TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

【仕事運がUP】9月の満月、新月の過ごし方を紹介

【仕事運がUP】9月の満月、新月の過ごし方を紹介

9月は月にちなんだイベントが多いシーズン。
今回は、9月に迎える『新月と満月』のお話です。

ホロスコープ的に月は、感情、自分自身、リラックスした自分を表します。

新月は新しい目標を定めるのに適し、満月は努力したことが実るとされています。

9月の月の過ごし方について解説しますね。

自分自身を見つめなおして、有意義な時間を過ごしましょう。

出典(TOP画像):photoAC

9月の月の位置・過ごし方

【仕事運がUP】9月の満月、新月の過ごし方を紹介

出典:photoAC

満月は魚座、第二ハウス、新月は乙女座、第五ハウスに位置します。

ハウスとは惑星が収まる部屋のようなものと考えてください。

第二ハウス、第五ハウスは「収入」「仕事」を意味するので、9月は仕事に対する考え方やアプローチ方法について見直すのに適しています。

月の位置、日付
・ 満月 :2020年9月2日 魚座
・ 新月 :2020年9月17日 乙女座

9月の過ごし方はどちらも一人でひたすらに頑張って仕事成果を得る、というよりも自分が楽しい=みんなの役に立つといった平和的な考えが成功のカギ。

新月も満月も仕事を意味するハウスで起こります。

「こういう思いで仕事をしたいのだけど、どう思う?」と周りを巻き込んでの仕事が成果を出しそうです。

普段なら、「そんな夢見がちな考え絶対に実現できないよ」と否定的に考えることも、この時期は不思議と「なんとかなりそう」とポジティブに考えることができますよ。

魚座の満月の意味

【仕事運がUP】9月の満月、新月の過ごし方を紹介

出典:photoAC

魚座のキーワード スピリチュアル 夢 イメージ クリエイティブ 幻想的

「こういう夢を仕事にしたい」「もっと自由な発想で仕事がしたい」といったクリエイティブな考えが仕事につながり成果をもたらすことを意味します。

これまでに努力したことが、やっと実るというニュアンスが近いです。

仕事をする際に、現実的ではないけど実はもっとこうしたい!というクリエイティブな考えがよぎることがありませんか?

その思いが目に見える形で実現する暗示が魚座の満月です。

乙女座の新月の意味

【仕事運がUP】9月の満月、新月の過ごし方を紹介

出典:photoAC

乙女座のキーワード 現実的 計画性 整理された 完璧 

「目標を達成するために計画を立てたい」「仕事に活かせる資格を取得したい」といった気分が高まり実際に行動にうつすことを意味します。

乙女座は元々が仕事能力に富んだ星座なので、一層その意味合いが強まるでしょう。

新しい勉強を始める、これまでの棚卸をするといったニュアンスがあります。

魚座満月を取り入れる方法

【仕事運がUP】9月の満月、新月の過ごし方を紹介

出典:photoAC

魚座は想像する事、夢を見ることに適しているシーズンです。

そのため、「こうなりたい」という思いを具体的なかたちにするといいでしょう。

また小説や映画、絵画などを見ることで、夢のヒントが得られることがありますよ。

自分の夢やクリエイティブな意見を言葉で伝えるのは、難しい傾向にあります。

言葉で伝えあるよりもイラストや図解で説明すると相手にバッチリと伝わりやすいですよ。

メンタル的には心のお掃除がキーワードになります。
魚座は12星座の最後の星。

そのため全て一体化してはじめに戻るという意味合いが高まります。

元々、精神世界との結びつきが強いので、「なんか嫌だなー」と思っていたことを片付ける。

「毎日、心がモヤモヤする」原因を突き止めるなど心が軽くなる感覚があるでしょう。

またルーティンがうまくこなせない、やるべきことリストがあるのにやる気が起きないという場合でも大丈夫。

うまくいかない原因と向き合う気持ちが生まれます。

これも心の掃除の一種。
自分の心とうまく対話する機会に恵まれるでしょう。

乙女座新月を取り入れる方法

【仕事運がUP】9月の満月、新月の過ごし方を紹介

出典:photoAC

乙女座は仕事能力を高めることに適しているシーズンです。

そのため「仕事の効率を上げたい」と思いが強くなり実際に計画リストを制作したり、目標を定める動きが出そう。

参考書を購入する、資格の勉強をする、先輩の仕事ぶりをマネることでヒントを得られますよ。

また机に向かってひたすらに勉学に励むよりも、チームでわいわいと楽しみながらこなすことがベストです。

朝活、勉強会に参加することで、自分が知らなかった世界や知識の輪がさらに広がることを暗示しています。

一人で勉強もいいですが、できれば同じ目標に向かって頑張れる仲間を見つけるようにしましょう。

メンタル的には自分の居場所を見つけるがキーワードです。

乙女座は分析力が高いので、自分の才能を発揮できる居場所を探し更にきっちりと役目を果たすのが得意です。

なので、自分が求められている居場所の地盤固めを強く意識することになるでしょう。

自分の得意なこと、伸ばしたいことを強化していれば周りから挽きたてられるチャンスが巡ってくるかもしれません。

仕事で「○○が得意な人いる?」「今度のプロジェクトでこんな人材を探している」といったシーンであなたの努力が報われる可能性があります。

普段から時間がないから後にしよう!と考えていることを実行にうつすといい時期かもしれません。

前に進むいいシーズンと言えますね。

まとめ

【仕事運がUP】9月の満月、新月の過ごし方を紹介

出典:photoAC

9月は月がキレイに見える季節。

いつもよりも月を身近に考えられる時期に月のパワーを分けてもらいましょう!

9月の月は仕事に関連する星回りです。

それも、机に向かって一心不乱に頑張る!というよりかは、楽しんで周りを巻き込んで自由な発想でといったキーワードです。

つまり、楽しみながら仕事に打ち込むことで運気がアップします。

この機会に本当にやりたかったこと、夢を実現したい!という思いが強くなるかも。

そんな思いに力を貸してくれる満月、新月になれるようお役に立てたなら幸いです。

仕事運や現在の職場、今後の転職について、お悩みやご相談がございまいたら、下記のサイトにて仕事占いに得意な占い師をご紹介しておりますので、ぜひ電話占いをご利用ください。
仕事の相談が得意な占い師一覧はこちら

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「結婚」カテゴリの最新記事