TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

婚活に真面目な人ほど陥る失敗4ポイント!【不誠実な男性に騙されないで!】

婚活に真面目な人ほど陥る失敗4ポイント!【不誠実な男性に騙されないで!】

「真面目に婚活しているのにうまくいかない…。」
「結婚の前段階の恋愛部分でつまずいている…。」

『婚活』に真剣に取り組んでいるのに結果が出ないと悩むことはありませんか?

婚活でうまくいかないのは、「見切りをつける」ことができていないだけかも♪

見切るとは、実際にどういうことなのかを次から説明していきますね。婚活をうまく進めて。

幸せを掴みましょう。

出典(TOP画像):pixabay

真面目に婚活に取り組む人が陥る失敗ポイント

婚活に真面目な人ほど陥る失敗4ポイント!【不誠実な男性に騙されないで!】

出典:pixabay

真面目に婚活に取り込むことは大事です。

しかし、真面目さが裏に出てしまい婚活がうまくいかないこともあります。

「きちんと取り組んでいたのにダメなの?」
「遊びで婚活をしろってこと?」

と戸惑う意見もあると思います。

伝えたいことは誠実な男性に対して真面目に婚活をしてくださいということ!

あなたの真面目さは誠実な男性に注いでこそ輝くのです。

婚活には不誠実な男性も一定数いる

婚活に真面目な人ほど陥る失敗4ポイント!【不誠実な男性に騙されないで!】

出典:pixabay

婚活で出会ったすべての男性に対して
「知り合った男性にはきちんとした態度をとらなければならない」
「イマイチ気持ちは乗らないけど相手を傷つけないために会う」

と考えていませんか?

その考えは素敵ですが、もし男性が「遊び目的」で婚活をしていた場合に傷つくのはあなたです。

誠意のある、ない男性をしっかりと見極めるのがポイントですよ。

この見極めができていないと、婚活に真面目に取り組んでいるのに「いい男性と出会えない…。」といったケースになってしまいます。

次から婚活に真面目に取り組んでいるのに結果がでないパターンを解説していきますね。

婚活をしているのにうまくいかない人の特徴

婚活に真面目な人ほど陥る失敗4ポイント!【不誠実な男性に騙されないで!】

出典:pixabay

真面目に取り組んでいる女性が失敗しがちなポイントが次の4点です。

1 恋愛経験があまりない
2 好きの言葉を真に受ける
3 自分磨きをしない
4 結婚を強く意識しすぎる

次から詳しく説明していきますね。

恋愛経験があまりない

恋愛経験があまりない場合、婚活の際に間違ったアプローチをしてしまう場合があります。

例えば男性との距離感や付き合い方。

男性と交際することが楽しくて、一日に何回もメールする、連絡を取るなど適度な付き合いができない場合が考えられます。

恋愛のステップを飛び越えてアプローチしてしまうと、男性からは「婚活、必死だな…。」と距離を置かれてしまうことにもなりかねません。

恋愛は少しずつ交流を深めていくもの。焦らずにゆっくりと婚活をすればチャンスが増えることにつながりますよ。

好きの言葉を真に受ける

婚活や交際を続けていると男性から「好きだ」と言葉を言われることもあるでしょう。

男性から好きという言葉を貰えると嬉しい気持ちになりますよね?

でも、もしその男性が不誠実だったら状況は変わります。

考えたくはないですが、端から結婚する気がなく遊び目的の男性の場合を想定しましょう。

その場合、出会った女性全員に「好きだ」という言葉を投げかけている可能性があります。

好きの言葉に舞い上がり過ぎず、冷静に「本当にこの人は私のことを好きなのか?」とクエスチョンを持つことも大事ですよ。

出会ってから時間があまり経っていない、お互いの事をあまり知らないのに好きを伝えてくる男性は要注意です。

自分磨きをしない

付き合った男性が全員あなたと結婚する意識があるかどうか?それは誰にも分かりません。

確かに婚活は結婚を前提に交際をスタートするルールがあります。

しかし、出会った男性も真剣に結婚を考えているので「この女性と結婚したら?」「交際するにはいいけど結婚は別かな…。」とシビアに判断しています。

付き合ったからといって結婚が約束されているわけではありません。

男性に「この女性と結婚したい!」と思ってもらえる女性性を磨く必要がありますよ。

結婚を強く意識しすぎる

結婚を強く意識しすぎていると「重い」「必死」と引かれてしまうことに。

それだけでなく不誠実な男性の餌食になってしまうことも…。

不誠実な男性は「君との結婚を真剣に考えている」と伝えると、女性が離れない、自分に尽くしてくれることを知っているので、「都合のいい女」探しをするものさしにする場合があります。

結婚したい気持ちを相手に押し付けすぎないことが大事ですよ。

遊び目的の男性の見抜き方

婚活に真面目な人ほど陥る失敗4ポイント!【不誠実な男性に騙されないで!】

出典:pixabay

婚活市場において、遊びで婚活をしている、結婚する気はないが女性と付き合いたいという男性は残念ながらいます。

例えば、交際をスタートしたのはいいもののデートのドタキャンが多い、電話約束の時間になっても連絡してくれないなど不真面目さが目立ってきたら、その男性は不誠実な可能性が高いです。

ドタキャンを責めると逆切れするような男性は、さらに可能性が高いでしょう。

また、連絡してくる時間がいつも深夜、自分の都合のいい時間に会おうとする、が続くのもあなたのことを思っていない可能性が…。

仕事の関係などの特別な事情がない場合なら、大切にされていないかもしれません。

まとめ

婚活に真面目な人ほど陥る失敗4ポイント!【不誠実な男性に騙されないで!】

出典:pixabay

今回は婚活で真面目な人ほど陥ってしまう失敗ポイントを紹介しました。

真面目な女性は婚活で出会った男性全員に誠実に向き合います。

それが不誠実な男性だとしても…。

真面目な部分は素敵なこと。

ただ、本当にその男性は誠実なのか?
真剣に結婚を考えているか?を見極めることが大切ですよ。

結婚する力は備わっているので、あとは素敵な男性と出会うだけ!

婚活がうまくいくように力になれれば幸いです。

結婚についてお悩みやご相談事がございましたら、下記のサイトにて、結婚に関連する占いが得意な占い師をご紹介しておりますので、ぜひ電話占いをご利用下さい。

結婚に関する相談や占いが得意な占い師一覧はコチラ

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「占い」カテゴリの最新記事