TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

運気を下げる考え方NG行動をやめる方法を紹介!

運気を下げる考え方NG行動をやめる方法を紹介!

物事がうまくいかない時に「私ってなんて運気がないんだろう」と感じたことありませんか?

それは、あなたが悪い運気を引き寄せているのが原因かもしれません。

知らず知らずのうちに悪い運気を引き寄せてしまうのは嫌ですよね?

この記事で悪い運気を払う方法、改めるべき考え方、そして、『いい運気を運んでくれる方法』を紹介します。

運気を上げるために必要なことは何も難しいことではありません。

厳しい修行やパワースポットに行かなくてもできることばかりです。

この記事が運気の上がるヒントになれれば幸いです。

出典(TOP画像):pixabay

運気が悪いと感じる考え方

運気を下げる考え方NG行動をやめる方法を紹介!

出典:pixabay

仕事、恋愛、家庭のゴタゴタ。人は誰しもが悩みを持っている生き物です。

悩みを持ち続けることは実は、体にも心にも大きな負担がかかります。

そのため頭では「悩みを解決しなくちゃ!」と考えていても体が拒否してしまうなんてこともあり得ます。

言葉では表現できないこのもやもやした気持ちを「運気が悪い」と片付けていませんか?

身の周りに起きている不幸な出来事を「運気が悪い」のせいにするのは確かに楽です。

でも、これでは根本的な解決には至りません。

まさに臭い物に蓋をする状態なので、悩みから解放される日はこないことになります。

運気をコントロールして、自分自身の人生を強くいきましょう。

運気が悪いと感じるあるある

運気を下げる考え方NG行動をやめる方法を紹介!

出典:pixabay

人は、どんな時に運気が悪いと感じるのか?の例を挙げていきます。

チェックすることで気が付かなかったことが浮き彫りになる可能性があります。

長年染みついた思考はなかなか抜けないもの。

当てはまっているかも…。と思ったらしめたものです。

なぜなら今日から改善できるからです。

出かける日に限って雨の時は「ついてないなー。」と感じてしまいますよね。

でも実は、スピリチュアル的には、雨は浄化作用があると言われています。

あなたが持っている悩みや不安な気持ちを雨が洗い流してくれているという考え方もできますよ。

雨が降ってついていないではなく、雨が降ったから悩みが緩和される!と考えるようにしましょう。

その方が、きっと心も体も楽になれますよ。

「お気に入りのカップを割ってしまった」「買ったばかりのスマホを壊してしまった」「電化製品が壊れてしまった」と物が壊れてしまった時も「運気が悪いな」と感じてしまいますよね。

でも、スピリチュアル的に物が壊れるのは新しい出来事が待っているという意味。

今の自分を壊し新しい段階に進めると捉えるようにしましょう。

突然、物が壊れるとちょっと嫌な気分になりますが、新しい自分に進めると考えると心が楽になれますよね。

物が壊れた時は、「近々、新しいことを始めてみようかな!」と明るい気持ちを持ってくださいね。

運気が悪くなるNG習慣

運気を下げる考え方NG行動をやめる方法を紹介!

出典:pixabay

運気が悪い人が陥ってしまうNG習慣をピックアップしていきますね。

毎日、積もったものが固まって運気を悪くしてしまいますよ。

普段は強気でも心が弱ると途端にネガティブな気持ちに支配されてしまいます。

チェック項目を確認して、悪習慣に陥ってないか見ていきましょう。

どうせ…。が口を出た場合は気を付けるべきです。

この後に続く言葉は大抵ネガティブな言葉なのです。

どうせ私なんて、努力してもどうせ意味がない、なんて言っていないですか?

実は自分の心が蝕まれるだけでなく、周りの人も不幸にする言葉なんです。

相手の立場になって考えてください。

せっかく楽しい話をしていても、ネガティブな発言ばかりをされたら気が悪くなりますよね?

例えば友達が「来週キャンプに行くんだー」と話をしてきて「え?来週、雨ふるんじゃない?」と水を差されたらいやな気分になりますよね。

自分だけでなく周りもネガティブな気持ちにさせてします「どうせ」という言葉は避けましょう。

運気を上げる方法

運気を下げる考え方NG行動をやめる方法を紹介!

出典:pixabay

次に運気を上げる方法を紹介しますね。

運気を上げると聞くと大げさなことをしなくちゃいけないの?と思うかもしれません。

実際は、簡単なこと、気持ちの持ちようです。

毎日のルーティーンから運気を上げることができますよ。

「こうすべき!」「○○してはいけない」など考えすぎて頭でっかちになってはいませんか?

実は悩みを抱えていると脳が疲れやすくなると言われています。

何かを考える行為はそれだけで脳の容量を消費します。

やるべきことリストがあまりにも多い場合、脳がキャパオーバーを起こし神経をすり減らすことにつながりますよ。

そんな時は断捨離がおすすめです。

生活に必要なものだけを選び取ることを意識しましょう。

また悩みの断捨離をするなら、人間関係、辛い過去などともサヨナラしましょう。

イメージチェンジすることもおすすめですよ。

メイクやヘアスタイルを変えて気分を変えることは女性にとってテンションの上がること。

好きな女優さんや、モデルさん達のキレイを取り入れることもおすすめですよ。

外見を変えることで、その見た目に相応の振る舞いをしてくなるものです。

新しい自分を手に入れるためにも、おしゃれすることもひとつの手段です。

まとめ

運気を下げる考え方NG行動をやめる方法を紹介!

出典:pixabay

「運が悪いからこうなるんだ」と考えている人の多くは、運気が悪い自分が当たり前になっている傾向にあります。

運気が悪いのは少なからずあなたに原因があります。

考え方を変えるだけで、いつもより少し明るい未来が待っていますよ。

運気は感じるものなので、目に見えて効果が見えにくいかもしれません。

でも、考え方を変えるだけで毎日の生活は変わります。

まずは考え方や習慣を変えることで運気を上げましょう。

続けていくうちにきっと運気が悪いから…。というネガティブな考えがなくなるはず!

今は難しく感じても大丈夫です。

今日から少しずつ改善していきましょうね。

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「占い」カテゴリの最新記事