得た情報を適切に取捨選択できることが前提です。

自分にとって必要なものと不要なものとが判別できない状態で情報過多に陥ることは、混乱から判断ミスを招いてしまう可能性が高いため逆効果でしかありません。

この時期に大切なのは、自分が求めるものを明確にすることです。

自分がどのような人物で、どこを目指しているのかがはっきりすれば、得るべき情報がどのようなものなのかも自然と判断できるでしょう。

人生に1本の道筋をつけること。それがこの時期のあなたのテーマといっても過言ではないかもしれません。

地図と実際の道が違う夢

夢占い-地図の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

地図と実際の道が違う夢は、進むべき道を踏み外しつつあることに対する警告夢と判断できます。

この夢を見る人は、多くの場合、『現状に甘んじている』『ラクな方へと流されている』傾向がある人です。

もしもあなたに目指している夢や目標があるのなら、今ばかりはもう少し現実的な視点を持ちましょう。

楽観的なのは素晴らしいことではありますが、そのせいで必要な努力や分析ができず、目的を果たせないようでは意味がありません。

情熱と同時に冷静さを持ち続けることがあなたの夢や目標をかなえるための近道といえるでしょう。

宝の地図の夢

夢占い-地図の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

夢占いにおいて、宝の地図は『人生において大切なもの』『守るべきもの』の象徴です。

夢の中で、宝の地図を手に入れたなら、間もなくあなたの身に人生を通じて大切と思えるような何かとの出会いが訪れる暗示です。

もしも、夢の中で異性から地図をもらっていたのなら、その人物こそあなたの生涯の伴侶となる可能性が高いでしょう。

また、誰かと一緒に宝探しに出かける夢だったなら、その人物はあなたにとって無二の親友となる人物だと判断できます。

この時期に大切なものを見つけることによって、あなたの人生はますます実り多いものとなります。

「これだ」と感じるものに出会えたら、ぜひその縁を逃さずに守っていきましょう。

地図をなくす夢

夢占い-地図の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

地図をなくす夢は、急な予定変更や思いがけない展開が訪れる暗示です。

これまであなたが手間や労力をつぎ込んできたものごとは、どうやら予定通りには進みそうにありません。

仕事でプロジェクトにストップがかかったり、恋人との結婚話が立ち消えになったりなど、「いったいどうして?」と言いたくなるような出来事に見舞われる可能性が高いでしょう。

夢の中で、地図をなくしてひどく落ち込んでいたのなら、この展開であなたが受けるダメージもかなり深刻なものとなりそうです。

反対に、地図をなくしながらも気にも留めない夢だったなら、むしろ近々起きる不本意な出来事が将来的にあなたがより大きな幸福を手にするためのきっかけになるでしょう。

夢の中の自分の感情を思い返しながら、訪れる転機に備えておくのがおすすめです。

まとめ

夢占い-地図の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

『地図の夢』は、あなた自身のこれまでの人生や未来・今訪れつつある転機を知らせる夢からのメッセージです。

その内容を詳しく知ることで、今どう振る舞うべきなのかを考えられるのはもちろんのこと、訪れる変化に対して心の準備をすることができるでしょう。

あなたの未来をより輝かせる一つのヒントとして、ぜひ今回の記事を役立ててみてくださいね。

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「占い」カテゴリの最新記事