TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

夢占い-お菓子(スイーツ)の夢は何を意味するのか?

夢占い-お菓子(スイーツ)の夢は何を意味するのか?

「甘い物が大好き!」「お菓子は常備が基本」そんな人は多いのではないでしょうか?

今回は、そんなお菓子(スイーツ)が夢占いにおいて持つ意味について紹介します。

お菓子が印象的な夢を見たときのヒントとして、ぜひチェックしてみてくださいね。

お菓子(スイーツ)の夢の意味

夢占い-お菓子(スイーツ)の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

夢占いにおいて、お菓子(スイーツ)は、『過去を懐かしむ気持ち』『甘え』『恋愛へのあこがれ』『依存心』『誘惑』『愛情』の象徴とされています。

その原因がなんであれ、基本的には「この状況下から逃げ出したい」「誰かに頼りたい」といった現実逃避願望の表れとして見ることの多い夢といえるでしょう。

夢の中で、お菓子に対する「食べたい」という欲求が強ければ強いほど、あなたの現実逃避願望もまた強いと判断できます。

お菓子が印象に残る夢を見たときは、自分が「逃げ出したい」と考えている対象がなんなのか、また、どうすればその状況を乗り越えられるのかについてしっかりと向き合うタイミングなのかもしれません。

お菓子(スイーツ)を食べる夢

夢占い-お菓子(スイーツ)の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

お菓子(スイーツ)を食べる夢は、現在のあなたの運気、特に恋愛運・対人運を表します。

夢の中で食べたお菓子を「美味しい」と感じたのなら、今のあなたの運気は上昇傾向にあるようです。

これまで苦しめられてきた問題が解消し、目の前が一気に開けたようなすがすがしい気持ちを味わうことができるでしょう。

一方で、夢の中で食べたお菓子を「まずい」と感じたのであれば要注意です。

この場合、あなたの恋愛運・対人運は今後徐々に低下して、トラブルに巻き込まれたり、悩みを抱えたりする可能性が高いでしょう。

周囲の環境に対する不満も生じやすいことから、自分にとって心地よい環境を整えることがこの時期を上手に乗り切るためのポイントとなりそうです。

お菓子(スイーツ)を買う夢

夢占い-お菓子(スイーツ)の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

お菓子(スイーツ)を買う夢は、人生に対するポジティブな気持ちの象徴です。

おそらく、ここしばらくのあなたには、何らかのポジティブな心境の変化があったのではないでしょうか。

この夢からは、その心境の変化によって、向上心ややる気があなたの中でふつふつとみなぎっている様子がうかがえます。

仮に、これまでさまざまな面で思うようにいかないことが多かったとしても、もう心配はいりません。

人生に希望を見出したあなたの運気は、これから急激に上昇していきます。

それが恋愛であれ、仕事であれ、これまでの経験が嘘のようなうれしい展開が期待できるでしょう。

お菓子(スイーツ)を作る夢

夢占い-お菓子(スイーツ)の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

お菓子(スイーツ)を作る夢は、もうまもなくあなたのこれまでの努力や行いの結果が出る暗示です。

夢の中で、お菓子作りに成功していたのなら、あなたを待っているのは社会的な成功や恋愛成就などのポジティブな結果である可能性が高いでしょう。

これまでの努力が実を結び、ようやく念願の充実した日々を手にすることができそうです。

対して、夢の中でお菓子作りに失敗していたのなら、残念ながら思うような結果は得られそうにありません。

これまで以上の努力を重ねるか、あるいは別の道を模索するか、いったん冷静に考える必要があるでしょう。

なお、お菓子作りをする夢には、浪費の暗示もあります。

気の向くままに出費を重ねた結果、必要なときに必要なお金が残っていないといった事態を招くことのないよう、計画的な支出を心がけましょう。

お菓子(スイーツ)が甘すぎる夢

夢占い-お菓子(スイーツ)の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

お菓子(スイーツ)が甘すぎると感じる夢は、「自分に甘えすぎてはいませんか」という潜在意識からのメッセージです。

今のあなたは、少々楽な方へ楽は方へと流されがちな傾向にあるようです。

苦しいけれど大きな喜びが手にできる未来と、平穏ではあるもののこれといった成長や喜びは得られない未来という2つの選択肢を示されたとき、迷わず後者を選んでしまうのが今のあなたといえるでしょう。

自分を甘やかすことそのものは決して悪いことではありませんが、自分への甘えはいずれ他者への依存へとつながります。

自分の人生を自分の意志で作り上げていくのであれば、やはりある程度の挑戦は欠かせません。

ときには、自分自身に発破をかけることも必要といえるでしょう。

お菓子(スイーツ)をあげる・もらう夢

夢占い-お菓子(スイーツ)の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

お菓子(スイーツ)をあげる・もらう夢は、あなたの恋愛がどのような状況にあるのかの暗示です。

夢の中で、あげたりもらっていたりしたお菓子は、あなたの愛情そのものです。

例えば、好きな人にお菓子をあげて、それを受け取ってもらえる夢だったなら、あなたの恋愛は成就する可能性が高いでしょう。

また、異性にお菓子をもらっていた場合には、あなたに思いを寄せる誰かがいる暗示となります。

近々、思いがけない相手から愛の告白をされることになるかもしれません。

ただし、夢の中でたくさんの人にお菓子をあげていたのなら、少し注意が必要です。

もしかすると、今のあなたは少々八方美人の傾向にあるのかもしれません。

誰とでも仲良くしたいと望んだ結果、かえって周囲からの信頼を失ってしまうことのないよう、自分自身の振る舞い方をここでしっかりと見つめ直してみるのがおすすめです。

まとめ

夢占い-お菓子(スイーツ)の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

眠っているときに見る夢は、あなた自身ですら気付かないあなたの本質を垣間見せてくれる存在です。

「何だか気になる夢を見たな」と感じたときは、ぜひ夢占いを活用してみましょう。

隠された自身の本音や、今後の展開のヒントを受け取ることは、きっとあなたの人生をより輝かせるための大きなヒントになるはずです。

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「待ち受け画像」カテゴリの最新記事