TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

夢占い-プレゼントの夢は何を意味するのか?

夢占い-プレゼントの夢は何を意味するのか?

プレゼントをもらったり、贈ったりというのは、多くの人にとって心温まる特別な経験です。

そのときの感情と共に大切な思い出にしているという人も多いのではないでしょうか。

今回は、そんな『プレゼント』が夢占いにおいて持つ意味について紹介します。

あなたの夢と照らし合わせ、そこに秘められた謎を紐解いてみてくださいね。

出典(TOP画像):pixabay

プレゼントの夢の意味

夢占い-プレゼントの夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

夢占いにおいて、プレゼントは『愛情』『友情』『興味』『支え』などの象徴として知られています。

夢の中でのプレゼントのやり取りは、基本的には現実世界におけるそれらのやり取りを意味するものと判断してよいでしょう。

『愛情』や『興味』など、象徴するものが主にコミュニケーションに関わるものであることからも分かるように、プレゼントの夢を見た時期は、人間関係に大きな変化が起きやすいタイミングでもあります。

細かい夢のシチュエーションと照らし合わせながら、あなたの見たプレゼントの夢が意味するところを解き明かしていきましょう。

プレゼントをもらう夢

夢占い-プレゼントの夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

プレゼントをもらう夢は、あなたの魅力が増し、周囲の人間関係が活発になる暗示です。

夢の中で、あなたにプレゼントを渡していたのが年上の人物であったなら、今後あなたは年長者や目上の人物の引き立てによって大きな幸運を手にする可能性が高いでしょう。

仕事上で思いがけない大抜擢を受けたり、理想的な異性を紹介してもらったりなど、うれしい展開が期待できそうです。

また、異性にプレゼントをもらう夢は、あなたに好意を抱いている異性がいる暗示です。

その人物に心当たりがあるのなら、あなたの方から一歩近づいてみることで2人の関係は一気に進展することになるでしょう。

なお、夢の中であなたにプレゼントを贈ったのが実際の恋人であるのなら、恋人のあなたに対する愛情がますます大きくなっている暗示です。

婚約やプロポーズなど、近々2人の関係に大きな転機が訪れることになるかもしれません。

望まないプレゼントをもらう夢

夢占い-プレゼントの夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

望まないプレゼントをもらう夢は、面倒なトラブルに巻き込まれたり、有難迷惑な好意を押し付けられたりする暗示です。

この時期のあなたは、あなた自身には非のない問題でなにかと頭悩ませることになりやすい運気です。

その気になれない異性からしつこく言い寄られたり、友人の相談に乗っていたらいつの間にか当事者にされていたりといったことが起こりがちでしょう。

これは、あなた自身の持つ包容力や柔らかな雰囲気が、たくさんの人に求められている証でもあります。

しかし、求められるままに答えていては、あなた自身の望む幸せをつかむことは難しくなってしまうでしょう。

ここぞもいうときはキッパリ断るなど、時には自分と他人との間に明確な一線を引くことも必要といえそうです。

プレゼントを贈る夢

夢占い-プレゼントの夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

プレゼントを贈る夢は、あなたの内面的な成長によって対人運が急上昇する暗示です。

これまでの数々の経験により、あなたは人間的に大きな成長を遂げているようです。

自然と周囲に人が集まるため、忙しさが増す反面とても充実した毎日を過ごすことができるでしょう。

特に、夢の中でプレゼントを贈っていた相手が実際に存在する人物であるのなら、その人物のサポートをすることによってますます運気が開ける暗示です。

意識してその人物との接点を増やすことで、よりチャンスをつかみやすくなるでしょう。

なお、夢の中で異性にプレゼントを贈っていたのなら、あなたの中にその人物に対する特別な思いがあることを意味します。

好調な運気の後押しを受けられるよう、このタイミングで積極的にアプローチをしてみるとうれしい結果が期待できるかもしれません。

プレゼントを拒絶される夢

夢占い-プレゼントの夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

プレゼントを拒絶される夢は、対人面でのトラブルの暗示です。

この時期のあなたは、よかれと思ってしたことが何かと裏目に出やすい傾向があります。

悩んでいる人にアドバイスをしたつもりが「おせっかい」と受け取られたり、困っている人のサポートをしたら「押しつけがましい」と受け取られたりと、何かと不本意な思いをしやすいでしょう。

大きなトラブルに巻き込まれることを避けるためにも、この時期は、「○○してあげる」という発想を封印することがおすすめです。

あくまでも『自分が好きでやること』という意識を持ち、一切の見返りを求めない姿勢を徹底しましょう。

そうすることで、あなたの優しさや真心がまっすぐに相手に伝わり、円満かつお互いに気持ちのよいコミュニケーションが取れるようになるはずです。

プレゼントを選ぶ夢

夢占い-プレゼントの夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

プレゼントを選ぶ夢は、人間関係において何らかの重大な決断に迫られる暗示です。

間もなくあなたは、今後の人間関係を大きく左右する何らかの選択をすることになりそうです。

具体的には、会社で部署異動の打診を受けたり、複数の魅力的な異性から同時にアプローチを受けたりといった可能性が考えられるでしょう。

夢の中で楽しくプレゼントを選んでいたのなら、いっときはひどく悩んだとしても、結果的にあなたにとってベストな選択ができる暗示です。

反対に、憂鬱な気持ちでプレゼントを選んでいたり、なかなか決断できなかったりしたのなら、人間関係のしがらみなどが原因で望み通りの選択をするのが難しい状況に陥るかもしれません。

いずれにせよ、ここでどう決断するかによってあなたの未来は大きく変わります。

自分の心に正直に、後悔のない選択をしましょう。

まとめ

夢占い-プレゼントの夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

『プレゼントの夢』は、あなた自身の人間関係の現状をありのままに表します。

夢の詳しい状況を読み解くことで人間関係を円滑に進めることができるだけでなく、仕事や恋愛にもよい影響を及ぼすことができるでしょう。

ぜひ今回の記事を参考に、あなたの思い描く理想の未来を掴み取ってくださいね。

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「恋愛運」カテゴリの最新記事