TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

「秋」に関連する夢を見たらどう解釈すべき?秋の夢占い

「秋」に関連する夢を見たらどう解釈すべき?秋の夢占い

「10月に入って秋の夢を頻繁にみるようになった」
「何かを暗示してるの?良い意味?悪い意味?」

目が覚めると大概の夢の記憶は消えてしまいますが、やけに印象深い夢ってありますよね。

実は夢は潜在意識が見せると言われていて、様々な暗示やメッセージを伝えています。

季節の変わり目ということで、秋の夢を観る人も増えているはず。

そこで今回は夢占いで『秋に関連する夢』を見たらどう解釈すれば良いのかをお伝えします。

夢があなたに伝えたい警告やアドバイスを代弁していきますね。

出典(TOP画像):pixabay

夢占いにおける”秋”の意味

「秋」に関連する夢を見たらどう解釈すべき?秋の夢占い

出典:pixabay

秋は夢占いではいくつかの意味を持っています。

1.収穫
2.実り・結果
3.成功
4.物事の終わり
5.熟成期

良い意味もありますが、夢の雰囲気によっては”物事の終わり”や”衰退”を意味することもあります。

実りの秋であると同時に、冬という停滞期の始まりを表すからです。

春は芽生の季節、夏は勢いのあるアクティブな季節、秋は成熟・そして冬の始まりを意味する季節、冬は停滞を意味します。

夢占いをするときは夢の中で自分がどんな気分だったのか、目覚めた時にどんな気持ちで起きたかを考えてみましょう。

ポジティブ、ネガティブどちらの気持ちだったかによって意味が変わります。

秋に関する夢はどんな意味がある?

秋の夢と言っても様々なシチュエーションがありますよね。

5つのパターンを紹介するので、秋の夢を見たら解釈に使ってみてください。

紅葉を見にいく夢

美しい紅葉を見にいく夢を見た場合は、幸運な夢です。特に紅葉を見て「わあ〜!すごい綺麗!」とあなたが喜んでいる場合は、これからラッキーなことが起きる善良と言えるでしょう。

今まで頑張ってきたことが報われる、実を結ぶという意味があるので吉夢です。

反対に紅葉を見に行ったのに嬉しくない、特に何も感じなかった場合は潜在意識からあなたに「体調に気をつけて」「運気が停滞しているよ」というサイン。

心の感受性が鈍っている、または体の調子が悪くてやる気が落ちていくという警告の意味です。

今の時点で疲れを感じていなくても、これからドッと体調を崩す可能性があります。

休日はゆっくり過ごす、気温の変化で疲れが出づらいように体を冷やさないようにするなどの対策を取りましょう。

栗や柿などの果物が出てくる

秋の果物は金運や恋愛運を司るパワーがあります。

あなたが栗や柿を収穫して味わう夢は吉夢です。

今までの努力が報われるという意味があるので、仕事で認められる・片思いが叶うなどの良いことが起きる前兆と言えるでしょう。

実りのある結果が得られるので、今後を楽しみにしておいてくださいね!

ただし収穫した栗や柿が虫に喰われている、腐っている、まだ熟していない場合は要注意。

結果は得られるが自分の思った通りではなく、不満足な部分が残る可能性があります。

潜在意識が「まだ努力が足りていない」と警告しているのです。

この場合は手抜きがないかどうかをチェックして見ましょう。

「秋になったなあ」と思う夢

あなたが単に夢の中で「秋を感じるなあ」と思う夢の場合は、その時の感情に注目してください。

「秋がきて嬉しいなあ」と思うなら、あなたの人生の成熟期が来ていることを意味しています。

仕事や恋愛で良い結果が得られたり、思わぬ収穫があって嬉しくなってしまうかもしれませんね。

逆に「秋がきて寂しい」と感じる夢は、運気の停滞を表しています。

今後冬に向けてあなたの運気が低下していくので、できるだけパワースポットへ行ったり掃除を頑張るなどして、運気を回復するよう努めましょう。

枯れ葉がたくさん出てくる夢

木から落ちた葉っぱは過去への後悔を意味しています。

すぎたことをクヨクヨと悩んだり、思い詰めたりしていませんか?

潜在意識があなたを心配して「もっと前向きに考えて」と訴えているのです。

また体調が悪い、疲れている時も枯れ葉の夢を見ることがあります。

仕事が立て続いていて睡眠不足が続いている、精神的に疲れている場合はゆっくり休養しましょう。

栗や柿の実が落ちる夢

木から栗や柿の実が落ちる夢を見たときは注意が必要です。

あなたの頑張っていることや恋愛が破綻する可能性を示唆しています。

特に栗の実が木から落ちてくる場合は金運が低下している警告です。

思わぬ出費があったり、日頃無駄遣いをしすぎている可能性があるでしょう。

この夢を見たら節制を心がけて、お金を大切にするように心がけてくださいね。

柿の実が落ちてきた場合は恋愛に失敗してしまうかも。

片思いの彼に変な態度をとってしまう、失恋してしまうなどの嫌なことがある可能性があります。

ただ果実が落ちるのは種の繁栄のため、新しく次の命を生み出すためです。

失敗の原因を分析し、次に生かすことでより幸運を掴むこともできます。

まとめ

「秋」に関連する夢を見たらどう解釈すべき?秋の夢占い

出典:pixabay

今回は『秋に関する夢』を見た場合の解釈についてお伝えしました。

夢占いは夢の中でのあなたの気持ちや感情が大事です。

解釈するときは光景を見たときの自分の気持ちをよく覚えておきましょう。

秋の夢は良い意味も悪い意味もあり、感じた気持ちや見た物によっても意味が変わります。

仮に悪い夢だったとしても潜在意識があなたに事前に警告をしていることが多いので、そのアドバイスに従って行動すれば最悪の結果を避けられるでしょう。

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「占い」カテゴリの最新記事