TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

冬に出会いが期待できる意外なシチュエーション3選!

冬に出会いが期待できる意外なシチュエーション3選!

クリスマス、年越しなど冬は恋人同士で過ごすイベントが多い季節。

「シングルの自分には今年はさびしい冬になりそう…。だから関係ない!」なんて思わないでください。

実は意外な場所に出会いが転がっているんです。

●冬に出会いが期待できる場所ってどこ?
●どんな風にアプローチすればいい?

などを中心にお伝えしますね。

シングルの方に出会いが訪れますように、お役に立てたなら嬉しいです。

実は冬は出会いが多い季節

冬に出会いが期待できる意外なシチュエーション3選!

出典:pixabay

冬は季節的に人恋しくなる季節。夏の暑さが終わり秋を経て冬がくるので、なんとなくしんみりとした気分になりますよね。

おウチで一人になると「なんだか寂しいな…。」と感じるそこのアナタ、心配しないでください。

なんとなく人が恋しい、恋人が欲しい、出会いが欲しいと思っているのは、あなただけではありません。

つまり、出会いを求めている男性も一定数いるということ。

なので、実は冬は出会いのチャンスが多く転がっているんです。

冬限定!どんな出会いが期待できるのか次から詳しく見ていきましょう!

鍋パーティー

星座別に提案!こんな出会いが期待できる!

出典:pixabay

冬は寒いので、お家で鍋をつつくシーンも増えますよね。

また冬は美味しい食材が揃うので、まさにお鍋にうってつけ!

美味しいお鍋のお店をリサーチしたり、自分でお鍋パーティーを計画したり、大人数で集まる機会を作れば出会いのチャンスはググっと上がりますよ。

春や夏はどちらかというとアクティブな出会いに目が向きがち。

お花見だったりBBQであったり海水浴は確かに魅力的ですが、人数調整や場所確保など意外と面倒ですよね。

その点、お家で暖まりながらできる鍋パーティーは手軽にできる最高のレジャー。

鍋パーティーで素敵な出会いをGETしましょう。

体や心の不調

冬に出会いが期待できる意外なシチュエーション3選!

出典:pixabay

季節の変わり目は体調を崩しやすいシーズン。

それに加えて冬はインフルエンザなどの病気も蔓延します。

そんな時は体や心が弱ってしまうんです。

そんな時、「大丈夫?」と気遣う姿勢にキュンとくる男性が多いって知っていましたか?

特に一人暮らしの男性には響くでしょう。

いきなり部屋に押し掛けるのは失礼だし、そもそも、そこまでの間柄ではないという場合でも安心してください。

LINEで「体をあっためて寝てね」「おかゆに○○を入れるといいらしいよ」といった一言を添えるだけで十分です。

病気がちな場合、いつもは元気でもつい弱気になってしまいます。

そのタイミングでこんなメッセージが来たら男性も嬉しいはず!

一言LINEを試してみるのもアリですよ。

イベント

冬に出会いが期待できる意外なシチュエーション3選!

出典:pixabay

秋から冬にかけてはイベントが多い季節。

ハロウィン、スキー、イルミネーション、クリスマス、年越しと目白押し!

また気候的にも過ごしやすいので、野外イベントもアリ!なにかとイベントで盛り上がるこの季節は、気になる彼を誘い出す口実が作りやすい季節でもあるんです!

来週○○があるから一緒に行かない?このイベント、前に行きたいって言っていたよね?など一緒にでかけるきっかけをサっと見つけてくださいね。

いきなり2人きりでデートは緊張するという時はイベントの力を借りるのもアリ。

星座別に提案!こんな出会いが期待できる!

星座別に提案!こんな出会いが期待できる!

出典:pixabay

冬の出会いと一言にいっても、ざっくりしすぎ!という声が聞こえてきそう。

12星座を4つのグループに分けて、より詳しい出会い方を紹介しますね。

火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)
地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)
風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)
水の星座(蟹座・蠍座・魚座)

火の星座

自分から積極的に「遊びに行こう!」「どこどに行きたい!」とハッキリ自己主張できるあなた。

そんなアクティブなあなたの周りには、いつも楽しい仲間が集まってくるでしょう。

そのため、あなたが何かイベントを計画しても、すぐに参加者が集まりそう。

この冬は自分から積極的にイベントを思いつくことがおすすめです。

地の星座

美味しいもの、キレイなもの、心地がいい空間を見つけることが得意な地星座さんは、お家パーティーがピッタリです。

自分の好きな人、物に囲まれて心地いい空間(家)で集まれるので、あなたの気分もきっと上がるはずですよ。

仕事仲間とOFFを満喫して親睦を深めるもよし、美味しいものを食べてリラックスをするもよし!

自分の五感を刺激する、落ち着ける場所がキーワードの出会いを探してみてください。

風の星座

風の星座さんは、興味のあることを見つけてワクワクする傾向があります。

そのためユニークなイベントや企画に目がありません。

やりたいことがいっぱいある!という場合は、組み合わせるとGOOD!例えば、映画も見たいけど家でゆっくりしたいなら、家でゆっくりDVD鑑賞などがおすすめ。

風星座さんは周りがハっとする柔軟な考え方ができます。

2つのことを掛け合わせたオリジナルな企画を思いつくといいかもしれません。

水の星座

人との出会いが大切にする水星座さん。

自分から「○○しよう!」と言い出すのは少し苦手….。

そんな時は、お友達のパーティーや合コンに勇気を出して参加するのがいいでしょう。

初めて会う人と話すのは恥ずかしい場合でも大丈夫!

お話が苦手でも、あなたの一生懸命さは十分に伝わりますよ。

人と人を繋ぐことが自然にできてしまう水星座さん。

まずは、華やかな場所に顔を出すことから始めましょう。

まとめ

冬に出会いが期待できる意外なシチュエーション3選!

出典:pixabay

冬は意外と出会いが期待できる季節。

季節的にも恋人同士で盛り上がるイベントが多いので、この機会に素敵なパートナーを見つけましょう。

恋の始まりのきっかけになれれば、嬉しいです。

今回は、「冬に出会いが期待できる意外なシチュエーション」についてご紹介しましたが、その他にも恋愛についての様々な占いを行っております!お気軽に相談できる電話占いとなっておりますので、是非ご利用ください。

恋愛相談が得意な占い師の一覧はこちら

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「占い」カテゴリの最新記事