TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

【いつまでも幸せな恋愛ができない】あなたを不幸にする男性の特徴3選!

【いつまでも幸せな恋愛ができない】あなたを不幸にする男性の特徴3選!

付き合っている彼氏から些細なことで怒られる、行動を監視されていませんか?

実はそれ、あなたを不幸にする男の典型的なパターンです。

私が我慢すればいいという考え方は終わり!まずはあなたの意識から変えましょう。

「ちょっと束縛が激しいかな?」と彼に違和感を覚えても放置していると、幸せがどんどんと遠ざかっていきますよ。

原因は彼のペースに合わせすぎてしまうからです。

彼主体の行動はやがて、あなたの感情をなくすことにつながります。

そうなる前にあなたを不幸にする男性の特徴をチェックし、不幸な恋愛から脱出し幸せを掴みましょうね。

出典(TOP画像):pixabay

不幸な恋愛に気が付かない女性の特徴

【いつまでも幸せな恋愛ができない】あなたを不幸にする男性の特徴3選!

出典:pixabay

「その恋愛本当に幸せ?」と思わず聞きたくなるような、関係を続けている女性は多くいます。

彼女たちの共通点は、優しい、彼の言うことを何でも聞く、文句が言えないこと。

まったくの理不尽な理由で彼氏から怒られても「私が悪いから」と我慢してしまうのです。

「そんなことで怒らないでよ!」「それって私のせいじゃなくない?」と言い返すことがなく、自ら男性のサンドバックになっているので、彼の不幸から抜け出すことができません。

自分の意見を言えない、本音を言えない関係はもはや恋人同士ではないので、この考えから抜け出す必要があります。

不幸な恋愛から抜け出すためのヒントを次から説明しますね。

あなたを不幸にする男性の特徴

【いつまでも幸せな恋愛ができない】あなたを不幸にする男性の特徴3選!

出典:pixabay

薄々、彼との関係性が歪なものだと気づいてもなかなか認めたくない気持ちがありますよね?

そんな時は感情を切り離し冷静に分析することが大事です。

次のチェック項目し、あなたの彼氏に当てはまっていないか確認してください。

・束縛が激しい
・すぐに機嫌が悪くなる
・クレーム気質

束縛が激しい

男性との会話を許可しない、男性がいない職場への転職を勧めるなど一切、男性との関りを絶とうとする束縛が激しい彼氏は、あなたを不幸にする可能性大です。

生活をする上で異性と全く関わらないことは不可能です。

それでも、コンビニのレジ店員が男だった、道を聞かれたのがたまたま男性だったというだけで、束縛を強めてくる場合は注意!

あなたのことを考えないで自分の欲望だけを要求してくる男性は、不幸な恋愛を進めることになりますよ。

すぐに機嫌が悪くなる

体調が悪い、雨が降っているなどの細かいことで彼の機嫌が悪くなると、あなたを不幸にすると疑ってもいいでしょう。

付き合っていると「今日は仕事でミスしたから機嫌が悪いのね」と彼を察することができます。

でも、「そんなことで?」と思わず疑いたくなる理由でいちいち機嫌が悪くなり、八つ当たりされると、たまったものではありませんよね?

「物事が悪い方向に向かっているのはすべてお前のせい」と言わんばかりに機嫌が悪くなる彼は要注意です。

クレーム気質

店員や店のサービスにクレームをねちねちと入れる場合、あなたを不幸にする男性である可能性があります。

「ちょっとやめてよ!」と間に入ってしまうほどのクレーム内容ならなおさらです。

「○○という点に不備があった。だから、▲▲してほしい」というようなスマートさではなく、感文句を言いたいだけのクレームなら、注意が必要です。

自分が気に入らないことがあると徹底的に相手を言い負かさないと気が済まない性質は、やはり問題があります。

彼氏と別れたあとの精神状態に注意

【いつまでも幸せな恋愛ができない】あなたを不幸にする男性の特徴3選!

出典:pixabay

あなたを不幸にする彼氏と別れられても、スッパリと関係性を切ることはなかなか難しいでしょう。

なぜなら、不幸にする男性からの理不尽な扱いが、正常な恋愛だと思い込まされていたからです。

実際に別れられても、「この選択が本当に正しかったのかな?」とつい揺らいでしまう女性が多くいます。
でも、別れて正解です。

しばらくは「彼」の存在を感じることがあるでしょう。

でも、時間が経って普通の感覚を取り戻すことはできますよ。

別れた後の精神状態が不安定になりがちですが、リラックスできる空間づくり。

そして何よりも自分にとって安全な居場所で心を休めてくださいね。

彼氏と別れたあとにしてはいけないこと

【いつまでも幸せな恋愛ができない】あなたを不幸にする男性の特徴3選!

出典:pixabay

彼氏と別れたあとにしていけないことがあります。

連絡を取らない点、過去を振り返らない点に気を配ってください。

あなた不幸にする彼氏は、隙をついてはあなたを取り戻そうとする可能性が高いからです。

人を力で支配する男性は弱い人間です。

なので常に何でも言うことを聞いてくれるサンドバックを探し求めています。

そんなことをしても根本的な解決につながらないことが分からないのです。

自分を保てない。

なので、復縁を迫って連絡をしてくる可能性があります。

が、決して応じてはいけません。

彼氏との過去の思い出が恋しくなることもあるでしょう。

でも、その思い出はほんとうに幸せでしたか?

彼の顔色を伺って、急に機嫌が悪くなって怒られて文句も言えない状況ではありませんでしたか?

そんな彼をあなたが支える必要はありません。

すべてが嘘だったと思えるように前を向きましょう。

まとめ

【いつまでも幸せな恋愛ができない】あなたを不幸にする男性の特徴3選!

出典:pixabay

今回は、あなたを不幸にする男性の特徴についてお伝えしました。ポイントなのはただの彼氏ではなく、確実にあなたを不幸に陥れる男性だということです。

束縛が激しく自分のことしか考えていない男性の犠牲になるのは「優しすぎる」女性たちです。

感覚がマヒして正常な恋愛が何かが分からないまま関係を続けてしまう女性が少なくありません。

「彼との関係生がおかしいな」と思ったら、今の状況を整理し冷静に見つめなおしてくださいね。

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「占い」カテゴリの最新記事