TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

年始に運気UPするなら下着を変えて!【色別解説あり】

年始に運気UPするなら下着を変えて!【色別解説あり】

新年は新しい下着で過ごすと運気がUPするって知っていましたか?

実は年末年始にかけて古い下着を新しい下着と交換するという風習は意外と浸透しているんです。

今回は、スピリチュアル的に「下着」について解説しますね。

●年末に下着を変える理由
●どんな下着の色がいいの?
●どんな下着の色が人気?

なんで下着を新しくするの?

年始に運気UPするなら下着を変えて!【色別解説あり】

出典:pixabay

下着に限らず、お洋服やお布団など身の回りのものを新調する風習は古くからあります。

一説によれば、新年にあたって神様やご先祖様に失礼のないようにとの意味合いがあるようです。

また、一年間使ってきたものたちを処分して、厄や嫌な思いを置いてくるという意味合いもありますよ。

お正月は長らく会えていない友人や親戚、また目上の人と会う機会が多いので、このような考えが生まれたのかもしれませんね。

スピリチュアル的な意味

スピリチュアル的な意味で下着を新調すると読み解くとこうなります。

まず、古い下着を身に着けることは運気を下げる行為にあたります。

古いものを持ち続けていると、新しい幸運や出会いが舞い込んでこないと考えるからです。

なので、なるべく古い下着は新しくするのがベターです。

新しい自分と出会うためにも、幸せと出会えるためにも下着の取り換えは重要だと言えますね。

下着の収納、変え時はコレ

年始に運気UPするなら下着を変えて!【色別解説あり】

出典:pixabay

下着の畳み方、収納の仕方にも気を配りましょう。

下着は小さく折り畳むのが難しい、特定の収納スペースを作っていないなど、意外と乱雑な場合がありませんか?

収納場所として最適なのが、引き出しです。

収納スペースが小さい、底が浅い点がポイント。

引き出しが他の収納で埋まっていても大丈夫。

空き箱や下着専用の仕切りグッズなどが便利ですよ。

詰め込みすぎない

収納スペースが確保できたら、具体的な収納の仕方を考えましょう。

下着は適度な間隔を空けて収納します。

詰め込みすぎると形崩れの原因にもなります。

スピリチュアル的にもNG。

しっかりとスペースを取ってゆとりを持って保管しましょう。

下着の収納を疎かにせず、きちんと取り扱うことでも運気は上げられますよ。

意外と考えていないのが下着の変え時

ゴムが伸びた
汚れた
生地が薄くなった

と感じたら、すぐに取り換えるべき。

また、嫌な思い出がある下着を捨てるのもポイント。

振られた、仕事でミスをしたなどの負のイメージを連想させる下着は履き続けても運気が下がると言われています。

なかなか変え時が分からない下着は、嫌なことがあったら捨てる!という意識を持つことが大事。

そうすると今までよりも気軽に処分することができますよね。

下着を買うのも重要ですが同じくらい捨てることにも意識を向けましょうね。

新年は赤い下着が幸運を呼び込む

年始に運気UPするなら下着を変えて!【色別解説あり】

出典:pixabay

下着の色にはどんな意味があるのか、スピリチュアル的な意味を解説していきますね。

まず赤色の下着。

赤色は、パワーをくれる、幸運を呼び込んでくれると考えられています。

身に着けているだけで、いつもより自信が持てる、女っぽくなれる、気分が前向きになるなどの心理効果も期待できますよ。

色別下着の意味

年始に運気UPするなら下着を変えて!【色別解説あり】

出典:pixabay

女性に人気な下着の色をスピリチュアル的に解説します。

合わせて、下着の色を選んだ人の傾向や心理状態を合わせて紹介します。

自分の気分やなりたい理想像に合わせてチェックしてくださいね。

白色
黒色
ピンク色

白色

スピリチュアル的に白は浄化効果があると言われています。

心のもやもや、悩み事を洗い流してくれる作用があります。

今の環境を断ち切りたい時、真っ新な気分になりたい方におすすめです。

白色が好きな人
清楚
ピュアさ

白色を好む人は、清潔好きで乙女らしい人でしょう。

ピンク色

スピリチュアル的にピンク色は恋愛運を引き上げてくれます。

可愛くなりたい、出会いが欲しい、恋愛モードになりたい方におすすめです。

ピンク色が好きな人
女性らしい
優しい性格

ピンク色を好む人は女性らしく、気配りができる人が多いでしょう。

黒色

黒色は何物にも染まらない色。

決定力、絶対的な意味合いがあります。

自分というイメージを強く出したい時におすすめです。

黒色が好きなからはこんな人
自分を持っている人
意志が固い人

黒色を好む人は目標やゴールがきっちりと確立できている人でしょう。

目的別に色を選ぶならコレ

年始に運気UPするなら下着を変えて!【色別解説あり】

出典:pixabay

次になりたい自分に合わせて色を解説していきます。

今年一年、自分がどうなりたいか?を考えて下着の色を決めてくださいね。

恋愛運を上げたいなら断然ピンク色です。

ピンク色はスピリチュアル的に恋愛運を上げてくれる色。

特に自分を魅力的に見せる効果があると言われています。

色にもこだわりましょう。

強すぎるピンクよりもパステルカラーよりのピンクが好ましいと言われています。

仕事運や勉学面で成長したいなら青色がおすすめです。

一説によれば、身の回りの文房具を青色にするだけで集中力がUPするという研究結果があるんだとか!

それだけ、青色には仕事や勉強に関わる色だと言えますね。

一年を安心して過ごしたいならベージュがおすすめです。

仕事面、健康面。そしてコロナの影響でコロコロと変わる環境に歯止めをかけたいなら、ベージュを選びましょう。

実は、世代に関わらず支持されているベージュ。ベージュパワーから心ゆとりを持てるかもしれませんよ。

まとめ

年始に運気UPするなら下着を変えて!【色別解説あり】

出典:pixabay

年末年始は『下着の新調』が運気を上げてくれますよ。

下着の色によって意味が異なってきます。

どんな一年にしたいのか?どんな自分になりたいのか?を考えながら下着にこだわってくださいね。

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「ブログ」カテゴリの最新記事