TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

夢占い-笑う夢は何を意味するのか?

夢占い-笑う夢は何を意味するのか?

朝、夢から目覚めたとき、

——夢の中ですごく笑っていたなあ

そんなふうに感じたことはありませんか?

この『夢の中で笑う』という行為には、実はさまざまな暗示が秘められています。

今回は、そんな『笑う夢』が示す詳しい暗示について紐解いていきましょう。

笑う夢の意味

夢占い-笑う夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

夢占いの世界において、笑う夢は『感情の開放』『不安』『恐怖』『自分自身に嘘をついている状態』の暗示とされています。

現実では表現できない感情を発散する夢と考えられることから、夢の中で激しく笑っていればいるほどに、現実世界では思うに任せない日々を過ごしている可能性が高いでしょう。

笑う夢を見たあと、目覚めがスッキリしていたのであれば、夢の中でネガティブな感情を消化できた証です。

心機一転、ポジティブな気持ちでさまざまなことに取り組んでいけるでしょう。

対して、笑っている印象の強い夢を見たにもかかわらず、目覚めの気分が悪かったのであれば、あなたの抱える不満やストレスがあなたが考える以上に深刻なものであることを意味します。

流れに任せるのではなく、あなた自身が率先して環境を変えるための行動を起こす必要があるでしょう。

笑う人を見る夢

夢占い-笑う夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

笑う人を見る夢は、他人に対する嫉妬やライバル心の象徴です。

夢の中で笑っていたのが実際に知っている人物であり、なおかつ「楽しそうだな」「いいな」と羨む気持ちがあったのであれば、どうやらあなたの中にはその人に対する「負けたくない」という強い気持ちがあるようです。

相手があなたの好きな人と親しかったり、仕事などで成果を競い合ったりするような関係のときに見やすい夢といえるでしょう。

一方で、羨ましい気持ちがなかったのであれば、夢の中で笑っていた人物が近々何らかの思いがけないトラブルに巻き込まれる暗示となります。

あなたが直接できることはないかもしれませんが、できるだけ様子を気にかけておくとよいでしょう。

楽しくないのに笑う夢

夢占い-笑う夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

楽しくないのに笑う夢は、あなたが自分自身を偽っているという事実に気付きつつあることを意味します。

おそらく、今のあなたには、乗り気でないにもかかわらず惰性で続けているなにかがあるはずです。

具体的には、『もう恋愛感情のない相手と付き合い続けている』『やりがいを感じられない仕事をしている』といった可能性が考えられるでしょう。

楽しくないのに笑う夢を見た以上、表面上はどうあれ、あなたの潜在意識は『今の状況は本来望んでいるものではない』という事実に気付いています。

慣れ親しんだ環境を変えるのは勇気がいることではありますが、このままでは多くのチャンスを逃すことにもなりかねません。

勇気を出して1歩を踏み出すべきタイミングといえそうです。

他人を笑う夢

夢占い-笑う夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

他人を笑う夢は、強い自己嫌悪の表れです。

他人を笑う夢を見た場合、夢の中であなたが笑っていた他人は、ほかでもないあなた自身です。

あなたが日頃感じている自分自身に対するネガティブな感情が、『自分自身を嘲笑する』という夢となって表れたものと判断できるでしょう。

なお、夢の中であなたが笑っていた部分というのは、あなた自身がコンプレックスを抱いている部分です。

ぜひ体型・メイク・振る舞いなど、夢の中の自分が笑っていた箇所を振り返り、改善点を見つけ出してみましょう。

きっとあなた自身が大きく成長し、魅力を増す一つのきっかけになるはずです。

他人に笑われる夢

夢占い-笑う夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

他人に笑われる夢は、『あなたに対する悪意を持った人物』の象徴です。

どうやら今のあなたの周囲には、あなたのことを快く思わない何者かが存在しているようです。

夢の中であなたを笑っていたのが現実世界での知人であるのなら、その人物から向けられた悪意をあなたの潜在意識がキャッチしていると考えてよいでしょう。

もしも、そういった人物に心当たりがあるのであれば、早急に関係を断つなど、実際の被害を被る前になんらかの手を打っておくのがおすすめです。

なお、夢の中でたくさんの人物から笑われていたのであれば、その夢はあなたの心に秘められた孤独を意味します。

可能であれば、信頼できる古くからの友人と連絡を取り、ゆっくり話をしてみましょう。

今のあなたに必要なのは、あなたを理解し、受け入れてくれる人物との交流にほかなりません。

爆笑する夢

夢占い-笑う夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

爆笑する夢は、あなたの心に蓄積したストレスがピークに達している暗示です。

ここのところ、あなたは心身ともに非常に疲労が溜まった状態にあるのではないでしょうか。

特に精神的な疲労は深刻で、思考がついついネガティブな方向へと向かう傾向にあるようです。

この疲労の原因がなんであれ、この状態が続くのはあなたにとってよいことではありません。

場合によっては、ストレスが原因で体調を崩したり、コンディションが整わないことによって本来の目的が達成できなかったりといった事態を招く可能性すら考えられるのです。

幸せな未来を目指せばこそ、ここで無理をするのは避けましょう。

大きく環境を変えるのがベストではありますが、難しいようであれば、一定期間の休暇を取ってリフレッシュを図るなど、何らかの対策を取る必要がありそうです。

まとめ

夢占い-笑う夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

『笑う夢』は、一般的に現実世界で表現できない感情やストレスの発散として見られることの多い夢です。

この夢を見た人は、自覚の有無にかかわらず何らかの無理をしている可能性が高いため、心穏やかに過ごせる日々を手に入れるためにも環境や心の在り方について考え直してみる必要があるでしょう。

今回の記事を参考に、あなたの心を開放し、本来のあなたを取り戻すための1歩を踏み出してみてくださいね。

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「夢占い」カテゴリの最新記事