シングルでもOK!バレンタインを楽しむ方法はコレ!

シングルでもOK!バレンタインを楽しむ方法はコレ!

バレンタインは告白だけじゃない!頑張った自分へのご褒美にチョコを購入するという方も多いはず。

そこで、今回は自分用チョコや友チョコにピッタリなチョコレートを紹介します。

異性に喜ばれるチョコレートではなく、自分へのご褒美がテーマ。

いつもとはちょっと変わったチョコレートを楽しみたいときや、変わったバレンタインにしたいという方は参考にしてくださいね。

自分へのご褒美にチョコもアリ

シングルでもOK!バレンタインを楽しむ方法はコレ!

出典:pixabay

世間的にはバレンタイン=告白の日ですが、いえいえバレンタインの楽しみ方はそれだけではありませんよ。

この日は頑張った自分へのご褒美の日にしてもいいんです。

甘いだけじゃないチョコレートや、乙女心をくすぐるチョコレート面白いチョコレートを特集しました。

バレンタインを盛り上げるコレらのチョコレートで特別な一日を過ごしませんか?

ミステリー気分を味わえるチョコレート

ミステリー専門チャンネルでおなじみのAXNミステリーと英国菓子研究家がコラボした不思議なチョコレートが発売。

砂古玉緒の英国チョコレート菓子手作りキット(レッスン動画付き)は英国で愛されているチョコレート「ホットチョコレート」「チョコバー」、「チョコファッジケーキ」がセットになっています。

特にホットチョコレートはミステリードラマの代表格「名探偵ポワロ」に度々、登場するスイーツ。バレンタインにちょっとミステリーな気分を味わえますね。

おうち時間が増えるから、これ食べながらDVD鑑賞でイギリスを感じるのもよさそう。

あのおもちゃがチョコレートに

女の子なら一度は遊んだことがある、あのシルバニアファミリーとチョコレートがコラボした商品が「シルバニアファミリーのみんなとチョコのおうちを作ろう!」

シルバニアファミリーの赤い家を「お菓子の家」に変身させてしまったというから驚きです。

お菓子の家には明治チョコレートの商品がふんだんに使われています。

例えば、屋根はマーブルチョコレート、庭にはたけのこの里やアポロが使われているんだとか。

販売ではなくTwitterからの応募という形になりますが、夢があるバレンタインと言えます。

自分用にもプレゼント用にも嬉しいチョコレートですね。

チョコ風味のビール

チョコレート苦手という方は、チョコレート風味のビールはいかがでしょうか?

ビールメーカー『SanktGallen Brewery(サンクトガーレン)』から4つのフレーバーのチョコレートビールが発売になります。

インペリアルチョコレートスタウト
オレンジチョコレートスタウト
スイートバニラスタウトバレンタインラベル
ルレクチェチョコレートスタウト

こちらビールの特徴はカカオのような香りとほろ苦いフレーバー。

この絶妙な味を表現する秘訣は約160℃の高温で焙煎した麦芽を使用しているから。

チョコレート風味なので、甘さが気にならない点がポイントですよ。

インペリアルチョコレートスタウトは苦さを抑えたフレーバーで、濃厚なチョコレート風味が特徴。

オレンジチョコレートスタウトはマーマレードフレーバー。苦さと柑橘系の爽やかさが特徴。

スイートバニラスタウトはバニラの甘さが特徴。

飲むだけでなくアイスにかけたり、スイーツのトッピンとして使うのもアリ。

ルレクチェチョコレートスタウトは果物の甘さとチョコレートのビターさが特徴。

チョコ風味な点がポイント。

少し大人なバレンタインを過ごしたい、いつもとはワンランク上のお酒を楽しみた気分にピッタリですね。

自分を労わるおまじない

シングルでもOK!バレンタインを楽しむ方法はコレ!

出典:pixabay

バレンタインに自分の恋愛について、ゆっくりと考えてみるのもいいかもしれません。

今は好きな人や付き合っている人がいなくても、来年のバレンタインまでに素敵な出会いが訪れるように、恋愛運を上げて甘いひと時を過ごすために役立つおまじないを紹介します。

恋愛運
結婚運

の2つをお伝えしますね。

恋愛運UP

シングルでもOK!バレンタインを楽しむ方法はコレ!

出典:pixabay

恋愛運を上げたいなら、手にピンクマーカーで*を書き加えましょう。

書く場所もポイントがあります。

手の親指あたりに注目!

よく見るとポッコリとしたふくらみがあることに気が付きますか?

ここは金星丘と言われ恋愛運を司る大切な場所です。

この場所にマークを入れることで恋愛運が上がると言われています。

*が手相にあるとラッキーとされ、愛情面で幸福が訪れる相。

なので、ピンクのマーカーで実際に書き加えることで恋愛運を上げることにつながります。

大きさは問わない点、*マークが悪目立ちしない点がおすすめ。

分かりやすいハートマークだとおまじないをしているのがバレてしまう!

心配な方でも安心ですね。

結婚運UP

シングルでもOK!バレンタインを楽しむ方法はコレ!

出典:pixabay

手相の中で結婚運はかなり有名ですよね。

具体的に何歳で結婚できるかを読み取れなくても、この線が結婚線だと分かる!という方も多いのではないでしょうか?

実は、この結婚線は自分で書き込むことで婚期をコントロールできるって知っていましたか?

結婚線が一番濃く出てい線を赤いペンでなぞるだけで結婚運が上がると言われています。

婚期をコントロールすることも可能。

結婚線と感情線の中間を仮の年齢としましょう。

その線の下にマーカーした場合は、婚期が早く逆に上に書いた場合は婚期が遅めに設定できます。

また結婚線が下向きの場合、上向きになるように書き換えてもOKです。

自分の婚期を手相から作り直す!なんてこともできますよ。

まとめ

シングルでもOK!バレンタインを楽しむ方法はコレ!

出典:pixabay

バレンタインに変わったチョコレートと、おまじないを紹介しました。

恋人だけじゃないシングルの人でもバレンタインを楽しむことができます。

そのお手伝いができたら、幸いです。

バレンタインを楽しむ方法について以外にも様々な恋愛に関する占いを行っております!お気軽に相談できる電話占いとなっておりますので、是非ご利用ください。

恋愛相談が得意な占い師の一覧はこちら