TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

夢占い-タトゥー・刺青の夢は何を意味するのか?

夢占い-タトゥー・刺青の夢は何を意味するのか?

タトゥー(刺青)が印象的な夢を見て、「どうしてあんな夢を見たのかな?」と感じた経験はありませんか?

特に、もともとタトゥー・刺青に興味のない人の場合、「特別な意味があるのでは」と不安になってしまうこともあるのではないでしょうか。

そこで今回は、『タトゥー・刺青の夢』が持つ意味について詳しく解説していきます。

夢で見たタトゥー・刺青や周囲の状況について思い返しながら読み進めていってくださいね。

出典(TOP画像):pixabay

タトゥー・刺青の夢の意味

夢占い-タトゥー・刺青の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

夢占いにおいて、タトゥー・刺青は、『記憶』『アイデンティティー』『心の傷』『個性』『反社会的な衝動』『帰属意識』などの象徴として知られる存在です。

一般的には、過去の記憶が強く呼び起こされているときや、自分が分からなくなったとき、投げやりな気持ちになったときなどに見ることの多い夢といえるでしょう。

なお、タトゥー・刺青の夢は、夢を見た本人が持つタトゥー・刺青に対するイメージも併せて読み解く必要があります。

自分が持っているタトゥー・刺青についてのイメージと、夢全体の印象などを踏まえ、詳しい夢の内容を読み解いていきましょう。

タトゥー・刺青を入れる夢

夢占い-タトゥー・刺青の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

タトゥー・刺青を入れる夢は、夢全体の雰囲気や夢の中で感じていた感情がポジティブなものだったのか、あるいはネガティブなものだったのかによって大きく解釈が変わります。

夢全体の雰囲気が明るかったり、ポジティブな感情を持っていたりした場合、タトゥー・刺青を入れる夢は目立ちたい気持ちや集団にいることで安心する心理の表れと判断できます。

コミュニケーション能力が高まっている時期であることから、行動範囲を意識的に広げることでたくさんの人との刺激的な出会いが得られるでしょう。

反対に、夢全体の雰囲気が暗かったり、ネガティブな感情を持っていたりしたのなら、タトゥー・刺青を入れる夢は苦い記憶に囚われた心や執着心の表れと判断できます。

この時期のあなたは、不遇な現状や思い通りにいかない問題について、その原因を過去の経験や関わってきた人物に求めてしまいがちかもしれません。

事態を好転させるには、過去を言い訳にせず、正面から目の前の問題に立ち向かう毅然とした姿勢が必要といえるでしょう。

タトゥー・刺青を消す夢

夢占い-タトゥー・刺青の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

タトゥー・刺青を消す夢は、過去を断ち切りたい、ケジメをつけたいといった心情の表れです。

今のあなたは、現状に不満を抱え、何らかの変化を起こしたいという気持ちが高まっているようです。

具体的には、『会社を辞めたい』『恋人と別れたい』『友達と縁を切りたい』といった心境にある可能性が考えられるでしょう。

あなた自身にそれほど自覚がなかったとしても、こうした思いは知らず知らずのうちにストレスとなってあなたの精神状態に大きな悪影響を及ぼしているようです。

自分の心を丁寧に見つめ直し、違和感があるようならば思い切った行動を起こしてみるのもこの状況を打開する一つの方法かもしれません。

また、この夢は、消し去りたい記憶に苦しんでいるときにも見ることが多い傾向にあります。

頭を離れないつらい記憶があるのなら、一人で抱え込むのではなく、まずは信用できる友人に話しを聞いてもらうことから始めてみるとよいでしょう。

タトゥー・刺青がある人の夢

夢占い-タトゥー・刺青の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

タトゥー・刺青がある人の夢は、あなたを取り巻く人間関係の象徴です。

夢の中でタトゥー・刺青をしていたのが実際の知人であるのなら、おそらく今のあなたはその人物に好感を持ちながらも一歩踏み込めない状態にあると考えられます。

夢の中でその人物と親しく交流できていたのなら、あなたの方から積極的に距離を縮めていくことで現実でも親しい関係を築くことができるでしょう。

一方、タトゥー・刺青がある人と夢の中でケンカをしていたり、何かしら嫌なものを感じたりしたのであれば注意が必要です。

というのもこの場合、「心から信頼できない人物とは関わらない方がよい」という夢からの警告と判断できるからです。

もしかすると、現在あなたが好感を抱いている人物の中には、あなたの知らない部分で悪事に手を染めていたり、あなたに対する悪意を秘めていたりする人物がいるかもしれません。

もしも心当たりがあるのなら、その人物と急いで距離をつめることはせず、少し様子を見ながら関わっていくのがおすすめといえるでしょう。

タトゥー・刺青のデザインが印象的な夢

夢占い-タトゥー・刺青の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

タトゥー・刺青のデザインが印象的な夢は、過去の記憶や経験の中に今のあなたに必要なヒントが隠れている暗示です。

この夢を見たあなたは、仕事や恋愛などにまつわる何らかの問題に心を痛めている最中なのではないでしょうか。

乗り越えなければならない問題があるにもかかわらず、解決の糸口がつかめない八方ふさがりの状態にある様子がうかがえます。

実は、あなたが夢の中で見たタトゥー・刺青のモチーフこそ、その問題を乗り越えるためのヒントや今のあなたに必要なものの象徴です。

例えば、『ライオン・トラ・龍など=勇気・強さ』『犬・猫・ウサギなど=愛情・保護者』『金貨・ジュエリーなど=財産・欲』『植物・花=自然・リラックス』などが挙げられるでしょう。

これらの意味に注目し、その意味について考えることは、あなたの未来を望む方向へと切り開く最初の一歩となるはずです。

まとめ

夢占い-タトゥー・刺青の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

夢は、自分の精神状態や置かれた環境をありのままに反映するものです。

現実世界では関わりのないものや関心のないものが印象的な夢を見た場合、それは「今のあなたにはこれが必要ですよ」「もっとこうした方がいいですよ」という夢からのメッセージと考えてよいでしょう。

ぜひ今回の記事を参考に、夢が与えてくれたヒントをあなたの未来へと生かしてみてくださいね。

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「恋愛運」カテゴリの最新記事