TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

バレンタインの告白を成功させるセリフはコレ!

バレンタインの告白を成功させるセリフはコレ!

バレンタインに好きな男性に告白をしたいけど、どうやって告白すればいいか困りますよね。

この記事では

●バレンタインの告白のシチュエーション
●バレンタインの告白パターン
●バレンタインの具体的なセリフ

を解説しますね。

特別な『バレンタイン』になるように。お役に立てたなら幸いです。

バレンタインにチョコを貰って嬉しい男性は多数

バレンタインの告白を成功させるセリフはコレ!

出典:pixabay

男性はいくつになってもバレンタインはそわそわする生き物です。

「チョコを渡されるんじゃないか?」と内心ドキドキしているんですよ。

ポーカーフェイスに見せかけて、実は緊張して言えるのって、ちょっと可愛いですよね。

チョコは手作り?市販のどっちがいいの?

バレンタインのチョコを市販にするか手作りするかを迷う所ですよね。

本命チョコ=手作りのイメージがありますが、「実はお菓子作りが得意ではない」「チョコを作っている時間がない」という女性も多いはず…。

でも本気で告白したいなら手作りにこだわるべきです。

男性の多くは手作りチョコ派!

やはりバレンタインに女性からチョコを貰うというシチュエーションに憧れが強いようです。

手作りチョコが喜ばれる理由はコレ!

●気持ちがこもっているから
●自分のために時間を割いてくれたから
●チョコ、ラッピングなどで相手のセンスが分かるから

といった理由から手作りチョコが支持されています。

手作りチョコは好きな男性のことを思って作るので、それだけで嬉しいという意見が多数!

珍しいところで言えば、ラッピングのセンスを見ているという鋭い意見もありました。

細かいところまで「俺のために気配りしてくれているんだ」という気持ちは嬉しいのかもしれませんね。

どんなシチュエーションで渡せばいいの?

バレンタインの告白を成功させるセリフはコレ!

出典:pixabay

チョコの準備ができたら、次に考えるべきことは渡すシチュエーションです。

タイミングが悪いとせっかくの告白が半減してしまうことになります。

しっかりと対策を立てて取り組みましょう。

理想的な渡し方はコレ!

●仕事や学校の帰り道
●待ち伏せ
●さらりとデスクに置いている

最もポピュラーなのが、帰り道に渡すシチュエーション。

チョコを渡す前に「ちょっと話があるんだけど」と呼び出すことがポイント。

男性側も「もしかしたら帰りにチョコを渡されるかも?」と期待しているので違和感なく渡すことができますよ。

待ち伏せも多いシチュエーション。

ですが、男性側からすると急にチョコを渡されても困惑する場合があります。

特に、面識がないのに急にチョコを渡す場合は注意が必要です。

逆の立場で考えて知らない人に物を渡されるのって、ちょっと怖いですよね。

この場合はメッセージカードを同封するなど工夫しましょう。

デスクやロッカーにチョコを忍ばせておくのもアリ。

ただ、きちんと自分と分かるようにして!

直接、表情が見えないという点はありますが、控えめに気持ちを伝えたい場合には有効ですよ。

告白のセリフパターンはコレ

バレンタインの告白を成功させるセリフはコレ!

出典:pixabay

●シンプル
●匂わせ

の2つで告白しましょう。

次からポイントと具体的なセリフを紹介しますね。

シンプルな告白はコレ!

「好きです」たったこの一言で相手に思いが伝わります。

妙な言い回しやカッコつけた表現ではない最強のセリフと言えます。

また緊張して口が回らない、頭が真っ白になりそうという方にもおすすめですよ。

男性は結論を重視する生き物です。

女性のように長話に興味を示さないのはこのため。

シンプル過ぎるくらいのこのセリフで気持ちを伝えましょう。

匂わせ

告白を匂わせるセリフもあります。

これは、相手との好感度がまだ高くない場合におすすめです。

匂わせ告白することで、自分の存在を意識しもらえる効果が期待できますよ。

「これからもずっと一緒にいてね」「傍で応援させてほしい」など、暗に告白を匂わせるのです。

まだ2人の距離が遠く告白しても断られるかもしれないという微妙な距離感の時は、匂わせ告白もアリ!

告白した後はどうするの?

バレンタインの告白を成功させるセリフはコレ!

出典:pixabay

バレンタインにチョコを渡し告白する!と意気込んでも、意外と告白した後の流れまで考える余裕ってないですよね?

チョコを作ることに精一杯で後のことを考えていなかった!とならないよう告白の流れを予習しましょう。

もし両想いなら「僕も好きでした」とハッピーエンドになりますが、あなたが片思いしている場合は、こうはならないはずです。

告白をしたらすぐにでも返事が欲しい気持ち分かります。でも、相手の方の気持ちを整理することを理解すべきです。

すぐに告白が貰えないことも頭に入れておくことで、パニックにならずスマートな告白が成功しますよ

告白しても、相手の方がどうしようか迷っていた場合「返事は後でいいからね」とワンクッション置きましょう。

さらにできれば「○○日後までに返事が貰えると嬉しいな」と伝えられれば上出来です。

いくら待っていても返事がもらえないのはやはり不安ですよね。

いきなり告白されて相手も混乱しているはず、余裕を持った対応をしてくださいね。

手紙を渡すのもアリ!

告白したのはいいものの、恥ずかしくてすぐにでもこの場を離れたい!という恥ずかしがり屋の女性は手紙がおすすめです。

チョコを渡して告白するだけで頭がいっぱいになってしまって、しどろもどろになる可能性があるのなら、断然手紙を用意しましょう。

特に手書きが好印象です。伝えきれなかった思いを手紙で補充するのもアリですよ。

まとめ

バレンタインの告白を成功させるセリフはコレ!

出典:pixabay

『バレンタインデーの告白』って緊張しますよね。

でも逆に言えば、男性側も「もしかしてバレンタインデーに告白されるかも」と淡い期待を抱いているので雰囲気はバッチリ!

あとは、告白のセリフと、告白した後の流れを掴むだけでOKです。

緊張しすぎてスマートに告白できなさそなら、お手紙を用意して準備してくださいね。

あなたの告白がうまくいくように、お役に立てたなら幸いです。

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「占い」カテゴリの最新記事