TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

夢占い-かばん・バッグの夢は何を意味するのか?

夢占い-かばん・バッグの夢は何を意味するのか?

かばん・バッグは、『一つの物を長く愛用する』『たくさんの物を使い分ける』など、人によって扱い方が大きく変わるアイテムです。

そんなかばん・バッグが特に印象に残る夢を見た場合、そこにはどのような意味が秘められているのでしょうか?

今回は、『かばん・バッグの夢』が意味するものについて詳しく解説していきます。

あなたの夢を紐解くヒントとして役立てて見てくださいね。

出典(TOP画像):pixabay

かばん・バッグの夢の意味

夢占い-かばん・バッグの夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

夢占いの世界において、かばん・バッグは、自分自身のアイデンティティーの象徴として知られています。

夢の仲のかばん・バッグは、『経験』『知識』『人間関係』『蓄え』など、物質面・精神面すべてをひっくるめたあなたの財産そのものといってよいでしょう。

夢の中で、かばん・バッグにたくさん荷物が入っていたのなら、今のあなたはこれまで蓄えてきた十分な財産を武器に、生き生きと充実した日々を送っていると考えられます。

一方で、かばん・バッグが空だったり、あまり荷物が入っていなかったりしたのなら、これから先の人生においてまだまだたくさんのものを身に付ける必要がある暗示です。

なお、夢の中で手にしていたかばん・バッグが普段から使用している物だったのなら、あなた自身の身の丈に合った暮らしができていると判断できます。

特に背伸びをせず、反対に実力を腐らせてしまうこともなく、快適で安定した生活ができているといってよいでしょう。

かばん・バッグを買う夢

夢占い-かばん・バッグの夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

かばん・バッグを買う夢は、向上心が急激に高まっていることの表れです。

おそらく、今のあなたは「もっと成長したい」というポジティブな気持ちにあふれた状態にあるのではないでしょうか。

仕事に生かすために何らかの資格取得を検討したり、自分磨きのために食生活の改善や運動に取り組んだりと、将来の自分のために何かをしようという意識が高まっているようにうかがえます。

夢の中で、希望通りのかばん・バッグが買えたなら、今あなたが検討していることに思い切って挑戦してみましょう。

思った以上の成果が得られ、大きく成長できそうです。

反対に、イメージに合うかばん・バッグが見つからなかったり、売り切れていたりしたのなら「今はまだ動くべきタイミングではない」という夢からのメッセージと考えられます。

『最終目的を達成する手段としてその方法はベストなのか?』『先に片付けておくべき問題はないか?』などをいま一度考えてみるとよいでしょう。

重たいかばん・バッグの夢

夢占い-かばん・バッグの夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

重たいかばん・バッグの夢は、自分の能力・器に対し、置かれている環境や手にしているものの価値・レベルが高く、手に余っている状態の暗示です。

最近あなたが感じている疲れやストレスは、どうやら「自分の能力以上のものを手にしている」という自虐的な心情によるものであるようです。

例えば、『仕事上で思わぬ大抜擢を受けた』『異性人気の高い恋人と付き合っている』といった場合に見ることの多い夢といえるでしょう。

夢の中で、かばん・バッグを「重たい」と思いつつもしっかりと持ち歩くことができていたのなら、あなた自身が「わたしには荷が重い」と感じていたとしても、周囲にはそうは思われていない可能性が高そうです。

自分の能力や魅力を過小評価せず、堂々と振る舞うことでますます大きな幸せを引き寄せられることでしょう。

かばん・バッグをなくす夢

夢占い-かばん・バッグの夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

かばん・バッグをなくす夢は、思わぬミスや不用意な振る舞いによってこれまで築き上げてきたものを失う暗示です。

今のあなたは、現状に不安要素もなく、まさに順風満帆の日々を過ごしているのではないでしょうか。

そんな現状への満足が知らず知らずの内に油断や慢心を呼び、このままではいずれ足元をすくわれる可能性が高そうです。

そうした事態を防ぐためにも、ここで一旦自分の普段の言動について振り返っておきましょう。

与えられた役割を誠実に果たしているか、周囲の人への対応がおざなりになってはいないか、しっかりと見つめ直しておく必要がありそうです。

旅行かばんの夢

夢占い-かばん・バッグの夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

旅行かばんの夢は、間もなくあなたの人生が大きく動き出す暗示です。

この夢を見るのは、多くの場合、転職や結婚といった人生の節目を迎えている人です。

新たな門出を前にして、期待と不安の入り混じった心情の表れと考えてよいでしょう。

ワクワクしながら旅行かばんに荷物を詰め込むなど、ポジティブな印象が強い夢だったなら、あなたの新しい一歩は大成功を収める可能性が高いでしょう。

一方で、憂鬱な気持ちで旅行の支度をするようなネガティブな印象の夢だった場合、このまま新しいステージに進むのはあまりおすすめできません。

幸せな未来を望むのであれば、流されるまま先へ進むのではなく、場合によっては一旦すべてを白紙に戻す覚悟も必要になるでしょう。

かばん・バッグを盗まれる夢

夢占い-かばん・バッグの夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

かばん・バッグを盗まれる夢は、あなたの大切なものを虎視眈々と狙う第三者が存在する暗示です。

今、あなたに恋人がいるのなら、身近に潜む恋のライバルに注意が必要です。

一見、そうとは見えない様子であなたや恋人に接触し、距離を縮めつつある第三者に心当たりはありませんか?

もしかすると、その人物の狙いはあなたから恋人を奪うことにあるのかもしれません。

少しでも気になる点があるのなら、それとなく恋人に釘を刺したり、不安を伝えたりするなど、あらかじめ予防線を張っておいた方がよいでしょう。

この時期は「大切なものを守る」という強い意志が何よりも必要です。

恋人以外にも、あなたの社会的地位や財産などを危うくする第三者がいないかどうか警戒を怠らないようにしましょう。

まとめ

夢占い-かばん・バッグの夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

『かばん・バッグの夢』は、あなたが持っているもの、身に付けているものの象徴です。

すでに手にしているこれらの財産の生かし方や周囲の危機を知る上で、とても大切なヒントを与えてくれる夢といえるでしょう。

ぜひ今回の記事を参考に、より幸せに満ちあふれた未来をつかみ取っていってくださいね。

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「占い」カテゴリの最新記事