TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

11月にやっておくと新年の運気もアップ!11月に実践すべき開運法

11月にやっておくと新年の運気もアップ!11月に実践すべき開運法

「そろそろ11月、年の瀬に向けて準備を始めないと…」
「今年はなんだか落ち着かない一年だったな、来年は楽しく過ごしたい!」

そんな方は11月にこそ来年の準備を始めましょう!

11月は旧暦では霜月と呼ばれ、霜が降り始める月、つまり秋と冬の境目を意味します。

古来の日本では秋の収穫物を蓄え、これから訪れる厳しい冬に向けての準備を始めるのが11月でした。

今回は11月の過ごし方や11月に必ずやるべき開運アクションをご紹介します。

運気をあげて新年を迎え、良い年を迎える準備を今始めましょう!

11月は新年の準備を始めるのに適した月

11月にやっておくと新年の運気もアップ!11月に実践すべき開運法

出典:unsplash

冒頭でも触れましたが、11月は新年の準備を始めるのに適した月です。

元々は冬を越す準備をする期間でしたが、今は暖房や防寒具も充実していますし、食べ物の備蓄をする必要もありませんよね。

冬の一大イベントといえばお正月。より良い新年を迎えるために、しっかり年末年始に向けて11月から準備をしておくことが大事なんです。

また11月は作物を収穫できる時期、実りの秋とも呼ばれます。

この時期は地球上のあらゆる生命が冬に向けてパワーを蓄える時期、全ての運気が向上しやすいんです。

特に金運が上がりやすい時期でもあるので、11月に開運アクションをすることで、来年も豊かに過ごすことができるでしょう。

11月に行うと来年の運気が上がる開運法

11月にやっておくと新年の運気もアップ!11月に実践すべき開運法

出典:unsplash

2021年を気持ちよく迎えるために、11月に必ず実践するべき開運アクションを紹介していきます。

11月に行っておけば年末年始が楽に、さらに運気が上がるのですからやらないてはありませんよね。

それでは1つずつ解説するので、読み終わったらすぐに生活に取り入れてみてください。

大掃除を始める

11月に入ったら徐々に大掃除を始めると運気がアップします。

年末は何かと忙しく、31日までに掃除が終わらなくて「ああ今年も終わらなかった…」なんて思ったことはありませんか?

それなら11月から早めに取り掛かることで、年末の大掃除を楽にしてしまいましょう。

さらに11月は金運アップが見込める時期なので、掃除をすることで相乗効果でより良い運気を取り込むことができます。

金運を上げたい方はトイレなどの水まわりを特に入念に掃除するようにしましょう。

風水で最も重要なスポットとされる玄関も忘れないでくださいね!

11月から掃除を始めることで年末の掃除が楽になり、余裕を持って新年の準備ができます。

来年のラッキーカラーをインテリアに取り入れる

2021年のラッキーカラーを11月あたりからファッションやインテリアに取り入れるのもおすすめです。

●金色(ゴールド)
●ラベンダー
●ブルー
●ベージュ

この4色は2021年のラッキーカラーであり、取り入れておきたいアイテム。

ファッションに取り入れても良いですし、大掃除のついでに模様替えをしてインテリアに取り入れるのも良いでしょう。

特にゴールドのものを玄関に置くと、金運アップに効果あり!

またラベンダーは神聖な色とされていて、お財布をラベンダー色の布で拭いてあげるとお財布が喜んで金運が上がるそうですよ。

秋の食材を食べて体に良い運気を取り入れる

旬の食材はその季節の生命力を体に取り入れる効果があります。

11月にぜひ食べたい食材は以下です。

●カキ
●柿
●栗
●サツマイモ
●新米
●銀杏
●サンマ

スーパーでも手ごろな値段で売られているので、デザートや食卓に並べてみましょう。

秋の食材は栄養価が高いだけでなく、大地の生命力を蓄えているので開運効果が絶大なのです。

美味しく食べて運気アップ、まさに一石二鳥ですよね。

温泉に浸かることで大地のパワーをもらう

気温が下がってくる11月の時期は温泉に浸かるのもおすすめの開運法です。

温泉は地下水が地熱で温められて湧き出してもので、大地のパワーを直接受けているもの。

そのためエネルギーが高く、浸かるだけで体を癒して運気をあげてくれるんです。

寒くなり始める11月は体が冷えて体調を崩すことも多いので、体のケアをするにもぴったり。

温泉に出かけるのが難しいという方は、浴槽にお湯をためて一握りの粗塩を入れてみてください。

塩の浄化効果+温熱効果で体調が良くなり、運気を浄化して良い運気を取り入れることができますよ。

ヘアケアを入念に行う

11月はヘアケアをいつもより丁寧に行うようにしましょう。

なぜなら11月は水の気が高まる時期であり、髪の毛がパサパサだと良い運気を引き寄せられなくなるからです。

特に女性は髪の毛に運気が溜まっていくと言われていて、髪の毛が汚いと運が下がってしまいます。

水の気を蓄えるために、ドライヤーをかけるときにオイルを取り入れるなどの乾燥対策を。

艶々の美しい髪の毛は、出会い運などの恋愛運を引き寄せますよ。

まとめ

11月にやっておくと新年の運気もアップ!11月に実践すべき開運法

出典:unsplash

今回は『11月に必ず実践すべき開運アクション』を5つ紹介しました。

年越しの準備として大掃除を、そして来年を意識してラッキーカラーを取り入れることで2021年の運気を先取りできます。

秋の食材を取り入れたり、温泉に浸かることで体調も良くなり、大地のパワーであなた自身の気をアップしましょう。

またヘアケアを入念に行うことで、女性は特に恋愛運アップ効果があるのでぜひ今日から髪の毛をきれいに保つようにしてみてください。

この記事の内容を実践し、来年の運気をアップさせましょう!

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「占い」カテゴリの最新記事