TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

復縁、破局を繰り返す男性心理と騙される女性の特徴

復縁、破局を繰り返す男性心理と騙される女性の特徴

付き合っている彼氏と付き合う、別れるを繰り返している女性って意外と多いんです。

「いつまでも私に本気になってくれない」「フラフラと他のところに行ってしまう」と不安になる気持ち分かります。

ただ待っているだけでなく一歩前に進む方法を知りたくないですか?

別れては付き合うを繰り返す男性心理を理解して今の状況を打開しましょう。

あなたが、付き合っている男性と繰り返しをしている、いつまでも本気になってくれない男性に疲れてしまったら、この記事を参考にしてくださいね。

出典(TOP画像):pixabay

こんな男にだまされないで!

復縁、破局を繰り返す男性心理と騙される女性の特徴

出典:pixabay

付き合っているのに、付き合っていると言えない状態をキープしてくる男性っていますよね?

言葉では「お前だけ」といっても他の女性の元へ行ってしまう辛い思いをしている女性も多いはず…。

「好きの言葉を信じているから」「いつか変わるから」と彼に尽くすのは考え直した方がいいかもしれませんよ。

辛い話かもしれませんが、その彼氏はあなたをいいように扱っている可能性があります。

「もしかして私って本気にされていない?」とならないように、次の項目をチェックしていきましょう。

本気にならない男性の心理

復縁、破局を繰り返す男性心理と騙される女性の特徴

出典:pixabay

復縁、別れる、復縁を、繰り返えしてくる男性の心理にはどんなものがあるのか?それを以下のポイントから説明していきますね。

寂しさを紛らわしている
元カノの方が楽
思い出を美化している
アリバイ

寂しさを紛らわしている

復縁して別れた後にすぐに連絡がくる場合、新しい恋人に満足できていない場合があります。

イマカノに対して自分の欲求をうまく伝えられない。
関係がうまくいっていないのです。

そのイライラやもやもや、さびしさをあなたに求めた結果、連絡をしている可能性が…。

「そっちから振ったのに!」「もう連絡してこないで」と頭では分かっているのに、会ってしまう場合もありますよね。

でも、彼は自分の欲求のためのあなたを利用しているだけ。

彼の中で気持ちが傾いたらまた別の女性の元にいってしまうでしょう。

元カノの方が楽

男性的に浮気はできるならバレたくない、浮気相手を一から探すのはめんどくさいという心理があります。

そうなると、過去に付き合った元カノ、それも、まだ俺を好きでいてくれる、言うことを聞いてくれるヤツを探そうとなります。

イマカノよりも、あなたとの付き合いが長かったらなおさらです。

言葉を飾りたてても腹の底では、こんなことを考えている不誠実な男性がいるのも事実。

言い方を変えるとあなたに依存しているとも言えます。

許してくれる、言うことを聞いてくれる実績を作っていませんか?

悪い男に騙されてしまいますよ。

アリバイ

考えたくないことなのですが、彼が既にいた浮気相手の後釜をあなたに求めている場合があります。

浮気続行中の男性には秘密のルーティーンがあります。

何曜日は毎週打ち合わせで遅くなる、何日ごろは決まって残業になる、などです。

これらの言葉は浮気のカモフラージュ。

このルーティーンを守ることで、浮気バレを防いでいるのです。

でも、恋人と別れてしまうとこのルーティーンがぽっかりと空いてしまいます。

この穴を埋めるために、あなたに連絡している場合がありますよ。

騙されやすい女性の特徴

復縁、破局を繰り返す男性心理と騙される女性の特徴

出典:pixabay

趣味にハマるとドップリとハマってしまう女性は、不誠実な男性に振り回されてしまう可能性が高いです。

熱中すると周りが見えなくなるタイプの女性は恋愛においても、その性質が出てきます。

イベントやライブがあれば全公演に足を運ぶ、応援しているスポーツの関連グッズを大量に交流するなど極端な行動をしてしまうことはないですか?

映画や音楽、旅行など誰でも楽しみにしている趣味があると思います。注意すべきなのは、極端に趣味に力を注いでいる女性!

コレ!と思った事柄に対して大量の熱量を使う場合は、簡単に抜け出すことができない状態。

よく言えば一筋、悪く言えば諦めが悪いと言えます。

物事に根中しすぎる女性は騙されやすい可能性が高いと言えます。

結婚願望が高い女性も注意が必要です。

結婚が目的になっているので結婚をチラつかされると、変だなと思っても彼のことを信じてしまう傾向に…。

年齢的に結婚をしてもおかしくない、子供がいてもおかしくない、親や親戚からのプレッシャーなど結婚を急ぐ理由があると思います。

そんな時にちょっといいかな?と思っていた相手に「結婚する?」なんて甘い言葉をかけられたら信じたくなる気持ち分かります。

でも、結婚をチラつかせば女性はガードが甘くなることを悪用する男性もいます。

彼との結婚話に、すぐに飛びついてしまう女性は注意が必要です。

まとめ

復縁、破局を繰り返す男性心理と騙される女性の特徴

出典:pixabay

『復縁→破局』ばかりで彼がちっとも本気になってくれない場合、都合のいい女性にされている可能性を考えましょう。

一度は好きになって付き合った男性です。思い出を美化したくなる気持ちも分かります。

でも、いつまでも不安な気持ちを持ったまま恋愛をするのは幸せではないですよね?

少しでも「彼の様子がおかしいな」「今のままでいいのかな?」と思ったら、少し冷静に考える時間を設けてくださいね。

辛い恋愛とはサヨナラして素敵な未来を手に入れましょう。お役に立てたなら幸いです。

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「恋愛相談」カテゴリの最新記事