TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

復縁の可能性を高める方法と復縁を遠ざけるNG行動3つ!

復縁の可能性を高める方法と復縁を遠ざけるNG行動3つ!

「元カレと復縁したい!」
「一度、別れたけどやっぱり好きなのは元カレだった」

と悩む女性が多いと思います。

今回の記事は『復縁』についてお伝えします。

具体的には男性が元カノを思い出す瞬間、復縁したい!と思う瞬間、復縁を近づけさせる考え方、運気の上げ方について紹介しますね。

復縁のきっかけになれれば幸いです。

出典(TOP画像):pixabay

復縁する前にチェックしたい項目!

復縁の可能性を高める方法と復縁を遠ざけるNG行動3つ!

出典:pixabay

復縁には条件があります。

さらに別れた状況や別れた日数、元カレがあなたのことをまだ好きなのか?

元カレが恋愛を始めたい気持ちなのか?などによって可能性は変わります。

復縁ができるかどうか、次からの項目をチェックしていきましょう。

男性が元カノを意識する瞬間

復縁の可能性を高める方法と復縁を遠ざけるNG行動3つ!

出典:pixabay

「別れてしまったけど、まだ元カレのことが好き」「元カレも同じ気持ちだったらいいけど自信がない…。」とモヤモヤしますよね。

もしかしたら、その気持ち男性の方も同じかもしれませんよ。次から男性が「復縁」を意識する瞬間をお伝えします。

一度、別れてしまっても「好き」の気持ちがお互いにあった2人。
復縁の可能性はゼロではありません。

・交際が長かった
・相性が良かった
・素直になれた

の3つから説明していきますね。

交際が長かった

交際期間が長いと元カノを思い出す可能性が高いです。

別れてしまっても同じ時間、空間を過ごした相手なので「今、どうしているのかな?」と心のどこかで元カノの存在を意識してしまうケースも。

もし元カレとの交際期間が長かった場合、まだチャンスがあるかもしれません。

相性が良かった

見た目が好みのタイプだけでなく、性格の相性や感性の相性が抜群に良かった場合、男性は元カノを忘れられない場合があります。

顔はいいけど性格が…。
性格はいいけど、価値観が合わない…。

などではなく相性が100%に近かった場合、男性はあなたを強く意識するはず。

素直になれた

素の自分を出せた、素直になれた元カノを意識することがあります。

男性は自分の弱い部分をあまり見せたがりません。

「カッコ悪い」「ダサイと思われたくない」と、ついつい強がってしまいます。

そんな気持ちを丸ごと包み込んでくれた女性に対して居心地の良さを感じます。

そのため、素の自分をさらけ出しても受け止めてくれる存在だった元カノを思い出す瞬間が高いと言えます。

彼を支えていた、彼から「一緒にいて落ち着く」と言った言葉が出ていた場合は復縁の可能性が高いかもしれません。

男性が元カノとの復縁を考える瞬間

復縁の可能性を高める方法と復縁を遠ざけるNG行動3つ!

出典:pixabay

男性が元カノとの復縁を考える瞬間は以下の3点が考えられます。
具体的には以下のポイントです。

・婚活を始めた
・ほかの女性と合わなかった
・思い出に触れたとき

次から詳しく説明しますね。

婚活を始めた

男性が復縁を考えるケース一つ目は婚活があります。

交際相手ではなく結婚相手を探した際に、「やっぱりあの子が良かった」と復縁を意識することがあります。

例えば、結婚相手の条件などを整理している時に「そういえば、あの子は性格も良くて気遣いができる子だったな」と元カノを思い出すパターン。

彼の結婚意識が高まった際に復縁できる可能性がありますよ。

ほかの女性と合わなかった

男性が復縁を考えるケース二つ目は新しい交際相手と合わない場合があります。

「違和感がある」「ふとした時に相性が悪い」と感じた場合に、「復縁しようかな」と考えが浮かぶようです。

元カレに新しい恋人が出来ても、まだあきらめるには早いかもしれません。

思い出に触れたとき

男性が復縁を考えるケース三つ目は元カノとの思い出に触れた時です。

2人で見た映画や、よく訪れた観光地がテレビで特集されていたなどきっかけは些細なもの。

それでも、思い出がよみがえった時に復縁の意識が高まるようです。

復縁運を下げさせる考え方

復縁の可能性を高める方法と復縁を遠ざけるNG行動3つ!

出典:pixabay

男性側が復縁をチラリと考えていても、あなたに準備ができていないと復縁もうまくいきませんよ。

復縁を遠ざけてしまう考え方を紹介しますね。

考え方を改めて復縁の受け入れ態勢を整えましょう。

初恋に対する気持ちの整理

「復縁の話をしているのに初恋?」と戸惑う女性もいると思います。

初恋の思い出は、恋愛運全体を左右する重要な部分。

つまり、初恋をどう処理しているかで現在の恋愛運にも影響があります。

もし初恋に対して良い思い出がない、反対に初恋以上の思い出なんてないと考えていたら恋愛運をダウンさせてしまうことにつながります。

初恋を無理やり忘れろ!とは言いません。

初恋の思い出とケリをつけて、大切に保管すればいいのです。

恋愛がうまくいかない…。と悩んでいるなら、初恋との向き合い方を考えてみるといいかもしれません。

思い出を塗り替える

元カレを忘れられない気持ちは分かります。

でも、目に映ること全てを元カレと結び付けていませんか?

「この香水、元カレが好きだったな」
「この服元カレに似合いそう」と何でもかんでも元カレを引き合いに出していると、復縁からは遠のきます。

「どうして別れちゃったの」と後悔するよりも、「いい思い出をありがとう」と受け取った方が運気的にはいいので思い出を塗り替えることが重要ですよ。

まとめ

復縁の可能性を高める方法と復縁を遠ざけるNG行動3つ!

出典:pixabay

今回は『復縁』についてお話しました。

どうしても復縁したい!と感じる時ってありますよね。

復縁は別れた状況や別れた男性の環境によって可能性が大きく変わります。

男性側の心理、恋愛運を上げる方法から、復縁の可能性を高める方法を紹介しました。

あなたが今よりも魅力的になり、彼との関係性がうまくなれれば幸いです。

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「占い」カテゴリの最新記事