行楽シーズンは家族や女子旅に出かけよう!運気アップもできるパワースポット6選

行楽シーズンは家族や女子旅に出かけよう!運気アップもできるパワースポット6選

「秋は家族でどこかに出かけたい!」「仲の良い友達とGOTOキャンペーンを利用して女子旅する予定!どこに行こう?」

せっかく気候の良い秋にお出かけするんですから、屋外の気持ち良い空気を吸いたいですよね。

女性同士で旅をするなら、恋愛運などの運気アップスポットにも立ち寄りたいでしょう。

そこで今回は秋のお出かけにぴったりな絶景が見られる行楽パワースポットをご紹介。

紅葉がきれいな場所を選んでいますので、ぜひ秋のお出かけの際に参考にしてみてくださいね。

秋のお出かけに!絶景が見られる行楽パワースポット

行楽シーズンは家族や女子旅に出かけよう!運気アップもできるパワースポット6選

出典:unsplash

日差しも柔らかい秋はお散歩やハイキングにぴったりな季節!

自然に囲まれた場所はマイナスイオンで癒し効果あり、さらに紅葉が生えている場所は神聖で運気アップの効果もあるんです!

今から全国で秋に行くべきパワースポットを6カ所紹介します。

お出かけの場所に迷っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

国営ひたち海浜公園(茨城県)

秋におすすめのパワースポット1つ目は国営ひたち海浜公園です。

茨城県ひたちなか市にある海浜公園で、秋はコスモスが見られます。

10月はコスモスの他にコキアやソバの花が咲き乱れ、ピンクの絨毯のように見えて絶景です!

ピンクのコスモスは恋愛運アップにも効果的なお花なので、ぜひ女子旅で立ち寄ってみてください。

住所:茨城県ひたちなか市大字馬渡 字大沼605-4
入場料:450円
アクセス:勝田駅 東口2番乗り場から海浜公園西口まで約15分、または海浜公園南口まで20分

曼珠沙華の里「巾着田」(埼玉県)

埼玉県にある曼珠沙華の里「巾着田」では9月から10月まで曼珠沙華の花が見頃です。

一面に真っ赤な曼珠沙華が咲いて、インスタ映えもバッチリ。

彼岸花と呼ばれるので縁起が悪いと思う人がいますが、実は赤い曼珠沙華の花言葉は情熱。西洋ではおめでたい花と言われています。

近隣の河原でキャンプをしたりBBQをすることもできるので、家族での行楽にもぴったりな場所と言えるでしょう。

電車で近くまで行けるので、車がない方でも出かけやすいですよ。

住所:埼玉県日高市大字高麗本郷125番地2
入場料:300円
アクセス:西武池袋駅 高麗駅から徒歩15分

栂池自然園(長野県)

長野県にある栂池自然園では見事な紅葉を見ることができます。

高層にある湿原なので、高い場所にのみ生息する高山植物も観賞できますよ。

トレッキングコースを歩きながら紅葉を見たり、可憐な植物を愛でて癒されましょう。

体力に自信がない人のために、ちょっとした散策コース湿原を見渡せるコースなども用意されているので子供連れ、高齢の方と一緒でも安心です。

住所:長野県北安曇郡小谷村大字千国乙
入場料:なし
アクセス:東京から車で3時間40分、名古屋方面から3時間半

飛龍の滝(神奈川県)

箱根の近くにある飛龍の滝もパワースポットとして知られています。

滝は僧侶の修行に使われることもあり、日本では古くから神聖な場所。

飛龍の滝は龍の名前を冠していることもあり、縁起がよく幸運を授けてくれると言われています。

滝のマイナスイオン効果もあるので、ゆったりと散歩をして周辺を回ってみるのがおすすめです。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町畑宿
入場料:320円
アクセス:箱根湯本駅からバスで25分(「畑宿」経由「元箱根」方面行き)

大興善寺(佐賀県)

つつじ寺として知られている大興善寺も秋におすすめの行楽スポットです。

11月ごろからはもみじが見頃で、見事な紅葉を楽しむことができます。

近くにある契山という山は日本古来の神様イソノタケルがさこの姫を見初め、夫婦として結ばれたという由来のある場所。

そのため契り山周辺は恋人の聖地と呼ばれていて、縁結びスポットなんですよ。

カップルで紅葉狩りがてらお出かけしてみてはいかがでしょうか。

住所:佐賀県三養基郡基山町大字園部3628
入場料:なし
アクセス:JR基山駅から臨時バスあり

石鎚山 (愛媛県)

愛媛県屈指のパワースポット石鎚山も四国周辺に旅行に行くならおすすめです。

秋は紅葉祭りが開催され、紅葉狩りを楽しむことができます。

夜は美しい星空を眺めることができる、自然に囲まれた場所です。

石鎚山は日本の七霊山に数えられる場所であり、古くは源頼朝の時代から山岳信仰の対象とされた山なんですよ。

登山が苦手な方はロープウェイもありますので、山頂からの絶景を楽しんでみてくださいね!

住所:愛媛県四国石鎚山山頂
入場料:なし
アクセス:ロープウェイあり

まとめ

行楽シーズンは家族や女子旅に出かけよう!運気アップもできるパワースポット6選

出典:unsplash

今回は秋におすすめの行楽パワースポットを6つ紹介しました。

関東から九州まで、秋の植物が楽しめる癒しスポットです。

気候の良い秋だからこそトレッキングやハイキングを楽しんでみるのもおすすめ、自然に触れて癒されるだけでなく霊的なパワーがある場所なので、運気アップもできるでしょう。

今回紹介したパワースポットは有名観光地なので周辺には宿泊施設も用意されています。

旅行にもおすすめの場所なので、ぜひこの機会に出かけてみてくださいね!