TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

夢占い-仕事の夢は何を意味するのか?

夢占い-仕事の夢は何を意味するのか?

学生であれ、社会人であれ、仕事をしている夢を見た経験がある人は多いのではないでしょうか。

今回は、そんな『仕事の夢』が持つ意味についてさまざまな角度から紹介します。

夢から送られたメッセージを読み解く一つのヒントにしてみてくださいね。

仕事の夢の意味

夢占い-仕事の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

仕事の夢は、一般的に、『ノルマ』『意欲』『努力』『能力』『ストレス』『金運』の象徴です。

実際の仕事に対する姿勢はもとより、人生に対するあなたの姿勢がありのまま反映されるものといえるでしょう。

基本的には、夢の中で仕事を楽しんでいたり、目覚めの気分が良かったりしたのであれば好調な運気を、反対に、夢の中で嫌々仕事をしていたり、目覚めの気分が悪かったりしたのであれば低調な運気を意味します。

以下、詳しい夢の状況を踏まえつつ読み解いていきましょう。

仕事を辞める夢

夢占い-仕事の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

仕事を辞める夢は、『新天地を求める気持ち』や『マンネリ』の暗示です。

今のあなたは、現状にやや満たされなさを感じているのではないでしょうか。

それなりに充実した日々を過ごしながらも、「何かが足りない」という気持ちを払拭できずにいるようです。

これは、「このままでは成長できない」という、あなたが感じている無意識の危機感に主な原因があります。

「より上を目指したい」「常に成長し続けていたい」そういう気持ちがあるのなら、今こそが行動を起こすタイミングといえるでしょう。

仕事をクビになる夢

夢占い-仕事の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

仕事をクビになる夢は、『自己嫌悪』『大きなトラブル』『ストレス』『仕事をクビになるのではないかという不安』の表れです。

夢の中で、仕事をクビになってどこかホッとしていたのなら、今のあなたはあなたが考える以上にストレスを抱えた状態にあるようです。

あなた自身の心身を過剰に追い詰めてしまわないためにも、転職や長期休暇など、思い切った環境の変化が必要といえるでしょう。

一方、クビになってショックを受ける夢や、怒りを感じる夢だったなら、あなたの知らないところであなたの評価が下がりつつある暗示です。

自己評価も低くなりがちなことから、人間関係のトラブルにも注意が必要になるでしょう。

あなた自身が望む未来や自分自身の姿について、1度じっくりと見つめ直してみる必要がありそうです。

仕事で出世する夢

夢占い-仕事の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

仕事で出世をする夢は、あなたの闘争心や向上心がとても高まっている暗示です。

今のあなたは、何かにつけ自分と他人とを比べる傾向にあるようです。

それが仕事であれ、プライベートであれ、『人より優れているかどうか』が自らの幸福度を判断する基準となっているため、なかなか心からの満足を得ることができません。

この状態がいきすぎてしまうと、無意識に他人を見下してしまったり、権力ばかりを求めるようになったりしがちです。

結果として、人間関係に支障をきたす可能性が高いでしょう。

とはいえ、この時期のエネルギッシュさは、あなたにとって一つの強力な武器となります。

挑戦したいことがあるのなら、この時期に集中して取り組むことで予想以上の成果をあげることができるでしょう。

誰かと力を合わせて仕事をする夢

夢占い-仕事の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

誰かと力を合わせて仕事をする夢は、あなたの人間関係が大きく広がっていく暗示です。

今のあなたは、対人スキルや社交性が非常に高まった状態にあるようです。

好感度も高く、誰とでも打ち解けることができるため、これまで関わりのなかったタイプの人ともスムーズに距離を縮めることができるでしょう。

なお、夢の中で力を合わせて仕事をしていたのが実際の知人であるのなら、その人物はあなたにとって魂の親友ともいうべき存在になり得る可能性を秘めた人である可能性が高そうです。

お互いの足りない部分をサポートし合いながら高みを目指すことができるため、同性であれば親友に、異性であれば生涯のパートナーとなりやすい相性といえるでしょう。

まだそれほど親しくない関係性であるのなら、ぜひあなたの方から積極的にコミュニケーションをとるようにするのがおすすめです。

仕事が忙しい夢

夢占い-仕事の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

仕事が忙しい夢は、あなたの能力や人柄が周囲に認められ、多くの人から必要とされている暗示です。

おそらく、最近のあなたは、仕事でもプライベートでもひっきりなしにお誘いがかかる多忙な日々を過ごしているのではないでしょうか。

各方面から求められ、非常に慌ただしいながらもうれしい悲鳴を上げている様子がうかがえます。

この時期は、いうなれば将来に向けた種まきをするタイミングです。

ここでたくさんの人脈を築き、また、人のために行動をすることで、あなたの未来の選択肢は無限に広がり、多くの恩恵を受けることができるでしょう。

なお、金運が好調な時期でもあることから、交際にまつわる費用については出し惜しむ必要はありません。

将来の自分へと投資と割り切って、人との関わりを楽しむようにしましょう。

まとめ

夢占い-仕事の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

朝、目覚めたときにふと夢を思い出し、「何だか気になる夢だったな」と思ったら、それはあなたの潜在意識や高次元の存在から送られたメッセージかもしれません。

詳しい内容やあなたの感情を思い出しながら読み解くことで、思いがけないヒントを手にすることができるでしょう。

あなたの夢に秘められた謎を解き明かすための参考として、ぜひ今回の記事を役立ててみてくださいね。

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「占い」カテゴリの最新記事