TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

夏は特に要注意!掃除を怠ると運気を下げてしまう場所4選

夏は特に要注意!掃除を怠ると運気を下げてしまう場所4選

「夏は暑くてなんだかやる気がしない…」

夏の暑さで参ってしまい、掃除を手軽に済ませたい人も多いですよね。

体を労るのはもちろん大事なのですが、どうしても綺麗にしておくべき場所があります。

それは水回りです。

夏は気温が高い割に湿気が篭りやすく、体調を崩すばかりか、運気を停滞させてしまう可能性があります。

そこで今回は夏の時期に特に綺麗に掃除すべき場所とその理由を解説しますので、必ず4つの場所だけは綺麗にしておいてください。

出典(TOP画像):unsplash

夏は湿気が篭りやすく体調を崩しやすい

夏は特に要注意!掃除を怠ると運気を下げてしまう場所4選

出典:unsplash

日本の夏は欧米の夏と違い、湿度が高くて暑さと湿気で参ってしまいがち。

水は人間が生きていくのに欠かせない要素ではあるんですが、夏と相性が悪いんです。

それは夏が持つ火の気を水の気が打ち消してしまうから。

火の気が満ちているのに、水の気も多いので、疲れやすく、運気が停滞しやすくなってしまうんです。

水でひんやりと体を冷やすのは良いのですが、あまりの水の気が多いと運気が下がりやすいことを頭に入れておきましょう。

夏の時期に特に綺麗に掃除すべき場所

夏は特に要注意!掃除を怠ると運気を下げてしまう場所4選

出典:unsplash

先ほどの湿気のお話を頭に入れて、夏の時期に特に綺麗に掃除すべき場所を4つ紹介します。

簡単にいうと夏は水回りを特に綺麗に掃除し、湿気を溜めないようにすることが大事。

湿気は悪い運気を引き寄せやすく、湿気がたまってしまう場所は悪運がたまります。

できるだけ空気の循環を作り、湿気が溜まったままにしないようにすることで、運気を循環させて海運することができるでしょう。

台所

まずは台所を綺麗に掃除しておきましょう。

台所は家の中でも火の気を強く持つ場所であり、夏は力を増します。

しかし同時に水を使う場所でもあるので、綺麗に掃除をしておかないと運気を下げることになってしまうんです。

台所のシンクは皿を洗った後は水滴を拭き取り、洗い終わった食器を放置せずに布で拭いてすぐにしまうようにしてください。

水気を残さないようにすることが大事です。

またレンジの庫内は湿気が籠りやすいので、使用した後はしばらく蓋を開けておき、中に水滴がついている場合はすぐに拭くようにしましょう。

悪臭がするとさらに悪運を引き寄せてしまうため、ニオイが気になる場合は重曹を使って掃除をするのが効果的。

台所に賞味期限切れの食品がたくさん残っているのも運気の悪化の原因となります。

特に野菜が庫内で腐ってしまって汁が出ている状態は最悪です。

すぐに撤去して、綺麗に汁を拭き取るようにしてください。

夏の間は特に台所のシンク、レンジ、冷蔵庫の中を綺麗に保つように心がけてくださいね。

風呂場

次に綺麗にしておきたい場所は風呂場です。

お風呂のお湯は人から悪運を洗い流してくれる効果がありますが、人から離れた悪運は風呂場にしばらく停滞します。

水を多く使う場所であるが故に運気が他の場所に流れていかないのです。

お風呂から上がったら大きなタオルなどで水気を拭き取り、湿気を残さないようにしましょう。

浴槽に換気機能がついているのであれば、風呂上りは必ずONにして換気を。

窓があるのであれば開けるようにし、洗い流した悪い運気を外に出すようにしてください。

また鏡が曇っていると運気停滞の原因になるので、毎日こまめに水滴を拭くだけでなく、付着している水垢や石鹸垢も洗い流すようにしましょう。

排水溝に溜まった髪の毛も毎日しっかり除去してくださいね。

洗面所

毎日使用する洗面所も運気が停滞しやすい場所です。

手や顔を洗うことで悪い運気が溜まってしまい、意外と汚れています。

洗面台自体についている汚れを毎日拭くのはもちろん、意外と忘れがちな蛇口を特に綺麗にするようにしましょう。

蛇口は金属でできていることが多く、本来はピカピカ光るものであるはず。

これが曇っていると運気が下がり、特に金運がかなり悪くなると言われているんですよ。

金運が悪いと感じている方や、掃除によってもっと財政運をアップしたい方は蛇口の金属などをピカピカに磨くようにしてください。

トイレ

陰の気が特にたまりやすい場所であるトイレも夏はしっかり清掃を。

不浄の物を排出するトイレは特に綺麗に掃除をしておくべきです。

便器を磨くのはもちろんのこと、湿気が溜まりやすい床も雑巾で拭くようにしてください。

床を拭く時はひとつまみの塩を水に入れて清掃すると、悪い運気を追い払う効果があります。

面倒ですが毎日トイレだけは掃除するようにしましょう。

運気の低下が著しいという方は、トイレに魔除の効果のある葉の尖った観葉植物を置くのもおすすめです。

まとめ

夏は特に要注意!掃除を怠ると運気を下げてしまう場所4選

出典:unsplash

今回は夏は特に注意して掃除をすべき場所を4カ所紹介しました。

湿気が高い日本の夏を乗り切るためにも、徹底して水回りを掃除することが運気アップの秘訣です。

台所、洗面所、風呂場、トイレはしっかりと掃除をするようにしましょう。

体力と相談して余裕があるようなら、夏は実は大掃除に向いている時期と言われています。

窓を綺麗にしたり、床を拭いたりするのにも向いている季節なので、運気を大幅に上げたい方は大掃除に挑戦してみてくださいね!

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「占い」カテゴリの最新記事