TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

エンジェルナンバー「11」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか

エンジェルナンバー「11」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか

——ふと周囲に目をやると、「11」という数字が目に飛び込んでくることが多い

——これといったきっかけはないけれど、「11」が気になる……

もしかすると、それは天使からのメッセージ『エンジェルナンバー』なのかもしれません。

今回は、エンジェルナンバー「11」に隠された天使からのメッセージについて紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

エンジェルナンバー「11」の意味

エンジェルナンバー「11」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか

出典:pixabay

エンジェルナンバー「11」は、ものごとの始まり・先頭を意味する「1」の暗示がより強まったナンバーです。

このエンジェルナンバーが秘める天使からのメッセージを言葉で表すのなら、『信念を持ち、正しいと思う道を進みなさい』となります。

この時期のあなたは、いつになく存在感が増し、周囲への影響力が強くなるでしょう。

そのぶん、広く注目を集めるため、いつも以上に自分を律し、誰に対しても恥ずかしくない振る舞いを心がける必要があります。

特に、新たな挑戦や旅立ちへの後押しが得られる時期であることから、資格を取ったり、引っ越しをしたりなど、思い切って環境を変えるのにもってこいの時期でもあります。

中でも、看護や介護・福祉系など他人を助けることにつながるような仕事やボランティアを検討してみると高次の存在からのより強いサポートを得ることができるでしょう。

また、この時期は、新たなサイクルに向けてこれまでの努力や献身がいったん精算されるタイミングでもあります。

それがよいものであれ、望まないものであれ、これまでのあなたの行動の結果を受け取ることになるでしょう。

恋愛編

エンジェルナンバー「11」の示す恋愛は、『変化』がキーワードとなります。

この時期のあなたは、恋愛面で何らかの進展やトラブルを経験することになるでしょう。

具体的には、運命の出会い・恋人との別れ・婚約・結婚・失恋といった出来事が起きる可能性が考えられます。

人によっては、結婚を考えていた恋人から別れを告げられるといった精神的にダメージの大きい経験をすることがあるかもしれませんが、心配はいりません。

というのも、この時期に起きる大きな出来事は、あなたが新しいステージに立つための一種の浄化ともいうべきものだからです。

この大きな運命の波に乗るためには、常識や世間体に囚われず、素直な心の声を聞き、直感に従うことが大切です。

それが一見あなた自身のためにならないように感じられたとしても、「こうしたい」と感じたことは迷わず実行しましょう。

あなたの潜在意識は、いつでもあなたにとってベストな道を示してくれているはずです。

金運編

エンジェルナンバー「11」に導かれたあなたは、費やした努力がそのまま収入に直結する運気の中にいます。

「お金がほしい」と思うのであれば、ぜひその思いを行動に移しましょう。

それが仕事であれ、副業であれ、行動に見合っただけの収入をスムーズに手にすることができる時期です。

例えば、「本業での収入増は見込めないから」と考えて新たな収入源を探した場合、きっとすんなり希望する条件の副業を見つけることができるでしょう。

裏を返せば、どんなに金銭的な豊かさを望もうと、行動が伴わなければその願望が叶うことはありません。

収入を増やすどころか、手持ちのお金が減ってしまう可能性が高いため、ギャンブルや宝くじといった手段を選ぶのは避けるのが賢明といえるでしょう。

なお、「1」が新たなスタートを暗示するナンバーであることから、この時期に転職や副業に挑戦した場合、長く続く安定した収入源になりそうです。

この時期は、長期的なライフプランを見直してみるのによいタイミングなのかもしれません。

仕事編

エンジェルナンバー「11」のサポートを受けているあなたの仕事運は、どれだけ思い切ったチャレンジができるかどうかにかかっているといっても大げさではありません。

現状維持で平穏に過ごすこともできますが、勇気を出して挑戦をすれば、その行動に見合った結果を得られるのがこの時期の特徴といえるでしょう。

また、この時期のあなたは、仕事に関して人をまとめたり、先頭に立ったりすることに縁がありそうです。

新しいプロジェクトのリーダーを任されたり、管理職になったりと、自分以外の人をまとめ、導く役割を任されることが増えるでしょう。

これは、あなたにキャリアアップという成果をもたらしてくれるのはもちろんのこと、『視野を広く持つ』『人のために働く』という魂の学びを深めるきっかけでもあります。

与えられたチャンスを最大限に活かし、自分だけでなく周囲の人にとってのベストを尽くすことで、物質面・精神面ともに大きな喜びを得ることができるでしょう。

まとめ 〜エンジェルナンバー「11」を見たら〜

エンジェルナンバー「11」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか

出典:pixabay

『エンジェルナンバー』は、言葉を持たない天使が数字を通じてわたしたち人間に届けてくれる愛あふれるメッセージです。

日頃からエンジェルナンバーを意識して、その意味するところを知ろうと努力することは、目に見えない高次の存在との絆を深めることにつながるでしょう。

ぜひ今回の記事を参考に、あなたを見守る天使からのメッセージを受け取ってみてくださいね。

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「占い」カテゴリの最新記事