TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

夏バテしてしまったあなたへ!心身のバランスを整える秋の開運アクション

夏バテしてしまったあなたへ!心身のバランスを整える秋の開運アクション

「そろそろ涼しくなってきて秋の気配を感じる」
「夏が終わって落ち着いてきた、年末に向けて何か新しいことを始めたい!」

実は秋は開運にぴったりな時期、さらに潜在意識と繋がりやすくなる時期なので自分と向き合うのにも適しています。

そこで今回は春夏秋冬の中で秋が担う役割、そして『秋の運気を上げる開運アクション』をご紹介。

この記事を読めば秋から冬に向けての運気を上昇させることができるでしょう。

出典(TOP画像):unsplash

秋はスピリチュアルな力が開花しやすい時期

夏バテしてしまったあなたへ!心身のバランスを整える秋の開運アクション

出典:unsplash

火の気が強い夏は相性の良い人にとっては勢いよく上昇していける時期ですが、火の気に弱い人にとっては少々過ごしづらい季節。

秋は五行のバランスが取れてきて、気の流れも整うからです。

実りの秋というように、様々な果物や作物が収穫できる時期でもあり、ポジティブなエネルギーが溢れています。

この時期の行動で自分自身をより深く知ったり、運気を上げることができるのです。

過ごしやすく体調も良くなりやすい

秋は気温が下がって涼しくなり、過ごしやすく体調も整いやすい時期です。

体が熱で疲れづらいので胃腸の調子もよくなります、その分食欲が増えてしまいますが、秋の季節に収穫された作物を食べることで栄養を効率よく取り込めるでしょう。

腸は肌だけでなくメンタルにも大きく影響する器官なので、胃腸の調子が良いと気持ちも上向きになります。

暴飲暴食はNGですが、旬の食べ物をバランスよく食べて元気をつけ、冬に向けて体の調子を整えておきましょう。

心と体が安定しているので自分と向き合いやすくなる

季節がら心身が安定するので、落ち着いて自分の気持ちと向き合うことができます。

自分が今どう感じているのか、これから冬に向けて新年に向けてなにをするのかを考えていくのにぴったりな時期です。

秋は意欲が湧きやすい時期なので、新しい趣味やダイエットに挑戦したり、目標を立てて行動するのにも適しています。

秋の行動で運気をグンと上昇させられる

この時期にどういう行動を取るかで秋以降の運気が変わってきます。

スピリチャル好きな方は日々部屋の掃除や風水などを取り入れて運気をよくするように心掛けていると思いますが、次の項目で紹介する開運行動を追加するとさらにあなたの周囲の環境がよくなっていくでしょう。

秋の運気を上げる開運行動

夏バテしてしまったあなたへ!心身のバランスを整える秋の開運アクション

出典:unsplash

夏の疲れを改善し、秋以降の運気アップのために今から紹介する5つの行動を取り入れてみましょう。

少し意識するだけで気持ちがポジティブになり、運気が目に見えて変わってきますよ。

台所まわりの掃除をする

秋には特に台所周りの掃除を念入りに行うようにしましょう。

火の気を持つ台所をきれいにしておくと、意欲が湧いてきてアクティブな心境になってきます。

特にきれいにしたいのは冷蔵庫。食べ物を保存する場所ですから、不潔にしておくと衛生的にも問題です。

冷蔵庫の中がギチギチで整理されていないと運気の循環が悪くなり、食べ物が持つ良い気も下げてしまいます。

冷蔵庫は少し隙間が開くように整頓し、食べ物を腐らせることがないよう食品管理も行いましょう。

財布を変えたいなら秋に

気分転換にお財布を変えたいなら秋の時期もおすすめ。

秋に財布を変えることは秋財布(空き財布)と言われて縁起が悪いとされていましたが、実はこれは間違いです。

実りの秋というように、この時期に財布を変えるとお金がどんどん増えていきます。

紅葉狩りに出かける

秋ならではの行楽である紅葉狩りにも出かけてみましょう。

野山にいくことでヒーリング効果があります。

さらに紅葉は日本では霊的な力が宿る植物とされていて、たくさん紅葉が生えている山は運気が高いのです。

きれいな葉っぱを拾って押し花にし、お財布に入れておくと金運アップの効果がありますよ。
ぜひ試してみてくださいね。

パワースポットに行ってみる

秋はスピリチャル的な世界と繋がりやすい季節と言われているので、パワースポットに出かけると良いでしょう。

パワースポットは大地からの強いエネルギーを放つ場所。

自分自身のパワーが下がっている時は強いエネルギーで参ってしまうこともあるのですが、秋はエネルギーが充実しているのでパワースポットから放たれるパワーを上手く自分の中に取り込むことができるんです。

パワースポットが近所にない、という方は近くの神社をお散歩してみると良いでしょう。

開運フードを食べる

食欲の秋とも言われるように秋は美味しい食べ物がたくさんありますね。
特に秋に収穫される食材を食べることで、食べ物自体が持つパワーを効率よく取り込むことができます。

おすすめなのが旬の果物である栗と秋の作物と日本古来から愛されてきた主食の米を組み合わせた栗ご飯。

栗は金のエネルギー、米は土のエネルギーを持つ食べ物で、この2つを一緒に食べるtp相乗効果で金運がアップすると言われていますよ。

さらにモンブランなどの栗を使ったスイーツは恋愛運のアップにも効果的。

積極的に栗を食べて恋愛運や金運を上げましょう。

まとめ

夏バテしてしまったあなたへ!心身のバランスを整える秋の開運アクション

出典:unsplash

今回は秋はスピリチュアルでは精神が安定し、気が充実しやすい時期であること、そして開運行動を取ることで運気をアップさせられるということをお伝えしました。

過ごしやすい時期なのでアクティブにパワースポットや神社に出かけることで、リフレッシュしましょう。

また秋の食材を取り入れることで体・運気ともに嬉しい効果があります。

特に栗は恋愛・金運両方に効果のあるスーパーフードなので、積極的に食べるようにしてくださいね!

夏の暑さを忘れて寒い冬へ向かう中間の段階である秋。

疲れた体を休め、厳しい冬へ向けて運気や体力を養いましょう!

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「夢占い」カテゴリの最新記事