容姿に自信がない人が恋愛を実らせる方法はコレ!

容姿に自信がない人が恋愛を実らせる方法はコレ!

自分の容姿に自信がないと恋愛に踏み出せない気持ち分かります。

かといって、メイクを頑張ったり最新のファッションに身を包むなど外見だけを磨くことはしたくない!と悩みますよね。

容姿に自信がない場合の恋愛

どんな点に気を付ければ恋はうまくいく?

といった内容をお届けします。

容姿に自信がない女性が陥りがちな考えがコレ!

容姿に自信がない人が恋愛を実らせる方法はコレ!

出典:pixabay

自分に自信がない、容姿に自信がないと恋愛面でもおっくうになりがち….。

その原因は見た目にあるのではなく考え方にありますよ。

自信がないと「どうせ私なんて….。」「私がモテるわけがない…。」と考えていませんか?

そのため、人と接する時も常にネガティブな対応になりがちに…。

ダメな反応4選!

容姿に自信がない人が恋愛を実らせる方法はコレ!

出典:pixabay

・声小さい
・笑顔無し
・ワンテンポ遅い反応、
・薄いリアクション

実は容姿の問題ではなく人とのコミュニケーションに原因が隠れている場合があります。

自信のなさから生まれる、次のような行動を取っていませんか?

恋愛だけでなく人との付き合い方にも影響が出てしまいます。

声小さい

容姿に自信がない場合「目立たないように」全力を尽くしていませんか?

いつも端っこで安全な居場所を見つけて安心する気持ち分かります。

でも、急に話しかけられた時に、うまく反応できない経験はありませんか?

相手に声が小さくて聞き取れないなんてことになりがち。

自信がなかったり不安を感じるとついつい声が小さくなりがちです。

声の大きさ、活舌に気を配る必要があります。

笑顔無し

自分の容姿に自信がない場合、笑顔にも自信がない場合があると思います。

なるべく表情を動かさずにと意識していることはありませんか?

笑顔ではない場合、人は無表情になりがちです。

表情が変わらないと「この人は何を考えているのだろう?」「もしかして怒っている?」とあらぬ誤解を受けてしまいますよ。

ずっと笑顔なのはハードルが高いですが、話しかけられた際や、自分が発言している際は笑顔を心がけてくださいね。

ワンテンポ遅い反応

容姿に自信がない場合、声をかけられても「自分が話しかけられているわけがない」と考えていませんか?

その場合、会話のリズムがズレるので、相手から「レスポンスが悪いな」と思われがちです。

テンポよくスムーズに会話をすることは難しいと思います。

まずは、話しかけられたら返事をする初歩的なことから始めましょう。

薄いリアクション

容姿に自信がなく、人前に出るのが苦手な場合はついつい薄いリアクションになりがちです。

自分の意見を主張するよりも相手に同調することを真っ先に考えていませんか?

共感することは確かに有効なコミュケーション技術です。

でも毎回それだと相手から「何を話しても反応が薄いな」と思われてしまいます。

オーバーリアクションをしろとは言いません。

けど、適度なリアクションは必要ですよ。

恋愛がうまくいくヒント

容姿に自信がない人が恋愛を実らせる方法はコレ!

出典:pixabay

容姿に自信がないと自分には恋愛が無理だ、向いていないという考えに陥りがちです。

大切なことは自分にあった恋愛を楽しむことです。

映画やドラマのようなドラマチックな展開だけが恋愛ではありません。

また、突然イケメン男子と恋人になる確率も低いと心得ておくべきです。

次から、恋愛するためにどんな点に気を付ければいいのかを具体的に説明しますね。

美人と比べない

美男美女カップルを見て羨ましいと思うだけでは恋愛は始まりません。

美人と自分を比べないことで恋愛面の視野がグっと広がりますよ。

また男性を顔で判断したり、もっとレベルの高い男性と付き合いたい、自分なら付き合えるはずだ!と考えていると態度に出てしまうことも考えられます。

身の丈にあった恋愛を楽しむことが重要です。

自分と同じ雰囲気のする男性

容姿に自信がない女性が、キラキラしたイケメンと釣り合うとは考えにくいです。

どうしても王子様タイプに憧れる気持ち分かります。

でも、まずは自分と同じく控えめな男性とお近づきになる方が恋人になる可能性が上がりますよ。

具体的になにをすればいいの?

容姿に自信がない人が恋愛を実らせる方法はコレ!

出典:pixabay

自分を好きになることが重要です。

容姿ではなく性格を明るくする、笑顔を心がける、清潔さを保つなど、外見以外に力を入れるのがポイント。

とびきり美人と自分を比べていては、いつまでも幸せになれません。

まずは、自分の長所を探すことから始めましょう。

聞き上手

聞き上手で癒しを感じさせてくれる女性に男性は惹かれます。

一般常識があって、甘え上手。悩みをついつい話したくなる女性を目指しましょう。

女性は自分の話をしてしまいがち…。

男性からすると結末がない話は退屈に感じます。

多くの女性が意識していない話を聞く部分を磨くことで恋愛のチャンスがグっと上がりますよ。

感謝の言葉をキチンと言う

人と話すことが苦手な場合は最低限の挨拶を心がけましょう。

特に「ありがとうございます」は効果的です。

適切な挨拶ができていたら、話すことが苦手でも好印象を与えられますよ。

まとめ

容姿に自信がない人が恋愛を実らせる方法はコレ!

出典:pixabay

性格が明るい、ファッションが個性的など、自分をアピールするキャラクターを強調することもひとつの手。

「容姿」だけにこだわると、どうしても他人と比べて「私なんて」とネガティブな気持ちになります。

まずは、自分のキャラクターを知り今の自分にあった恋愛を楽しみましょう。

自分を楽しんでハッピーな気分になることが大事。

今よりも素敵な恋愛を楽しめるよう、力になれれば幸いです。

今回は、容姿に自信がない人に向けて「恋愛を実らせる方法」についてご紹介しましたが、その他にも恋愛についての様々な占いを行っております!お気軽に相談できる電話占いとなっておりますので、是非ご利用ください。

恋愛相談が得意な占い師の一覧はこちら