TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

【2021年上半期③】7~9月生まれの人の運勢は?

【2021年上半期③】7~9月生まれの人の運勢は?

世界中で耐え忍ぶ日々が続いた2020年が終わり、新しい年が幕を開けようとしています。

ここでは7月、8月、9月生まれの方の2021年上半期の運勢を占いました。

全体運、仕事・勉強運、対人関係、幸運のカギをそれぞれ書いていますので、これから半年間の参考にしてください。

7月生まれの人

【2021年上半期③】7~9月生まれの人の運勢は?

出典:photoAC

7月生まれの人の、2021年上半期のテーマは「居心地の良い家」です。

これまで「無鉄砲さ」がテーマだった7月生まれの人は、西へ東へと、心の赴くままに活動範囲や交友関係を広げてきたのではないでしょうか。

そしてそのなかで、自分のやりたいこと、知りたいものを突き詰めると同時に、人間関係の複雑さに悩んできたのではないかと思います。

どんなに立派な人でも、そのせいで妬みを買ったり、距離を置かれてしまったり、人間関係がすべてうまくいっている人など、おそらくどこにもいません。

だからといって、人に会うのが億劫になって、自分のやりたいことができないのももったいないですね。

だからこそこの上半期は、さらに自分のやりたいことを突き詰めていくために、地固めをする期間にしてほしいと思います。

それは、例えると「居心地の良い家」です。

場所でも人でも本でも趣味でも、なんでもいいのですが、自分が心から安心して時間を過ごすことのできる、自分だけのパワースポットを見つけてください。

安心は、次へ進むための勇気をくれます。

仕事・勉強運

お財布に、いつもより少しだけ多めにお金を入れてみましょう。

これはつまり、交際費の予算をあげるということです。

お世話になった人のぶんまでご飯代を出してみるとか、久々に会う友人に手土産を渡すとか、毎回でなくていいのですが、「ケチケチしない」交際が吉と出ます。

対人関係

結界を張るように、自分の心に一線を引いてみましょう。

どんなに辛い話を聞いても感情移入しすぎず、どんなに嫌みを言われてもすぐに反論せず、他人の感情から距離を取る練習をしてみてください。

瞑想や読書など、一人きりの時間を取ることもおすすめです。

幸運のカギ

・指輪
・ミントグリーン
・教会
・防災グッズ
・湧き水

8月生まれの人

【2021年上半期③】7~9月生まれの人の運勢は?

出典:photoAC

8月生まれの人の、2021年上半期のテーマは「品格」です。

これまで「家族との関係」をテーマに、家庭内の円満に努めてきた8月生まれの人ですが、これからはさらに、内面美を磨く時期にさしかかります。

この時期、本当にこんな話があるのだろうかと思うような、うまい話・良い知らせが舞いこみます。

そして、リーダー的存在として表舞台に立つことも増えるでしょう。

ですが、この「うまみ」に甘んじ、慢心してしまうのは危険です。

人生は良い時期もあれば悪い時期もあって当然なのです。

良い時期には波に乗りつつ、自分なりの哲学を追究するということを並行していきましょう。

そうすることであなたの品格は高まり、波が去ったあとも長く、良い状態を保つことができるのです。

とはいえ基本的にはなにも考えずとも良い運気ですから、「天狗にならない」程度の引き締めでかまいません。

仕事・勉強運

あなた以外にこの仕事についてわかる人がいない、という状況から脱せるチャンスが訪れます。

それをやりがいと感じる気持ちもわかりますが、まずは一つ、手放してみてください。

そのときにどう思うかを、じっくりと感じるといいですよ。

対人関係

少し他人に過度な期待をしすぎているかもしれません。

その人は、あなたではないのです。

「異なる」からこそ、他人を好きになることができるのではないでしょうか。

幸運のカギ

・寝具やパジャマを買い替える
・クラシック音楽
・森林浴
・ドライフラワー
・お祝い

9月生まれの人

【2021年上半期③】7~9月生まれの人の運勢は?

出典:photoAC

9月生まれの人の、2021年上半期のテーマは「修復」です。

これまで「鈍感力」をテーマに、着実にできることをやってきた2020年下半期でしたが、続く半年間も、運気は停滞しています。

しかし、これまでとちがってさまざまなものが、傷が癒えるように「修復」していくのが特徴的な時期になります。

修復に時間をかけるからこそ、その先で大きく羽ばたくことができるのです。

2021年上半期には、喧嘩別れのようになってしまった人に本心を伝える機会に恵まれるとか、実際に体の傷や疲れを癒やすとか、そういうできごとがやってきます。基本的には「待ち」と言ってもいいかもしれません。

あまり積極的な動きをしても疲れてしまうばかりでいいことはありませんので、タイミングが来たら動く、のくりかえしのなかで、徐々にいろんなものを修復していくといいでしょう。

無理をしてものごとがよい方向に進む時期ではありません。

仕事・勉強運

10のうち、2つか3つは残しておくくらいの配分が程よいです。

完璧主義的になってしまい、全部やってしまわねば、と思うと過熱してしまい、結果としてうまくいきません。

心身が追い詰められてからでは、修復に時間がかかってしまいます。

残りの2や3は人に頼むという選択肢もあるということを常に心に留めておきましょう。

対人関係

仲の良い上司や目上の人を大事にしましょう。

困ったこと、悩み、他愛のない話、なんでもしてみてください。

その人は、あなたが思いもつかないような素晴らしいアイデアや知恵を持っています。

話題もないし……、時間外だし……と思うより先に、挨拶からはじめてみましょう。

幸運のカギ

・中国茶
・数字の9
・ピンクのカーテン
・バジル
・カラータイツ

まとめ

【2021年上半期③】7~9月生まれの人の運勢は?

出典:photoAC

7月、8月、9月生まれの人の、2021年上半期の運勢を占いました。

7月生まれの人は「居心地の良い家」、8月生まれの人は「品格」、9月生まれの人は「修復」が下半期のテーマとなっています。

占い結果を参考に、充実した2021年上半期を過ごしてくださいね!

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「占い」カテゴリの最新記事