TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

【2021年上半期②】4~6月生まれの人の運勢は?

【2021年上半期②】4~6月生まれの人の運勢は?

世界中で耐え忍ぶ日々が続いた2020年が終わり、新しい年が幕を開けようとしています。

ここでは4月、5月、6月生まれの方の2021年上半期の運勢を占いました。

全体運、仕事・勉強運、対人関係、幸運のカギをそれぞれ書いていますので、これから半年間の参考にしてください。

4月生まれの人

【2021年上半期②】4~6月生まれの人の運勢は?

出典:photoAC

4月生まれの人の、2021年上半期のテーマは「縛り」です。

これまで「休息」がテーマだった4月生まれの人は、一人の時間をゆっくりと取ることができたのではないでしょうか。

休息が必要だったとはいえ、一人になるとどうしても、良くも悪くも自分で自分に「縛り」をかけてしまうもの。

こんなに休んだのだから○○しないと!と焦る気持ちもわかりますが、一旦立ち止まって自分が本当に向上していくための「縛り」はなにか、考えてみましょう。

2021年は○○を達成したい、というような、抱負的な縛りはやる気を引き出してくれます。

なにかと引き換えになにかを差し出さなければならない、というネガティブ思考でなく、やりたいや欲しいといったポジティブな思考から生み出される「縛り」を。

気力・体力はともに充填されていますから、目的意識を持ちましょう。

仕事・勉強運

一人で考える時間が多いせいか、少し視野が狭くなりがちなところがあります。

発想・ひらめきは「縛り」を放つところから始まります。

以前やったけどダメだった、ということも、もう一度やってみると、案外すんなりと先に進むかもしれません。

行き詰まったときは、初心に戻って。

対人関係

人の輪のなかにいるのが苦しいときは、そっと離れてもいいのです。

一人でいるのが苦しいときは、だれかを頼ってもいいのです。

四面楚歌だと感じているのはあなただけですから、安心して、柔軟になりましょう。

幸運のカギ

・レザー
・緑のヘアターバン
・貴金属
・スポーツ観戦
・流れ星

5月生まれの人

【2021年上半期②】4~6月生まれの人の運勢は?

出典:photoAC

5月生まれの人の、2021年上半期のテーマは「バネ」です。

これまで「バランス」がテーマだった5月生まれの人は、対人関係の改善につとめてきました。

ようやく自分に向き合うことができるのが2021年上半期です。

バネは、ぐっと小さく縮み、それから高く飛びあがります。

2021年上半期は、この、「ぐっと小さく縮む」時期に当たります。

そのため、やっと自分のやりたいことに向き合ったのに思うように成果が出ない……と落ちこむこともあるかもしれません。

でもこの落ちこみすらも、のちに高く飛びあがるための、必要なプロセスです。

何事もはじめからうまくいくわけではありませんが、いつまでもうまくいかないほど、人生は厳しくありません。

高く飛びあがる日を期待して、もう少しだけ、ぐっと小さく縮みましょう。

仕事・勉強運

あなたはこの時期の自分の仕事や勉強が、大変だったわりに評価されなかった、時間をかけたわりに結果につながらなかったという不満足感を得るかもしれません。

ですが、仕事・勉強を自分のためにすることができるのは、とてもありがたいことです。

失敗するたびに成功に近づく!と気持ちを切り替え、さらに上を目指しましょう。

対人関係

2020年下半期は、望む望まないに関わらず、対人関係に悩んだ人が多かったでしょう。

そのおかげでこの期間、対人関係で苦しむことはほとんどないのではないでしょうか。

心の通いあった仲間との居心地の良い時間や、ちょうどいいタイミングで必要な知らせをくれる人との関わりも、今後につなげるイメージで大切に育んでください。

幸運のカギ

・実を食べる食べもの
・映画館
・使い捨てカメラ
・オンライン
・洋酒

6月生まれの人

【2021年上半期②】4~6月生まれの人の運勢は?

出典:photoAC

6月生まれの人の、2021年上半期のテーマは「日常」です。

これまで「新しい旅路」をテーマに、旅に身を置いてきた6月生まれの人ですが、「旅と日々はちがう」ことを、身をもって経験する時期がやってきました。

旅ならば許されても、そこに住む、そこで生きるというのはまったく異なる力が必要です。

初めて出会う人と仲良く話をするスキルと、ご近所さんと親交を深めるスキルとは、同じコミュニケーション能力といっても、ちがったスキルなのです。

そのため2021年上半期には、「これまでなら通用したのに」「こんなはずではなかったのに」という気持ちになることもあるかもしれません。

それは逆にいえば、これまでは「旅人」という下駄を履かせてもらっていたということ。

これからは、旅で培った精神力と体力と危機回避能力で、日常を生きるスキルを身につけていきましょう。

仕事・勉強運

基本的に仕事ができるタイプなので、いろんな案件が舞いこんできてしまいます。

自分はなんのために旅をして、なんのために今、ここで日常を暮らしているのか。それが、仕事を選ぶ基準になるでしょう。

喜ばれるなら、仲良くなれるなら、と引き受けてしまうと、とめどなく仕事が積もり、心身のバランスを崩しかねません。

取捨選択の基準がきっちりとしていれば、だれも文句は言えません。

対人関係

2020年は、大事な人と出会った、大事な人と結ばれた、大事な人が増えたというような、嬉しいできごとのあった人もいるでしょう。

そのせいか、「自分が守らねば」と頑張りすぎてしまう傾向があります。

一人で抱えこまず、友人や家族に相談することで、支えあいの関係が生まれます。

幸運のカギ

・海
・ファッションメガネ
・水晶
・猫カフェ
・折り込みチラシ

まとめ

【2021年上半期②】4~6月生まれの人の運勢は?

出典:photoAC

4月、5月、6月生まれの人の、2021年上半期の運勢を占いました。

4月生まれの人は「縛り」、5月生まれの人は「バネ」、6月生まれの人は「日常」がテーマとなっています。

占い結果を参考に、充実した2021年上半期を過ごしてくださいね!

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「占い」カテゴリの最新記事