TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

夢占い-暑い・熱い夢は何を意味するのか?

夢占い-暑い・熱い夢は何を意味するのか?

夢の中で生々しい暑さ(熱さ)を感じ、目覚めたら汗びっしょり……そんな経験をしたことはありませんか?

今回は、そんな『暑い・熱い夢』が持つ意味について詳しく解説していきます。

「どうしてあんな夢を見たんだろう?」という疑問を解き明かすためのヒントにしてくださいね。

出典(TOP画像):pixabay

暑い・熱い夢の意味

夢占い-暑い・熱い夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

夢占いにおいて、暑い・熱い夢は、『情熱』『激情』『運命の激流』『強い愛情』の象徴と考えられています。

何か大きな夢や目標を見つけたり、燃えるような恋に落ちたり、自分自身ではコントロールできないような激しい感情に直面したりといったときに見ることの多い夢といえるでしょう。

この時期は、精神面はもちろんのこと、周囲の人間関係や環境にも劇的な変化が起きやすいことから、特に人生に大きな影響を与える転機となる可能性が高いタイミングといえそうです。

ここで自分の内面の変化を丁寧に受け止め、一定の冷静さを保つことができるかどうかによって、その先の未来は大きく変わることになるでしょう。

気温が高く暑い夢

夢占い-暑い・熱い夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

夢の中の季節が真夏など、気温が高く暑いと感じる夢は、あなたの中で感情が大きく動いている、または動きつつあることを意味します。

夢の中で、暑さを心地よく感じていたのなら、今のあなたは心から愛せる誰かに出会ったり、人生の目的を見つけたりなど、とても充実した時期を迎えていると判断できます。

何をしていてもつい笑顔がこぼれてしまうような、未来への期待や希望にあふれたとてもポジティブな精神状態にあるといえるでしょう。

反対に、夢の中で暑さを不快に感じていたのなら、怒りや嫉妬など、コントロールできないネガティブな感情に支配されている暗示です。

特に、暑さを不快に思いつつも対処法がない夢だった場合、フラストレーションを抑えきれずに爆発させてしまい、のちのち深刻な禍根を残してしまう可能性が否定できません。

嫌な感情が湧いてきたら、友達に話を聞いてもらうなどの方法で少しずつ発散し、自分の感情を上手にコントロールするよう心がける必要がありそうです。

急に暑くなる夢

夢占い-暑い・熱い夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

急に暑くなる夢は、あなたの今後に影響を及ぼすような大きな事件が迫っている暗示です。

夢の中で、当初の体感温度と「暑い」と感じてからの体感温度との差が大きければ大きいほどに、訪れる事件はあなたにとって重大なものとなるでしょう。

考えられる具体的な可能性としては、『成婚』『身近な人物の不幸』『失職』『宝くじの当選』『恋人の裏切り』などが挙げられます。

訪れる事件が自分にとってよいものなのかどうかは、夢の中でのあなたの感情こそがそれを読み解くための大切なヒントとなるでしょう。

たとえ苦しいほどの暑さに見舞われていたとしても、夢の中のあなたがそれを特に気にすることなく楽しく過ごしていたのなら、訪れる事件は基本的にポジティブなものと判断してよさそうです。

自分の体が熱い夢

夢占い-暑い・熱い夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

自分の体が熱い夢は、時間を忘れて没頭できるような何かを見つける暗示です。

今後あなたが見つけるその『何か』には、かなり高い確率であなた自身の人生の目的や宿命が関わっています。

自身の潜在意識が強烈に欲するため、見つけた瞬間に「これだ!」と、自分に必要なものであることを本能で理解できるでしょう。

なお、夢の中で体が熱いと感じたとき、周りに現実世界での知人がいたのなら、その人物との関係は今後とも大切にするのがおすすめです。

その人物こそ、今後あなたが没頭する何かを強力にサポートしてくれる唯一無二の存在である可能性が高そうです。

熱い物でやけどをする夢

夢占い-暑い・熱い夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

熱い物でやけどをする夢は、思いがけない不運に見舞われたり、トラブルに巻き込まれたりする暗示です。

もしかすると、今のあなたは自分自身でも気付かぬところで人から強烈に妬まれたり、恨みを買ったりしているのかもしれません。

あなたへ向けられた第三者の強いネガティブな感情が、知らず知らずのうちにあなたの潜在意識に影響を与えている可能性が高そうです。

また、この時期は、軽い気持ちで人の相談に乗ったり、約束をしたりといったことも控えるのが賢明です。

あなた自身にそのつもりがなかったとしても、いつの間にか他人のトラブルの当事者としてさまざまな面倒を抱え込むことになるかもしれません。

少しでも不穏な気配を感じたら、決してそれ以上踏み込まず一歩引く姿勢が大切になりそうです。

熱さに危険を感じる夢

夢占い-暑い・熱い夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

熱さに危険を感じる夢は、訪れる転機に対する無意識の恐れや不安の表れです。

夢の中で、何かしら熱い物に危険を感じていたのなら、その熱い物こそあなたに訪れる転機の象徴と考えられます。

例えば、フライパンやコンロなどキッチン用品であれば『結婚』『離婚』・食べ物であれば『健康問題』・PCやプリンターなどの機器やドリンク類のような、オフィスを連想させる物であれば『仕事』などが考えられるでしょう。

これからしばらくのあいだ、転機の訪れと共にあなたの周囲はとても慌ただしくなることが予想されます。

ときにはプレッシャーに押しつぶされそうになることもあるかもしれませんが、それほど心配はいりません。

変化はチャンスであることを忘れず、勇気を持って新しい一歩を踏み出しましょう。

誰かが暑がっている・熱がっている夢

夢占い-暑い・熱い夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

誰かが暑がっている・熱がっている夢は、あなたの周囲の人物に大きな転機が訪れることにより、あなた自身の心情や環境にも何らかの変化が起きる暗示です。

夢の中で暑がっていた・熱がっていた人物が実際の知人であるのなら、間もなくその人物の身に人生を大きく変えるような心境の変化や出来事が起きることになるでしょう。

その人物の変化を目にして、あなたは今後の自分の人生について深く考えることになりそうです。

なお、夢の中で暑がっていた・熱がっていた人物が明るい印象だったのか、あるいは暗い印象だったのかも夢を読み解く際の重要なヒントとなります。

あなた自身にとってよい変化のきっかけとなるよう、今から心の準備をしておくとよさそうです。

まとめ

夢占い-暑い・熱い夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

『暑い・熱い夢』は、大きな転機や激しい感情の動きを意味するものと考えられています。

この夢を見たときは、人生に大きな変化が起こりやすいため、いつも以上に周囲の変化に敏感になる必要があるでしょう。

ぜひ今回の記事を参考に、訪れる転機をより幸せな未来を手にするためのチャンスへと変えていってくださいね。

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「占い」カテゴリの最新記事