TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

初夢に見たら運気が上がる夢6選!【恋愛、美容、ラッキー】

初夢に見たら運気が上がる夢6選!【恋愛、美容、ラッキー】

初夢と言えば一富士二鷹三茄子。

でも、この夢を見る確率って正直低いですよね?

見られたらラッキーですが、もっとハードルが低くてラッキーな夢占い知りたいですよね。

今回は、初夢に見られたらラッキーな夢占いを3カテゴリーから紹介します。

富士二鷹三茄子よりも、もっと身近で生活感のある内容を集めました。

この夢を見たらラッキーな一年を迎えることができるかもしれませんよ。

実は見たい夢を設定することが可能

初夢に見たら運気が上がる夢6選!【恋愛、美容、ラッキー】

出典:pixabay

確実に見たい夢を設定できるわけではありませんが、ある程度の訓練で見たい夢を見られる方法があります。

それは、寝る直前まで見たい夢について考えること。

寝る直前の思考や考えが無意識のうちに夢に投影されることが多いからです。

初夢の際には見たい夢について、じっくりと考えるというのもアリですね。

もしかしたら、夢に出てきてくれるかもしれませんよ。

一富士二鷹三茄子の由来

初夢に見たら運気が上がる夢6選!【恋愛、美容、ラッキー】

出典:pixabay

一富士二鷹三茄子は初夢に見るといいと一度は聞いたことがあると思います。

でも、どうして富士山?なすび?と正直思いますよね?

実は、一富士二鷹三茄子の由来には諸説あるんです。

ここでは、2つの解釈を説明していきますね。

①掛詞

富士山は「無事」の掛詞。
富士山が夢に出てきた場合、その年を無事に過ごせるという意味合いを含みます。

鷹は「高い」の掛詞
高みを目指す、一年の目標に向かって前進するという意味合いを含みます。

茄子は「成す」の掛詞
為せば成るなど、物事を頑張って取り組むという意味合いを含みます。

ひとつの言葉に二つの意味を持たす掛詞。

なんとも日本らしい由来ですね。

②象徴

めでたいイメージのある富士山。

また日本を代表する美しい山であることから、初夢に見るとラッキーとされてきたようです。

お正月に限らず富士山を見ると「ありがたいな」と感じてしまいますよね。

現代では、簡単に見ることができる富士山。

しかし、昔は現地に行くことが難しかったことを考えると、いかに特別な山かが分かります。

鷹は大空を飛び回る鳥です。

また強さの象徴でもありましたから希望が叶う、物事に囚われずに生きるといった意味合いを含んでいたようです。

茄子は夢占い的に「子孫繁栄」「健康」といった意味があるので、良い夢とされてきました。

健康に関しての意味合いが強いので、気持ちよく新年を迎えるといった意味があるようです。

美容に関する夢

初夢に見たら運気が上がる夢6選!【恋愛、美容、ラッキー】

出典:pixabay

女性なら見たい!美しさに関わる夢を紹介しますね。

美しさに関する夢には次の2種類があります。

●赤ちゃん
●花

赤ん坊が夢に出てきた場合、恋愛運が上がる証拠。恋愛運だけでなく、願いが叶う、ラッキーなことが起こるといいこと尽くしですよ。

おめでたいことに変わりはないので、見られると美しさに磨きがかかるかも。

花が夢に出てきた場合、周りからの注目度が上がる兆しです。

もしかしたら、連休明けに「きれいになった?」なんて言われるかもしれませんよ。

花が美しく咲いている印象があればあるほど、その度合いが上がります。

恋愛に関する夢

初夢に見たら運気が上がる夢6選!【恋愛、美容、ラッキー】

出典:pixabay

恋人がいる方もいない方も恋愛運が上がる夢を紹介しますね。恋愛に関する夢には次の2種類があります。

●スイーツ
●鍵

スイーツが夢に出てきた場合は、恋愛運が急上昇する兆しです。

特に片思い中の方にはうれしいラッキーなことがありますよ。

それは意中の彼から褒められること。

恋愛面、仕事面など、何かしらのことで彼との会話が実現できるかもしれません。

付き合っている彼と一緒にスイーツを食べている夢を見た場合、2人の仲が今以上に良くなる兆しがあります。

スイーツ=幸せの象徴。

2人にとってラッキーでハッピーな出来事が起こるかもしれません。

鍵を発見する夢は、人生観をガラっと変える出来事が起こる予感。

恋愛面で運命の人に出会うかもしれませんし、仕事面で転職、新しいスキルを身に着けるかもしれません。

たくさんある鍵の中から「コレだ!」というひとつを選び取った場合、身近な男性と恋愛に発展する可能性があります。

もし、この夢を見たら冷静に周りを観察した方がいいかも。

今まで意識していなくても恋愛面でピッタリな相手が見つかるかもしれませんよ。

ラッキーな夢

初夢に見たら運気が上がる夢6選!【恋愛、美容、ラッキー】

出典:pixabay

これを見ればラッキーという夢は色にヒントがあります。

次からどんな色がいいのかを紹介しますね。

●金色
●銀色

 
金色の印象が強い夢を見たらラッキーなことや幸せが訪れると言われています。

初夢に見られたらツイていると言えますね。

夢占いに限らず金色はなんとなくいい意味がありそうですよね?

実際に、運気が上がる、金運が上がる、一年間幸運が続くなどの意味が含まれています。

また、金色はお金を連想させるので金運面でもラッキーなことが起こるかもしれません。

銀色もラッキーなイベントが待っていることをあらわしています。

さらに、あなたが今の環境に満足しているという意味合いもありますよ。

まとめ

初夢に見たら運気が上がる夢6選!【恋愛、美容、ラッキー】

出典:pixabay

今回は初夢に見られると運気が上がる夢を紹介しました。

一富士二鷹三茄子が理想ですが、そう簡単には見られなさそう…。

そんな時に、もっと身近で見る確率が高そうな夢をピックアップしてみました。

初夢は、夢占いに最も意識が向く季節。

この機会に夢からのメッセージを受け取ってみませんか?

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「開運」カテゴリの最新記事