TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

夢占い-雲の夢は何を意味するのか?

夢占い-雲の夢は何を意味するのか?

色や形、大きさを自在に変えながら天を漂う雲は、夢占いにおいてどのような意味を持つ存在なのでしょうか?

今回は、『雲の夢』が持つ意味について詳しく解説していきます。

「雲が印象的な夢だったな」と感じたときのヒントとしてぜひ役立ててみてくださいね。

雲の夢の意味

夢占い-雲の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

夢占いにおいて、雲は『心理状態』『近い未来の運気』『訪れる幸運・悪運』の象徴として知られる存在です。

一般的には、自分の人生について改めて考えているときや、自分の長所や短所を振り返っているときなど、自分自身の内面にフォーカスしている時期に見やすい夢といえるでしょう。

夢の中で見た雲は、あなた自身の現在の心情をはじめ、今後訪れる運気の変化についてもさまざまな形で示唆しています。

あなたの見た夢の雲の様子や周囲の状況、夢の中での感情なども思い返しながら詳しい項目をチェックしていきましょう。

カラフルな雲の夢

夢占い-雲の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

カラフルな雲の夢は、あなたの運気がまさにピークを迎えようとしている暗示です。

今のあなたは、とても好調な運気の流れの中にいるようです。

あなた自身の心身と目に見えない運気がそれぞれベストな状態に保たれていることから、相乗効果によって次々と大きな幸運を引き寄せることになるでしょう。

なお、この運気があなたにもたらすものをひとことでいうのなら、『願望成就』です。

「仕事でステップアップしたい」「恋人が欲しい」「もっとモテたい」そんな欲求も、この時期であれば驚くほど簡単にかなえることができるでしょう。

実現したい夢や目標があるのなら、ぜひこの時期に一歩踏み出してみるのがおすすめです。

雲海を見下ろす夢

夢占い-雲の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

雲海を見下ろす夢は、常識や固定観念から自由になることで未来の可能性が広がる暗示です。

今のあなたは、オン・オフ問わず、たくさんのチャンスに恵まれながらもそれをうまく活用できない状態にあるようです。

おそらくはあなた自身、「このごろなんだか思うようにいかない」と感じることが多いのではないでしょうか。

しかし、どうやらその原因は、あなたの無意識の思い込みにあるようです。

「こういう時にはこうすべき」「あの人はきっと○○と思っているに違いない」そんな小さな思い込みが、結果的に選択肢を狭め、本来もっとよいはずの運気の流れを滞らせている――そう夢はあなたに告げているのです。

あなたらしい生き生きとした日々を手にするためには、まずあなた自身の持つ固定観念や常識を疑うところから始めてみましょう。

そうすることで、あなた自身想像もしなかったような新しい世界が目の前に広がることになるはずです。

雲がわき上がる夢

夢占い-雲の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

雲がわき上がる夢は、近い未来に訪れる運気の変化の暗示です。

夢の中で、白い雲がモクモクとわき上がっていたのなら、今後あなたの運気は徐々に上向いていくことになるでしょう。

仕事や恋愛など、これまであまり状況がよくなかったことや停滞していたことに好転の兆しが見られ、晴れやかな気持ちで日々を過ごせるようになりそうです。

一方、夢の中でわき上がっていたのが黒い雲だったなら注意が必要です。

この場合、運気の悪化を意味し、これまで通りのやり方ではうまくいかなくなる可能性が高いでしょう。

なお、この運気の変化の大きさは、夢の中で見たわき上がる雲の大きさに比例すると考えられます。

空一面を覆うような大きな雲がわき上がってくるような夢だったなら、今後あなたの運気は人生を変えるほどの勢いで急転することになるかもしれません。

雨雲の夢

夢占い-雲の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

雨雲の夢は、問題解決や運気の好転を示す吉夢です。

夢占いにおいて、雨雲は、さまざまなしがらみや悩みの種、不浄や障害などを洗い流して清める暗示を持つ存在です。

雨雲が印象的な夢を見たのなら、もう間もなくあなたの抱えていたトラブルや問題は解決することになるでしょう。

また、不運を洗い流す暗示もあることから、小さなことから大きなことまで、思いがけないラッキーな体験が増えることになりそうです。

思いつきで購入した宝くじが高額当選したり、友達に誘われてなんとなく参加した飲み会で運命のパートナーに出会ったりといった展開も十分期待できるでしょう。

広く散らばるチャンスを逃さずつかみ取っていくためにも、この時期はいつも以上にアクティブに行動するのがおすすめです。

雲が太陽を隠す夢

夢占い-雲の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

雲が太陽を隠す夢は、好調だった運気が急転し、停滞する暗示です。

この時期は、あなた自身には原因のない予想外のトラブルが増えるかもしれません。

例えば、仕事仲間のミスでこれまでの苦労が水の泡になったり、ちょっとした誤解から目上の人の不興を買ったり、恋人が出来心から浮気をしたりといった可能性が考えられるでしょう。

こうしたトラブルは、周囲の人物の判断やミスによって引き起こされるため、残念ながらあなた自身にできることはありません。

あなたが被るダメージを最小限に抑えるためにも、いざことが起きたときには感情的になりすぎず、冷静さを忘れないことが大切になるでしょう。

どんな事態にも対応できるよう、あらゆるシミュレーションをしつつ心の準備をしておくのがおすすめです。

まとめ

夢占い-雲の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

『夢』は、現在の状況や未来の展開についてたくさんのヒントを与えてくれる自分自身の潜在意識からのメッセージです。

よりよい未来を手にしたいと考えるのであれば、このメッセージを無駄にせず、上手に生かすのが得策といえるでしょう。

ぜひ今回の記事を参考に、自分自身の内面に向き合いながらベストな選択をしていってくださいね。

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「恋愛相談」カテゴリの最新記事