TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

夢占い-雷の夢は何を意味するのか?

夢占い-雷の夢は何を意味するのか?

天を切り裂く閃光と地を震わす轟音で古来より人々に恐れられてきた雷。

いくつになっても雷は苦手……そんな人も多いのではないでしょうか。

今回は、そんな『雷』が夢占いにおいて持つ意味について詳しく紹介します。

あなたの深層心理を解き明かす一つのヒントとしてぜひチェックしてみてくださいね。

出典(TOP画像):pixabay

雷の夢の意味

夢占い-雷の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

夢占いにおいて、雷は『秘めた怒り』『抑圧された感情の爆発』『破壊』『再生』の暗示です。

この時期のあなたは、理性よりも感情が優位な状態にあります。

理性では「こうした方がいい」と分かっていても、感情が納得しなければ迷わず違う道を選ぶ傾向にあるでしょう。

また、自分の軸が内面に置かれるぶん、この時期はいつもより感性が豊かになり、直感も冴えています。

自分にとってベストなものを感覚で選び取ることができるため、重大な選択をするのに最適なタイミングといえるでしょう。

一方で、雷の夢を見たときは、感情をコントロールしにくいことにより人間関係上のトラブルが多くなりがちです。

普段からよく思っていない相手との接触はできる限り控えたほうがよいでしょう。

雷に打たれる夢

夢占い-雷の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

雷に打たれる夢は、今後の人生に影響を及ぼすほどの劇的な変化の暗示です。

夢の中で、雷に打たれることに対し恐怖心がなかったり、明るい雰囲気の夢だったりしたのなら、間もなくあなたの人生が大きく好転するような何らかの転機が訪れることになるでしょう。

長年あなたを悩ませていた問題が思わぬ形で解決したり、運命のパートナーとの出会ったりといったうれしい出来事が期待できそうです。

反対に、雷に打たれることに強い恐怖を感じていたり、暗い雰囲気の夢だったりしたのなら、訪れる変化はあなたにとってよいものではない可能性が高いでしょう。

隠してきた秘密が露見したり、信じていた人物に裏切られたりと、性格そのものが変わってしまうようなショッキングな事態に見舞われることになるかもしれません。

何かしら思い当たる点があるのなら、今のうちに可能な限り手を打っておくのがおすすめです。

稲妻が光る夢

夢占い-雷の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

稲妻が光る夢は、あなたの直感が冴えわたり、人生のステージを変える新たな気付きが得られる暗示です。

この夢を見た時期のあなたは、直観力や洞察力に富み、自然体でいながらにしてものごとの本質を見通す鋭い視点を持っています。

ものごとの見方がガラリと変わるため、これまで「いい人だな」と思っていた人のあざとさに気付いたり、反対に、「何だか気に入らない」と感じていた人の思慮深さに気付いたりといったことが起こりがちになるでしょう。

また、仕事やパートナーとの関係についても様々な発見があることから、転職や恋人との別れといった大きな決断を下すことになるかもしれません。

いずれにせよ、このタイミングを機にあなたはよりあなたらしい人生を歩き出すことになるはずです。

いつも以上に心の声に正直でいるよう心がけましょう。

雷の音が聞こえる夢

夢占い-雷の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

雷の音が聞こえる夢は、この先の人生に長く尾を引くようなトラブルが起きる暗示です。

どうやら、今まさにあなたの知らぬところで大きなトラブルの種が育ちつつあるようです。

夢の中で聞こえた雷の音は、あなたを苛む何らかの問題の足音といってよいでしょう。

この時期の問題は、あなたの感情面を大きく揺り動かすものとなる可能性が高そうです。

具体的には、特定の誰かからあからさまな嫌がらせをされたり、所属している組織の不正に気付いたりといった事態が考えられるでしょう。

夢の中で、雷の音が遠くから徐々に近づいてきていたのであれば、その問題はもうすぐそこまで迫っています。

感情のおもむくままに気持ちを表現することによってあなた自身に不利益を招くことのないよう、今からしっかりと心の準備をしておきましょう。

雷から逃げる夢

夢占い-雷の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

雷から逃げる夢は、心に秘めた怒りや悪意をコントロールできずにいる現状の暗示です。

もしかすると、今のあなたは怒りをはじめとするネガティブな感情に日々苦しめられているのではないでしょうか。

雷から逃げる夢は、自分の抑えきれない感情に振り回され、自分自身を見失いつつある心情の表れといえるでしょう。

夢の中で、無事に雷から逃げることができたなら、いずれあなたは感情の落としどころを見つけ、自分自身を取り戻すことができそうです。

一方で、雷から逃げ切ることができない夢だったなら、気持ちを切り替えるきっかけがなかなか見つからず、今の苦しい状況は当面続くことになるでしょう。

自分自身を過剰に追い詰めてしまうことのないよう、意識的にストレス発散の場を作るなどの工夫をしてみるのがおすすめです。

雷が落ちる夢

夢占い-雷の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

雷が落ちる夢は、精神的に大きなダメージを受けるような出来事や、人生観を変えるような衝撃的な出来事が起きる暗示です。

間もなく、あなたの身にこれまで全く予想もしなかったようなショッキングな出来事が起きることになるでしょう。

その出来事の衝撃により、あなたはしばらくの間ひどく落ち込んだり、何も手につかなくなったりといった状態に陥ってしまうかもしれません。

しかし、この出来事は、あなたの受け取り方とその後の行動によって吉にも凶にもなり得る――そう夢は告げています。

何が起きたとしても、自分の人生を自分で切り開いていくという覚悟を持つことで、きっと全てはよい方向へと動き出すことになるでしょう。

まとめ

夢占い-雷の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

毎日何気なく見ている夢は、自分自身の深層心理を知り、今後の展開を見通すための大切なヒントを与えてくれる存在です。

夢占いを通じ、夢について詳しく読み解くことは、望む未来を手にするための大きな一歩になるでしょう。

ぜひ今回の記事を参考に、あなたの夢をじっくりと解き明かしてみてくださいね。

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「健康」カテゴリの最新記事