TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

【意外と知らない】クリスマスソングに隠されたメッセージ3選!

【意外と知らない】クリスマスソングに隠されたメッセージ3選!

クリスマスシーズンと言えば気分を盛り上げてくれる『クリスマスソング』は欠かせません。

聞くだけで「もうこんな季節か」と感じさせてくれますよね。

クリスマスソングといっても、恋人との甘い思い出、失恋ソング、家族と過ごした思い出などシチュエーションは様々です。

今の気分にピッタリな一曲で気分を上げましょう。

クリスマスの楽しみ方は人それぞれ♪

【意外と知らない】クリスマスソングに隠されたメッセージ3選!

出典:pixabay

クリスマスはカップルだけのもの!というイメージが強いですが、いえいえひとりのクリスマスを過ごす女性だって多いはず。

それ以外にも女友達とクリスマスを過ごしたり、家族とクリスマス休暇を楽しむ人もいらっしゃるでしょう。

カップルで過ごす、家族と過ごす、失恋中などシーン別に心にくるクリスマスソングを特集します♪

あのクリスマス定番ソングも、意外な意味が込められているかもしれませんよ。

マライヤキャリー 恋人たちのクリスマス

【意外と知らない】クリスマスソングに隠されたメッセージ3選!

出典:pixabay

クリスマス=マライヤと言われるほど、世界的にヒットした曲が恋人たちのクリスマスです。

この曲が発売された当時、クリスマスシーズン限定の歌を出すことが珍しかったそうです。

今のようにクリスマスだからラブソングを作るというのが、さほどメジャーではなかった時代に、限定的に作られた曲。

実は、マライヤのスタッフは当時、制作にあまり乗り気ではなかったと言われています。

それはシーズン限定の曲を出すのは「落ちぶれた歌手のするもの」という考えがあったとか!

それでも、世界的HITになるのは流石ですね。

失恋、恋愛中どちらにも読み取れる歌詞

アップテンポで明るい曲調ですが、内容は「クリスマスに欲しいのはあなただけ」という、ちょっと切ないもの。

この歌は2パターンの解釈ができます。

失恋中の女性が叶わなくてもあなたと会いたいと願うパターン。

恋愛中の女性が、恋人である男性と特別な日を過ごしたいパターンに読み取れます。

クリスマスで失恋中の方、クリスマスなのに彼氏が仕事で忙しく会えない方にピッタリな曲です。

切ない歌詞ですが、曲自体が明るいため嫌な気持ちも吹き飛ばしてくれる一曲ですね。

こんなおまじないがピッタリ♪

嫌なことを忘れるおまじないの方法を紹介。

まずは、嫌なことを紙にリスト化。

それを川や海に流すというものです。紙が水に触れるだけでOKなので、おまじないが済んだら回収してエコに徹しましょう。

嫌なことが水に流れて忘れさせてくれる効果が期待できますよ。

BoA メリクリ

【意外と知らない】クリスマスソングに隠されたメッセージ3選!

出典:pixabay

BoAさんの透き通る声と降り積もる雪の情景が美しいクリスマスソング。

この曲の他にも、意外とウィンターソングが多いBoAさん。クリスマスライヴを行うほどです。

その中でもメリクリは特別な存在。

実はライブで感極まって泣いてしまったBoAさん。

その時に歌っていたのが、この曲です。

涙で歌えなくなったBoAさんに代わり、ファンが大合唱するという感動的なシーンが語り継がれています。

恋人との何気ないリアルな描写

繊細な歌声と雪がキラキラと降り積もるような美しい曲調。

歌詞の内容は、恋人と過ごす何気ない日常を過ごせて幸せというものです。

コンビニでお茶選んで 当たり前に分けあってなどリアルな描写に共感を覚えますよね。

腕を絡めて歩いている時に、雪が降ってきて幸せという定番のラブソングです。

こんなおまじないがピッタリ♪

恋人ともっと仲を深めたい時は、白いキャンドルを灯すのがおすすめです。

白いキャンドルには心を浄化する作用があると言われています。

2人の心疲れをとって、リラックスした状態になれるので、仲を深めたい時にピッタリ。

クリスマスに白いキャンドルを灯すシチュエーションもロマンチックですね。

すてきなホリデイ 竹内まりや

【意外と知らない】クリスマスソングに隠されたメッセージ3選!

出典:pixabay

ケンタッキーからの依頼で制作した一曲。

恋人がいない人も、ひとりの人も誰にでも平等にクリスマスは来る。

あたたかいクリスマスを連想させるものが条件だったそう。

実は、この曲16年も起用されているというから驚きです。

クリスマスとケンタッキーが同時に頭に浮かび、クリスマスはケンタッキーのイメージ定着に成功されていますよね。

クリスマスは誰にでも訪れるというメッセージ性

クリスマスがやってくる!というワクワク感をうたった曲。

恋人と過ごすよりも、家族で一緒に過ごしたあの日々を思い出す内容になっています。

1番の歌詞は子供時代に家族で過ごしたクリスマスが待ち遠しい!楽しみ!という気持ちが溢れていますが、2番の歌詞は、今は1人きりのクリスマス。

だけど、子供時代のクリスマスは賑やかだったなと昔を思い出している内容にも読み取れます。

こんなおまじないがピッタリ♪

家族との仲を深めるおまじないはコレ。

家族全員が笑顔で映っている写真の裏に五芒星を書き込みます。

色はオレンジ色にしてください。

フレームにきちんと入れてリビングなどの家族団らんができるスペースに飾ります。

そうすることで、家族愛が深まると言われています。

家族と遠く離れてさびしいと感じたときに試してくださいね。

まとめ

【意外と知らない】クリスマスソングに隠されたメッセージ3選!

出典:pixabay

『クリスマスソング』に込められた意外な意味はいかがでしたでしょうか?

定番の曲でも歌詞を見てみると今までとは違った印象を持ちますよね。

クリスマスは恋人と過ごす方、家族で過ごす方、友達と過ごす方、1人で過ごす方、仕事の方などシーンは様々。

自分の気持ちやシチュエーションにあったクリスマスソングに耳を傾けて気分を盛り上がるのいいものですよ。

少しでもクリスマス気分を高められたなら幸いです。

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「占い」カテゴリの最新記事