TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

夢占い-靴の夢は何を意味するのか?

夢占い-靴の夢は何を意味するのか?

革靴・パンプス・スニーカー……日々あたりまえのように着用している靴ですが、いざそれが印象に残る夢を見た場合、「どうしてあんな夢を見たのかな?」と気になってしまうという人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、『靴』の夢が持つ詳しい意味について紹介していきます。

良い面・注意したほうがよい面それぞれをじっくりチェックしてみてくださいね。

靴の夢の意味

夢占い-靴の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

わたしたちの足元を支える靴は、夢占いにおいて『社会的立場』『家族』『恋人』『財産』『仕事』『才能』『世間体』など、人生における基盤となるものの暗示と考えられています。

夢の中で印象に残った靴がきれいだったり、気に入っていたりしたのなら、今のあなたの人生は好調期にあり、充実した日々を過ごしていると判断できるでしょう。

一方で、夢の中で印象に残った靴が汚れていたり、気に入らなかったりしたのであれば、今のあなたの運気は低調で、思うようにいかないことが多い状況にあると考えられます。

以下それぞれの項目と照らし合わせながら、あなたの見た夢をより深く読み解いていきましょう。

靴を買う夢

夢占い-靴の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

靴を買う夢は、あなたの人生を大きくステップアップさせる転機が訪れる暗示です。

今あなたが恋人募集中であるのなら、まもなく恋人候補として申し分のない相手との出会いが訪れることになるでしょう。

このタイミングでの出会いは運命的なものとなりやすく、成就の可能性が高いため、「この人だ」と思ったら迷わず行動に移すのが正解です。

また、この時期は、仕事面での大きなチャンスも期待できそうです。

現在の職場での昇進や抜大擢をはじめ、可能であればさらなるスキルアップを目指して転職を検討してみるのもよいでしょう。

選択肢を広げれば広げるほど将来的に大きな成功や喜びを手に入れることができそうです。

靴を失くす夢

夢占い-靴の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

靴を失くす夢は、自分の社会的立場・大切な人・信念など、自分自身の基盤を失うような危機が訪れる暗示です。

この時期は、いつも以上に周囲の状況に目を配ることが大切です。

あなた自身も気付かぬうちに、今後の人生を揺るがすようなトラブルやアクシデントが間近に迫っている可能性が高いでしょう。

夢の中で、靴を失くした事実に対するショックや悲しみが深ければ深いほど、現実世界であなたが感じるネガティブな感情も大きなものとなる暗示です。

現実で受ける精神的なダメージを軽いものに留めるためにも、「変だな」「いつもと違うな」と感じることがあればすぐに対処していくのがおすすめです。

なお、あなたが女性であるのなら革靴・あなたが男性であるのならハイヒールのように、異性を象徴する靴を失くす夢を見たのであれば、恋愛におけるトラブルに注意が必要です。

軽はずみな行動で好きな人の信頼を裏切るようなことのないように、より一層慎重な行動を心がけましょう。

散らかった靴の夢

夢占い-靴の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

散らかった靴の夢は、あなたの心が乱れ、理性や判断力が低下していることを意味します。

この夢を見たあなたは、少々精神的に落ち着かない時期を迎えているようです。

たとえ大きな悩みがあるというわけではなかったとしても、小さな悩みやトラブルが積み重なることにより、大きなストレスとなってあなた自身を苦しめている可能性が高いでしょう。

夢の中で、散らかった靴をきれいに整理整頓できていたのなら、今後あなたの心は徐々に安定し、本来のあなた自身を取り戻すことができそうです。

一方、散らかった靴を不快に思いながらもそのまま放置していたようならば、今の混乱した状況を抜け出すのはそう簡単なことではないかもしれません。

ものごとの優先順位が見極められなくなる時期でもあることから、本当に大切なものを見失わないよう、常に意識することが大切になりそうです。

サイズが合わない靴の夢

夢占い-靴の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

サイズが合わない靴の夢は、今あなたが置かれている立場や手に入れているものが、本来のあなたに見合わないものである暗示です。

夢の中で、靴を「小さい」と感じていたのなら、今あなたが置かれた立場や手にしているものは、あなた本来のポテンシャルを発揮するには不十分なものである可能性が高そうです。

あなた自身の持っている可能性を十分に発揮するためにも、自分の可能性を信じ、積極的にアクションを起こす必要があるでしょう。

反対に、夢の中で靴を「大きい」と感じていたのなら、今のあなたはあなた本来の実力以上の役割を与えられた状態にあるのかもしれません。

「自分を実力や魅力を伸ばすため」と割り切れるのであれば問題ありませんが、そうではないのなら、思い切って手放してみるのも一つの選択肢といえるでしょう。

靴を洗う夢

夢占い-靴の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

靴を洗う夢は、かつて失ったものを再び手にするチャンスが訪れる暗示です。

もしも、あなたに忘れられない別れた恋人がいるのなら、ぜひこのタイミングで連絡を取るなど行動を起こしましょう。

あなた自身が驚くほどスムーズに2人の関係を修復することができそうです。

また、諦め切れない夢や目標がある人であれば、一か八かで再チャレンジしてみるのがおすすめです。

かつては高すぎると感じたハードルも、今のあなたであれば難なくクリアできるかもしれません。

いずれにせよこの時期は、長くくすぶる心残りや後悔を払拭する上でまたとないチャンスといえるでしょう。

まとめ

夢占い-靴の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

『靴の夢』は、あなたの立場や手にしているものの現状や未来を解き明かす大切なヒントを与えてくれるものです。

夢の中で起きたことや感情を整理することで、あなたの人生をよりよい方向へと進めることができるでしょう。

ぜひ今回の記事を、あなた自身の本音や深層心理に向き合うためのきっかけにしてみてくださいね。

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「結婚」カテゴリの最新記事