TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

夢占い-怒られる夢は何を意味するのか?

夢占い-怒られる夢は何を意味するのか?

夢の中で誰かに怒られ、目を覚まして「なんだ、夢か……」とホッとする。そんな経験がある人は多いのではないでしょうか。

今回は、『怒られる夢』が持つ意味について詳しく解説していきます。

あなたの夢に秘められた謎とメッセージを隅々まで読み解いていきましょう!

出典(TOP画像):pixabay

怒られる夢の意味

夢占い-怒られる夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

夢占いにおいて、怒られるというのは『罪悪感』『消し去りたい過去』『甘え』『怠惰な心』の象徴とされています。

この夢を見た人は、自覚の有無にかかわらず、なんらかの後ろめたさを抱いている可能性が高そうです。

その後ろめたさは、特定の人物に向けられていることもあれば、自分自身に向けられていることもあるでしょう。

「どうしてあのときあんなことをしてしまったのだろう」「本当は○○するべきなのは分かってるんだけど…」

そんな、かつて成し遂げられなかったことへの後悔や、なすべきことから逃げている現状など、心のどこかにくすぶっている後ろめたさが『怒られる夢』として表れていると判断できます。

一部を除き、夢の中で怒っている人物=もう1人の自分と判断してよさそうです。

異性に怒られる夢

夢占い-怒られる夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

異性に怒られる夢は、好きな人や恋人に向けられたあなた自身の依存心や思い上がりに対する警告です。

今のあなたは、恋愛面でやや自信過剰な状態に陥っているようです。

恐らくは、「恋人は自分を心から愛している」「気になるあの人も自分に気がある人だ」など、相手からの好意に一定の自信を持っているのではないでしょうか。

しかし、実際のところ、現状はあなたが思うほど理想的ではないかもしれません。

この夢は、自信ゆえの甘えや依存が相手の異性にやや重く受け止められている現状を表しています。

相手の好意を失わないためにも、ここで自分の言動についてしっかりと振り返る必要があるでしょう。

なお、あなたに恋人も好きな人もいないのであれば、異性に怒られる夢は意外なタイミングでの運命的な出会いの暗示です。

いつもより行動範囲を広げてみることで、すてきな異性との出会いが叶えられるかもしれません。

怒られて泣く夢

夢占い-怒られる夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

怒られて泣く夢は、これまであなたを苦しめていた強い自己嫌悪から解放される暗示です。

これまでのあなたは、消し去りたい過去の記憶や自己否定に苦しんでいたのではないでしょうか。

この夢からは、自分自身を愛することができないがために人生そのものを心から楽しめずにいた様子がうかがえます。

しかし、その苦しみはそう長くは続きません。

間もなく、あなたには自分自身に対する評価をガラリと変えるような大きな転機が待ち受けている――そう夢は告げています。

具体的には、誰もが羨むような異性から熱烈に求愛されたり、仕事上で大きな成果をあげたり、趣味で行っていたことが認められて世に名が知れたりといった可能性が考えられるでしょう。

周囲からの評価が高まることで、自然と自己評価も高まります。

あなたの人生はこれから大きく花開くことになるでしょう。

怒鳴られる夢

夢占い-怒られる夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

怒鳴られる夢は、近々あなたの周囲になんらかの驚くような出来事が起きる暗示です。

その出来事は、直接あなたの身に起きるとは限りません。

あなたの家族であったり、同僚であったり、場合によっては、親しい人の知人など、あなた自身は直接面識のない人である可能性すらあるでしょう。

しかし、その出来事によって、あなたの価値観は大きく変わります。

人生に対する前向きな姿勢を取り戻し、意欲的に自分の道を切り拓いていくことになるでしょう。

なお、夢の中であなたを怒鳴っていたのが実際の知人であるのなら、その人物こそあなたの価値観を変えるキーパーソンと考えられます。

あなたの方から連絡を取ってみることで、新しい人生のステージへの扉が開くかもしれません。

理不尽なことで怒られる夢

夢占い-怒られる夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

理不尽なことで怒られる夢は、自分を追い込みすぎていることに対する潜在意識からの警告です。

今のあなたは、必要以上に自分自身を苦しめているようです。

例えば、過去の嫌な記憶をもとに「自分には何の価値もない」と思っていたり、仕事などへの責任感から心身共に酷使していたりといった状況にある可能性が考えられるでしょう。

この夢は、「もっと自分を大切にしなさい」というあなた自身の潜在意識からのメッセージなのです。

今の状況が続けば、いずれあなたの心と体に蓄積された不調は限界を迎え、不調などの目に見える形となって表れることになるでしょう。

あなた自身の未来のためにも、一定期間の休暇を取るなど、心身のリフレッシュを図ってみるのがおすすめです。

怒られて逆切れする夢

夢占い-怒られる夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

怒られて逆切れする夢は、自己主張の強さや利己的な振る舞いが原因で何らかのトラブルを招く暗示です。

この夢を見たあなたは、現在とても自己愛が強い状態にあるようです。

「自分こそが正義」という無意識の思いから、知らず知らずの内に周囲の人に対し失礼な接し方をしてしまう傾向にあるでしょう。

この傾向が続いた場合、大切な場面で周囲のサポートを得られないなど、思わぬ形でしっぺ返しを食らう可能性が否定できません。

場合によっては、周囲から孤立するなど、今の立場や居場所を失うといった事態すら考えられるでしょう。

周囲の人に対する敬意や思いやりを失ってはいないかどうか、ここでしっかりと考え直す必要がありそうです。

まとめ

夢占い-怒られる夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

夢について知ることは、あなた自身の内面を知ることに通じます。

夢の持つ意味やアドバイスをもとに自分自身を振り返ることで、より深くあなたという一人の人物の本質へ迫ることができるでしょう。

ぜひ今回の記事を参考に、あなたの望む理想の人生への一歩を踏み出してくださいね。

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「恋愛相談」カテゴリの最新記事