TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

実行した日から即運気が上がる!11月は即効性のある断捨離で金運アップ

実行した日から即運気が上がる!11月は即効性のある断捨離で金運アップ

「11月になったしちょっと気分を変えたい!」
「衣替えしたら着ていない服が結構あった…思い切って捨てるべき?」

実は11月は1年の中でも金運アップが期待できる時期。

日本の四季で秋は実りの季節、太陽の恵みで様々な作物ができる運気が流れているので、金運や仕事運が上がりやすいんです。

しかし部屋が汚かったり、新しい運気を迎え入れる準備ができていなければ運気は巡ってきません。

運気=空気のようなものと考えてください。

部屋の空気も窓を閉め切っていては淀んでしまいますよね?

それと同じで、部屋の中の運気を動かさないと、「運が良くなったなあ」と実感できません。

最速で運気アップしたい場合におすすめしたいのが断捨離。

いらないものを捨てることで部屋にスペースを開け、そこに良い運気を迎え入れましょう。

断捨離とはどんなものなのか、そして金運アップのために重点的に断捨離したい場所をご紹介します。

開運したい人は今すぐにでも断捨離を始めましょう!

11月は金運アップが期待できる時期!今こそ断捨離しよう

実行した日から即運気が上がる!11月は即効性のある断捨離で金運アップ

出典:unsplash

1年の中でも物事の成果が出やすい秋、特に11月は金運が上がりやすい季節です。

しかし今の時点で運気が悪いと感じている人は、あなた自身が持つ運気だけでなく住む場所自体の運が落ちている状態。

つまり部屋の断捨離をすることで運気の流れを変えることで、今より良い運気を引き寄せられます。

断捨離とは

数年前からプチブームになっている断捨離、要は不要なものを捨てて必要なものだけを身の回りに置くことを言います。

シンプルライフや丁寧な暮らしが流行していますが、その走りが断捨離です。

断捨離の基本的なやり方を説明します。

●断捨離する場所を決める
●棚などに入っている物を全て取り出して並べる
●1年以上使っていない物とよく使う物を分ける
●よく使うものは取っておき、使い頻度が低いものは捨てる

物を捨てる場合は1カ所ずつにしましょう。

あれこれ手をつけると疲れてしまって片付けが中途半端に終わってしまいます。

物を全て取り出して、自分が何を持っているのかを把握するのも有効です。

無駄な買い物をしていたことに気づき、その後はよく考えて買い物をするようになるでしょう。

そして1年間の区切りをつけるのは、人は1年間使わないものはその後も使わない可能性が高いからです。

「いつか使うかも」「役に立つかも」と思って買ったものも、使わなければ役割を失って運気を下げてしまいます。

物を全て取り出して確認し、必要のないものや使っていない物をどんどん捨てていきましょう。

断捨離の効果

断捨離を行うことで、様々な良い変化が見られます。

●本当に自分に必要な物を選ぶことができる
●部屋・収納スペースが片付き、気持ちが落ち着く
●断捨離後はよく考えて物を購入するようになるため節約になる

必要な物を残すことで生活がより効率的になり、また空間がスッキリするので気持ちが落ち着きます。

イライラした時に掃除をすると心が安定する、というのは科学的にも立証されているんですよ。

そして断捨離をした後に買い物に行った時は「あ、これ必要かな?」と考える癖がつき、無駄遣いが減るでしょう。

断捨離をするだけで精神的にも金銭的にも良いことがあるんです。

金運アップのために重点的に断捨離したい場所を紹介

実行した日から即運気が上がる!11月は即効性のある断捨離で金運アップ

出典:unsplash

断捨離の時に重点的に捨てたいのが紙と布です。

紙と布は運気を吸収する性質があり、悪い運気をためてしまいます。

金運アップしたい方が特に掃除や断捨離を頑張るべき場所を3カ所選びました。どこから手をつけて良いか分からない方は、まずこの3カ所から始めましょう。

台所

台所は家の運気を司る重要な場所であり、水と火の気が混在するのでバランスが崩れるといちぢるしく運気が停滞してしまいます。

無駄にカラトリー類をためていたり、不要な食器を買ってしまっていませんか?

古い鍋も「いつか使うから」とそのままにしていることがあります。

しかし古い役割を終えた物を放置すると運気が停滞、特に台所の気が澱むと家全体に悪影響を及ぼすので注意。

古いフキンをとっている場合も捨てましょう。

クローゼット

ついつい服を買っては1、2回だけ着用して放置していがちなクローゼットも断捨離しましょう。

サイズが合わない服やいつか着るかもという服は不要なので捨てること。

クローゼットは金運や幸運が舞い込む場所と言われていて、あまりに古い布があったり、隙間がなく服が詰まっている状態は好ましくないんです。

毎日のローテーションに使う服と喪服や礼服などは残し、1年間きていない服は全て捨てること。

傷んだものも同様です。

少し隙間が開くくらい断捨離することで、一気に運気が上がります。

書斎

書籍や書類がたまりがちな書斎の断捨離をすることで、仕事運がアップします。

保証書で期限が切れたものは全て捨てる、説明書などが溜まる場合はスキャンや写真を撮影して電子データで残すのもおすすめです。

紙は特に運気を吸い込みやすいので、悪い運気を吸った紙は全て捨てるのが正解。

また読んでいない本は手放し、何度も読み返す良書だけを手元に置くようにしてください。

紙を減らすことで部屋がスッキリして仕事効率もアップ、また運気を下げる要因がなくなるため一気に仕事運が上昇するでしょう。

まとめ

実行した日から即運気が上がる!11月は即効性のある断捨離で金運アップ

出典:unsplash

今回は11月に是非行いたい『断捨離』のすすめについてお話ししました!

断捨離をすることでものが減ってシンプルライフが送れるようになり、気持ちも安定。

部屋がスッキリした状態なので掃除もしやすくなり、自然と運気が上がります。

また物を手放すことで、今持っている物を大事にする気持ちが強まるので節約にもなるんですよ。

運気は常に流れている物、今部屋や自分自身が持っている運を手放し、新しい良い運気を迎え入れることが開運の鍵です。

この記事を読み終わったら、あなたも今回紹介した3つの場所から断捨離してみてくださいね。

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「占い」カテゴリの最新記事