TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

冬にちなんだ夢占い「雪」の夢はどんな意味?

冬にちなんだ夢占い「雪」の夢はどんな意味?

寒くてなかなかお布団から出られないこの季節。

ついつい寝すぎてしまいますよね。

そんな睡眠時間が長い冬は、夢を見る機会が多いはず!

そこで、今回は冬にちなんだ夢占いを紹介します。
テーマは雪。

夢に雪が出てきた場合にはどんな意味があるのか、詳しく解説していきますね。

夢占い 雪の夢の基本的な意味とは?

冬にちなんだ夢占い「雪」の夢はどんな意味?

出典:pixabay

雪は人や物を覆うように降ることから、幸運の兆しを意味します。

悩んでいることから、あなたを覆い隠してくれる、まさにそんな意味合いがあるんです。

また雪=白を連想させるので、純潔、真っ新な、ピュアという意味合いもありますよ。

夢占いの雪はネガティブな意味もある

夢に雪が出てきたからといって全ての内容がいい意味ではありません。

例を挙げると、吹雪、雪崩だと孤独や苦しみと捉えられます。

重要な点がもうひとつ。

それは夢の中に出てきた雪に対するあなたの気持ちもポイントです。

その雪を見て、いい感情を持ったか、悪い感情を持ったかで判断が異なります。

夢に雪が出てきた時は、内容にプラスして感情にも敏感になってくださいね。

次から夢に雪が出てきた場合の、良い夢パターンと悪い夢パターンを紹介します。

例えば、雪の結晶を見た場合はラッキーなことが舞い込み、荒れ狂う内容はアンラッキーなことが起こるとされています。

雪の夢がいい夢なのか悪い夢なのかチェックしていきましょう。

結果が夢を見たからといって気を落とす必要はありません。

例え悪い内容でも「これから起こる不幸なことを教えてくれているだけ」「警告してくれている」と捉えると気持ちが楽になりますよ。

どんなパターンがあるのか次から具体的にお伝えしますね。

雪の夢 いいパターン

冬にちなんだ夢占い「雪」の夢はどんな意味?

出典:pixabay

静寂の中で雪が降る夢を見たら、幸運が訪れる可能性があります。

例えば、お部屋の中や車、電車の中から雪を見ている場合です。

ポイントは、あなたの体に雪が降りかからない点ですよ。

もし、この夢を見たら、周りの変化に注意してみて。

もしかしたら、あなた自身にラッキーな出来事が起こるかもしれませんよ。

雪が降って積もる夢を見た場合は恋愛面でラッキーなことが起こると言われています。

特に好きな人や今のパートナーとの関係が好転することを意味しますよ。

好きな人と距離を詰めたい!パートナーとの絆をもっと深めたい!といった願いを叶えてくれるかもしれません。

また家に積もる雪、庭に積もる夢は家庭運の上昇や家族にとっていいことが起こる兆し。

あなただけでなく、家族にも幸せが訪れるかも。

雪の結晶を見た場合、あなたの恋愛が実を結ぶことを意味します。

夢の中で結晶をキレイだと思えば思うほど、可能性が高まりますよ。

またキラキラしていて美しい、光を反射して輝いていたなど結晶に特別感を感じた場合、あなたの恋愛が理想的、ロマンチックである証拠です。

雪だるまを作る夢を見た場合、あなたの願望が叶うことを意味します。

またあなたの精神状態がピュアでクリエイティブな方向に向いていると言われています。

今まで夢に向かって努力していた人は、近々実を結ぶかも。

特に大きな雪だるまを見た場合はスペシャルな夢。

仕事運、勉強運が上昇すると言われています。

さらに雪だるまが大きければ大きいほど、幸せが舞い込むので、大きい雪だるまを見た人はラッキーだと言えますね。

雪の夢 悪いパターン

冬にちなんだ夢占い「雪」の夢はどんな意味?

出典:pixabay

雪が体に積もる雪を見た場合は、運気が下がる意味があります。

体に積もる雪は、体温の低下、体力の消耗を意味するので、悪い意味に捉えられます。

今は何事もなく生活できていても、突然アクシデントに見舞われる場合が。

この夢を見たら、近く困難な出来事があなたを直撃するかもしれません。

冷静な判断でしっかりと見極めてくださいね。

大雪が降る夢を見た場合、自由を奪われる、精神的に不安になることを意味します。

大雪は渋滞や身動きができないことを連想するのでいい意味ではありません。

信じられないような出来事が起き、さらに精神的に参ってしまう可能性があります。

また直接的に体の不調を感じる場合もあります。

大雪が詰まる夢を見たら、体調管理に気を配った方がよさそうです。

吹雪の夢は周りと温度差を感じることを意味します。

無視されるといった孤立ではなく、あなたの考え方や実力が周りに評価されないといった類です。

そのことで、心理的に追い詰められたり夢や努力を諦めてしまったりする選択肢に迫られそうです。

夢が降って寒いと感じた場合は、人間関係で苦労する暗示です。

人間関係がうまくいかない、将来的な不安があなたを襲う可能性があります。

不安に思っていることがネガティブな感情として夢に出てきている場合が考えられるので、冷静に自分を見つめなおすようにしましょう。

心理的問題以外では、体の不調や警告といった場合があります。

就寝中に本当に体が冷えていた、環境が悪いなど考えられる原因を取り除きましょう。

まとめ

冬にちなんだ夢占い「雪」の夢はどんな意味?

出典:pixabay

今回は『雪の夢占い』を紹介しました。

雪はいい意味もあれば悪い意味もあります。

夢の内容は、あなたに何かしらのメッセージを送ってくれています。

その内容を受け止めて生活で活かすことができるのです。

睡眠時間が長くなる冬。夢占いについて少し考えてみませんか?

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「夢占い」カテゴリの最新記事